軽いキス梅毒に該当するQ&A

検索結果:71 件

検査結果の不安と新たに検査の必要性

person 30代/女性 -

保健所で検査をしたところクラミジアの抗体があり、今はすでに他の治療かなにかの抗生物質で治ったかで、問題ないと言われましたが、不安なのでもう一度病気で検査をしたところ、抗原はないので大丈夫とのことでした。 保健所ではHIV・クラミジア・梅毒・B型・C型肝炎の5項目を検査してもらいクラミジアの抗体が出た以外は問題なしでした。 クラミジアは喉にも移ると聞き、先日、耳鼻咽喉科でウガイの検査をして結果待ちですが、食塩水の量が多かった為、 勢いよくウガイができず、こぼれないように、気をつけて軽くしかできませんでした。ストップウォッチで10秒ウガイでした。 勢いがなかった為、ひょっとするとやり方がまずかったせいで、本当は感染しているのに、うまくウガイの液に取れなかったのでは?と不安でたまりません。どうでしょうか? それとクラミジアは、喉と、性器別々の検査ではないと分からない事があるとしりましたが、梅毒も、喉に移るとしり、新たに不安が増えました。 クラミジアでは、喉と、性器のそれぞれを調べなくてはわからないように、梅毒も保健所での検査で異常はなかったものの、喉は喉で、調べなければ分からないものなのでしょうか?梅毒は陰性でしたので、喉も問題ないのでしょうか? 不安でたまりません。咽頭クラミジアは、飲み物の回しのみや、軽いキスでも、移るのでしょうか?不安です。 他にも性病と言われるものは数多くあるみたいですが、たったこれくらいの検査で安心していいのか不安です。 病院で先生に何を悩むのかわからない、発生する頻度が高いものの検査をおこなったのだから、他の事は心配ない、ときっぱり言われましたが、しっくり来ませんでした。 安心して暮らしたいです。まだまだ調べてない病気にかかっていて、知らずに人に移すのでは?っと本当に不安です。 お願いします。

1人の医師が回答

梅毒感染の可能性について

person 30代/男性 -

梅毒について  検査の結果待ちですが、感染がとても不安な為、質問させていただきました。 まず、流れとしては 6月下旬頃不安行為があり、3週間後ぐらいに陰部、肛門に強い痒みがありました。潰瘍等の出来ものは特に無く、陰茎や陰囊や肛門が痒かったです。その後飲み薬のかゆみ止めをもらい1週間程度で痒みは完全に引きました。 その後、 最初の不安行為から3ヶ月と少し経った頃、両腕、両ふくらはぎ、右足の甲、両太もも、背中に数ヶ所、 強めの痒みがある湿疹が出来ました。腕と太ももの部分は2週間程で湿疹が薄くなり、痒みもほぼ消えました。それ以外の部分は時々痒みがあり、塗り薬をもらって塗っていると、若干湿疹の色が薄くなり、治ってきた様子です。 湿疹は1箇所に何粒も集まっている所もあれば、1個あって少し離れて1個あるといった具合のところもあります。掌や足の裏にはありません。 泌尿器科で見せた時は、多分梅毒とは違うだろうと言われましたが、症状が当てははまっていそうで、不安で何も手に付きません。 不安行為の内容としては、キス無し、フェラやクンニ無し、性器を手で触られる、コンドーム付きの挿入(挿入時、ローション使用)はしました。後は手で身体を軽く触られる等でした。 上記の場合、梅毒の感染確率はどのくらいになるでしょうか? また、梅毒であるという症状が確認出来るでしょうか?湿疹以外は身体に変わった所はありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)