陰部黒い点に該当するQ&A

検索結果:61 件

陰部や身体の様々な部分のかゆみについて

person 20代/男性 -

タイトルの内容に関して、お聞きしたいので宜しくお願いいたします。 まず、陰部(精巣のすぐ真横の足の付け根部分)に、ところどころ蚊に刺されたような直径3〜5ミリ程度の赤く腫れた所がところどころあり、そこが頻繁にかゆくなります。 もう1点ですが、身体の様々な部分(左目のまぶた、脇の下、二の腕、ふともも、ひざの裏、陰茎の皮の部分など)に、以下のような症状が発生します。 最初は、直径3〜5センチ程度の部分が鳥肌状になり、同時にかゆくなります。それが2、3日続くと(かゆみ止め薬が効いているのか、時間の経過で自然にそうなるのかは分かりませんが)、かゆみと鳥肌がおさまり、かさかさした乾いた状態(とても薄いかさぶたのような感じ)になります。 かさかさした乾いた状態になっても再びかゆくなることもあります。 そして、そのようなかゆみ→かさかさな状態になる部分が断続的に身体の各所で発生します(移っていってるような感じです)。 また、陰茎の皮の部分では、そのかさかさした部分が黒く変色し、その黒く変色した薄い皮がはがれます。 陰部のかゆみと、後者のかゆみ→かさかさ肌の症状は、どちらも2ヶ月前から同時に発生しました。 お聞きしたいのは、 ・2つの症状の病名は何か ・2つの症状に関連はあるのか ・原因 ・他人に移るのか(性行為を避けるべきか) ・診療科は皮膚科でよいのか ・薬局の薬で治るのか ・皮膚がかさかさした状態になったら、その部分は元の肌には戻らないのか です。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部粘膜にできたほくろを引っ掻いて取ってしまいました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日も陰部の粘膜にできたシミや黒子について質問させていただきました。 本日小陰唇をめくった粘膜に1ミリくらいの黒子の様なものがあるのを見つけて、思わず引っ掻いて取ろうとしたら血豆になりました。 その血豆を取ってしまったら血が出て、黒子の様な点も一緒に取れてしまいました。 現在は粘膜が赤くなっていて、黒かった点も赤くなって出血もありません。 先生方にお聞きしたいのは黒子を自分で取ると癌化するとの事ですが、取ってしまったのでその部分が癌になってしまうのではないか不安で仕方ありません。癌化するというのは本当なのでしょうか? 黒子は引っ掻いたくらいで取れるものなのでしょうか? それから、2020年8月に子宮頸部のHPV検査を任意でしたら16.18型その他ハイリスクのウィルスは全て検出されませんでした。 性行為は10年ありません。もちろん2020年から現在まで性行為はありません。 これから性行為をしなければHPV陰性だったので子宮頚がんにはならないのでしょうか? 毎年検査はしていますが結果はNILMです。 たくさん質問して申し訳ございませんがご返信をよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

爪の甘皮に茶色いホクロ

person 30代/女性 -

左手中指の甘皮に茶色いホクロのような、血豆のようなシミができました。初めはトゲが刺さっているかに見えました。気になったのでこのサイトで調べると、甘皮の出血点は膠原病のサインの可能性があると知りました。私は10年近く前からよく口内炎になり、1年のうちに口内炎ができていない月のほうが圧倒的に少ないです。また陰部にも痒みと痛みを伴う出来物ができ、婦人科で毛膿炎と診断されました。それも治っては出来てを繰り返しています。また白い壁などを見ると黒い糸屑状のものが見えるようになり、眼科にかかったことがあります。眼底検査で緑内障を疑われ、視野欠損がないかの検査まで受けました。その時は眼圧が高め、視神経が緑内障に似ていたから疑われたのだと記憶しています。結果緑内障は大丈夫でしたが、現在もコンタクトを購入する際は、定期的に眼圧を調べられております。最近は外にでると非常に眩しく感じることがあり、前を向いて歩けなく涙がボロボロ出て、目がカァーと熱くなることもあります。コンタクトによる目の疲れかと思っていましたが、ベーチェット病という眼にも症状がでる病気があると知り、不安になりました。ただ、カァーと熱くなり涙がでても、しばらく目をつぶっているとなおります。また陰部も毛膿炎と診断されていてベーチェットとは言われていないです。ベーチェットの疑いはありますか?大丈夫そうですか?

2人の医師が回答

陰部の黒子について 発達障害あり

person 10歳未満/女性 -

9歳女の子です。 発達障害があります。 3日前に陰部に6mm程の黒いホクロらしきものを発見し、本日皮膚科を受診しました。 ご質問3点です。 1.(発達障害でパニックがありますがそれ以上に)今すぐ切除して病理検査する必要はありますか? 2.今後癌化する可能性は高いですか? 3.3か月毎に経過観察になったのは、黒子の成長スピードを診て悪いものになる可能性があるのかどうか判断する為という認識でいますが、これで合っておりますでしょうか? 【診察結果】 3日前に陰部に5-6mmほどのホクロらしきものを見つけました。 本日皮膚科へ行き、ダーマスコープで診て頂きました。 生まれつきですか?と聞かれましたが、母自身、気が付いていなかったのか、生まれつきかどうかわかりません。 気が付いたのが3日前です。 取り敢えず、最近出来た黒子かもしれのので3ヶ月毎に経過観察していくこととなりました。 私自身、知識がなく、メラノーマや癌化するのではないかと大変不安です。 その旨、医師に伝えたところ、「今のところ、そのような所見はない。1番確かなのは、取って病理検査に出すことです。」とのことでした。 これを聞いた娘はパニックになってその後、嘔吐してしまいました。 これらの出来事があり、今後、どのように対応していくのが最良なのか今一度、先生方のご意見頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

4歳女の子の陰部のホクロについて

person 乳幼児/女性 -

現在4歳ですが、生後6ヶ月ごろから陰部の陰核の横?皮に茶色い点が出来始め、小児科に相談して、様子を見ていたのですが、成長と共に大きくなってきたので2歳ごろから皮膚科で診てもらい、一度大きな病院で診てもらう事になりました。 医大ではカメラやスコープなどイロイロな物でしっかり診てもらい、普通のホクロだと診断いただきました。 しかし、場所も場所なのと小さいウチだとホクロも小さいので傷も小さくすむため、形成と相談して取る方向で考えて下さって私もそうしたかったのですが、場所も場所で低年齢な為、全身麻酔でないと難しいとの事で、局所麻酔なら5分で済むところ入院までしてリスクを伴うなら耐えられる年齢まで経過観察しましょうという事になりました。 そして、去年の11月に定期検診で問題なくまた来年となったのですが、12月ごろからお股をよく掻くようになり、皮膚科に診てもらったら、私が見たりしていたのですが特に問題なく、癖かなと最近も様子を見ていたのですが、本日あまりにも掻くので見たらホクロがかなり大きく黒くなっていたので、定期的に撮っていた最後の1月の写真と見比べてみると一回りくらい大きくなっていました。 サイズは目視で6ミリくらいになっているのではないかと推測します。 1.子どものホクロは急に大きくなったりするのでしょうか?悪いものでしょうか? 2.子どもの陰部にホクロは大丈夫なのでしょうか? 3.何歳位で取れるのでしょうか? 4.早く取った方がよいでしょうか? 5.早く取りたいのですが、どの方法か良いでしょうか? 心配で心配で寝れません。 どうかご意見いただけたら嬉しいです。

4人の医師が回答

陰毛を抜いたら出血。更に陰部に血豆

person 30代/女性 -

ここ数日VIOのI(O寄り)部分にチクチクと痛みがあったので、本日鏡で見ましたが特に変わった様子もなく、直接触れても痛みの箇所が特定出来る訳ではかたったのですが、少し長めの陰毛が丁度生えており極わずかに毛穴部分が目立つかな?くらいになっていたくらいでした。下着で毛が引っ張られて痛いのかと思い痛いであろう部分の陰毛を2本程抜いたところ、毛穴から出血しました。垂れるほどではなくプクッと血が浮き出てくる程度でした。 ただ拭き取ると陰毛が太いからなのか抜いた部分に穴が開き、何度か押さえながら拭くとチョンっと滲出液みたいなのがついて、毛を抜いたことで傷になってしまったようです。直ぐに血は止まったように思いますが、毛を抜いて出血したことに驚いています。 これは何か感染症とかによるものなのでしょうか。それとも毛は抜くと出血するもので陰毛というしっかりした毛だからこそ出血してしまったのでしょうか。 また、同じく本日鏡で確認しているときに外陰部(大陰唇)に黒くプチっと大きくはないのですが、ホクロサイズの硬い出来物が出来ているのを見つけました。こちらは痛くも痒くもなく、元々陰部に何ヶ所かホクロがあるので特に気にしてなかったのですが、触れてみたところカサブタのような硬さを感じたので、何かの拍子に傷が出来てカサブタになったのか、それとも角栓のようなものが黒ずんで固くなったのかと思い摘んだところプチっとなって、これまた出血してしまいました。こちらは陰毛の時よりも出血量が多く、拭き取りをして再度確認したところ血豆のようになっていました。元々血豆のようになっていて時間が経過することで中の血が古くなり黒く固くなったのかと思ったのですが、血豆が潰れた経験がなくましてや陰部に血豆が出来るとも思ってなかったので、凄く心配です。 ネットで調べたら血管腫とかいうのが出てきたのですが、血豆イコール専門用語で血腫ということなんでしょうか。 両方とも痛みはそんなに酷くはないのですが、どちらも出血を目の当たりにしてるため意識してしまい痛いような気もしてしまいます。 実は現在妊活中で本日タイミングを取ろうと思っていたのに、こんなことになってしまいそれも含めてショックです。 陰毛を抜いたあと毛穴の出血をした場合、本日パートナーとの性交渉は持てませんか? また上記2点の症状について病院に行った方がいいですか。 性器ヘルペスなどの感染症なのかとも心配です。教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)