検索結果:265 件
昨年12月27日職場の出張から帰ってきたあとに症状が出るようになりました。 めまい、頭のゾワゾワ感、どうき、不安感 さむけなどがあり、初めて症状が出るようになった際は脳梗塞かと思い脳外科に救急でうかがいましたがなんともなく帰宅。 その後も定期的に症状が出るようになりました。本日は出張に行き排便をしていると便に血がついているような感じがあり、その後激しく発作がありました。切れ痔ですが、暗がりだったのではっきりはわかりません。
1人の医師が回答
頭がゾワゾワするようになり、困っています。 以前からも何回かあったのですが、後頭骨がつっぱる、頭蓋骨が膨らむ?動いているかんじかし、同時に頭、目が熱くなり、ぼーっとし、不安が増してきます。 頭皮もヒリヒリします。頭痛はありません。頭蓋骨の帽子をかぶった感じすらします。 手足裏も汗がでて息苦しくなるのですが、やはり このような症状も精神的ですか? 歩くたびに上下めまいもあり、時々、耳鳴り「左だけ」もあります。 脳がおかしいのかと心配しています。 四年前にパニック障害、自律神経失調症になり、現在は何も薬は飲んでいません。
71歳の男性です。 初め頭がゾワゾワするといい、その後目が腫れ、頭に湿疹がたくさんできて、帯状疱疹と言われました。最終的に皮膚科で帯状疱疹の薬が出たので、頭痛から薬を飲み始めるまで1週間くらいかかってしまいました。現在湿疹もよくなってきましたが、たまにズキーンという頭痛があるようです。 薬を飲み始めるのが遅いと一生痛みが続くとTVで見たのですが、1週間もたってから飲み始めるのは遅かったでしょうか? 頭痛で脳外に行った時は見た目でわかるような湿疹はなかったのと、MRで異常がなかったせいか、鎮痛剤しか出なかったようです。
8人の医師が回答
何度もお世話になります。 子供の抱っこで肩こりがひどく 先程、主人に肩と肩甲骨辺りをマッサージしてもらったのですが かなり力が強く痛い程だったのですがそのまま3分ほどしてもらい 1時間ほどしてから、吐き気とフワフワ感、顔が熱くなる頭がゾワゾワする症状があり 不安になってしまいました。 最近、自律神経が乱れているのか 動悸やめまいもあり 不安になることパニックになる事が多く マッサージのせいなのかパニック関連なのか、、、 マッサージのせいだとして重篤な事ではないですか? くだらない質問だと思いますが回答よろしくお願いします。 頓服でデパスを処方されているのですが飲むタイミングが分からず、それも教えて頂けたら幸いです。
4人の医師が回答
30歳です。 体が右に傾いていく感覚がします。 右の頭がゾワゾワするというか。 特に横になって安静にしている時や、眠る前などです。 あとは、静かに座ってる時など。 ここ2、3日です。 頭も、時々スーッと血が引く感じがする時もあります。 ここ3、4日、頭痛もあります。 脈に合わせてではなく、締め付ける感じです。 ここ3週間くらい、特にスマホを見ている時に、吐き気?みたいなものがあります。 1年前から自律神経失調のような症状が出ていましたが、ここ半年は治っていました。 脳のCTやMRIやMRAは、ここ1年以内に撮っていて異常はなしでした。 耳鼻科でも特に何もありませんでした。 でも最近また新たに何か起きている可能性はありますか? メニエールになりなりかけているんでしょうか?
10人の医師が回答
強いストレスがあり、体のだるさや頭痛、吐き気、食欲不振が続いたため、内科に行きましたが問題ないとされたので、心療内科にいったところレクサプロのジェネリック半錠を処方してくださり飲み始めたのですが、寝ている最中に吐き気、頭のゾワゾワ感があり2日間ほとんど寝れておりません。 そして3日目の今日、薬を変えてもらおうと心療内科に行き、自宅へ帰る途中の駅のホームで立ちくらみを起こし目の前が真っ暗になり、座り込んで吐き気も止まらず手もしびれ救急車で運ばれました。 レクサプロは辞めて問題ないでしょうか。 副作用が怖いので服用無しで様子を見たいと思っています。
2人の医師が回答
頭重感と吐き気、あたまから背中に寒気というかざわざわした感じがあり脳外科で見てもらったところCTで脳下垂体が少し大きいということでMRIを採りましたところ、腫瘍と腫瘍内の出血がありました。腫瘍は小さく、出血も少ないようです。 血液検査の結果待ちで、ホルモンが不足しているかはわかりませんが、とりあえずチラージンとコートリルを処方されました。 (まだ飲んでません。)頭重感はありますが、激烈な痛みはなく、吐き気はなくなり、ただ、頭がゾワゾワする感じはあり、ずっと続くわけではありませんが、結構厭な気分です。 頭がぞーっとする感じは、脳下垂体とは関係ないということですが、ホルモンでこういう感じ(不定愁訴?)になることはありますか。 また、小さく少しとはいえ、出血があるのを、血液検査が出るまで放置しておいても大丈夫でしょうか。 ご教示ください。
回転性の目眩が2週間ほど続いています。 昨年夏にも酷い目眩が5日ほど続きましたが、今回は動けますが常に頭がぼーっとした状況が続き上下や左右を向くと目眩が起きてしまいます。寝転ぶと目眩が起きてすぐ治りますが、横を向くと目眩がまた起きるので仰向けで寝ています。 また、今日は頭がゾワゾワするような痺れのような違和感があります。 昨年夏の目眩の時に、耳鼻科へ行き一通り検査を受けましたが、メニエールではなく、少し左右のバランスが悪いとは言われました。 耳鼻科が遠いため目眩が起きて仕事に支障が出る場合は、かかりつけの内科の先生に注射や点滴をしてもらいました。 薬はジフェニドール塩酸錠25mgを1日3回飲んでいます。 今回は長引いており、耳鼻科にもう一度行ったほうが良いでしょうか?
幼少期から右耳と右の頭に異変を感じています。幼少期、中耳炎を繰り返していてチューブを入れる手術をしました。 それからも週に3回耳鼻科に通っていましたが、だんだんと症状が治まってきたので病院にも行かなくなりました。鼓膜には穴が空いております。 昔から耳かきが大好きでガリガリとかくのが毎日日課になっています。 昔からあったので気にしてなかったのですが、右半分の顔を触ると右の耳と頭がゾワゾワします。そして座ったり立ったりすると右耳と右の頭がグワングワンと拍動があります。常に右耳にもグワングワンと脈と一緒に鳴っています。最近になって異常な事なんだと気付きました。 脳外科でMRI、MR Aをしたところ異常なしでした。 ただ、右側の脳が少しボコっと飛び出ていました。先生には問題ないと言われています。 この症状は何なのでしょうか? 思い当たる病名を教えてください 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
昨年10月に突発性難聴、完治後、ずっと心身共に調子が悪く、12月に橋本病がわかり、毎朝チラージンS25で治療中です(TSH43でした) ここ10日ほど前から、水道の蛇口とかひねる時にビリビリっと、右手の指がすごくしびれるようになりました。ずっと、我慢、なんとかしているのですが、気付けば両手指、掌、足指、腕、などもしびれています。ひどい時とひどくない時があります。あさって、また橋本病の検査があるので、それまで我慢我慢、と思っていたのですが、もうかなり怖いです!!仕事柄、重いものも持ちますし、持てないわけではありませんが、なんか感覚が変です。顔や頭もゾワゾワすることもあります。 橋本病のせいでしょうか??もう気になりだすと気持ち悪くてたまりません。どうか解答をお願いします。ちなみに先月、TSHは10くらいによくなっていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療