頭の中変な音に該当するQ&A

検索結果:109 件

エコーでの臍帯音について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。ありがとうございます。 先週の30週2日の際に逆子の為、1週間後の本日妊婦検診ではなく逆子チェックに病院に伺いました。(31週2日) 逆子は治っていて妊婦検診ではないですが、妊婦健診の時と同じように頭の大きさなどの測定をしてもらいました。 胎児の体重も先週1421gから1週間で1641gと成長もありました。成長も平均ど真ん中のようです。 その際最後に臍帯音のチェックをしたのですが、胎児のお股の間に臍の緒があるから〜なんとか〜と音が取りづらかったようで、2.3回測り直しました。いつものように一定の波ではありませんでしたが特に何も言われず順調ですと言われました。 その後の診察室での先生との話も順調ですよといわれ色々打ち込んでいる中にも臍帯逆流なしとパソコンに入力されていました。 いつもは臍帯音のエコーの波も一定で問題なく何も言われませんでしたが今回臍帯音がうまく取れない場合も問題ないことが多いのでしょうか?? 3人目なので色々変に知識がある分、次から次へと不安になってしまいます。。 ちなみに帰宅後に胎児超音波心音計で心音と臍帯音を聞いたところ共に一定の音がしっかり聞こえました。 お忙しい中 すみませんが少し気になり心配になりまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

変な音が聞こえます

person 30代/女性 -

二月より動悸と精神不安(うつテストではグレーゾーンでした)にてパキシル20mg/1dとデパス0.5/1d飲んでいました。不安感も動悸も落ち込みも全くなくなったのですが乳汁が出るようになり、主治医に伝えたところパキシルからトレドミンに変わりました トレドミンが私には合わないらしく、動悸、めまい、ふらつき、吐き気がひどく3日間飲んで、今は中止してます。 現在は就寝時デパスのみ服用。 トレドミン中止して2日たち、動悸や吐き気はなくなりましたがフワフワした感じのめまいがあります。 急に顔の向きを変えたり、眼球をすばやく左右に動かすと頭の中で「シュッ」と音がして胃をつかまれるような不快感と肘から手の平までしびれるような感じ、があります 主治医はもう少し様子見たらといいますが、気持ち悪いし、脳血管に何かあるのかもと不安になります じっとしていれば音はしないし気持ち悪くもならない。目を動かしても必ず音がする訳ではなく、シュッと音がしない時は気持ち悪くならないです。 家事や仕事など何か作業をしてる時は音は聞こえませんが船に酔ったような不快感が起こることもあります 単に副作用を引きずっているだけでしょうか? 血流障害など起こしてこのような音が聞こえるのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

幻聴やイヤーワームについて

person 30代/女性 -

1か月前から眠い時ウトウトしてる時に幻聴なのか短い言葉で何か聞こえるというか頭に急に言葉が入ってきます。なんて言ってるかはわかったりわからなかったりなんだそれみたいな事もあります。 それでハッとして起きて怖くなるんですがそのまままた寝てしまいます。眠いなぁと思って携帯見ていて目はあいてるのにという時もあって怖いです・・。寝てる時は大丈夫という話も聞いたことありますがどうなんでしょうか。 それから統合失調症の幻聴かと怖くなり不安な日々を過ごしていました。ストレスも多く最近また体調を崩してからよりストレスを感じてるなと思ってはいたのですが、昨日歌を口ずさんでからずっと色んな歌が繰り返し頭の中で流れています。調べるとイヤーワームと書いてありそれが心配です。辞めたいのに頭にこびりついて何度も消えないでいます。 頭の中は疲れるし、さらには珍しく眠れなくなりました。お昼寝して起きたのはいいのですが、イヤーワーム状態が治っておらず・・・ 先ほどトイレに行ったらなんか音楽が聞こえる気がすると思ったらトイレの水の流してる音が歌のような音楽に聞こえた気がして。。 幻聴かも統合失調症になったかもと今不安で不安で涙が止まりません。イヤーワームもウトウトした時の変な感じも水の音が音楽に聞こえた気がするのも私は病気なんでしょうか。 ちなみに仕事で病んで適応障害と言われて トリンテリックス0.5錠は2か月くらい前から飲んでます。

3人の医師が回答

生後2日の赤ちゃん 睡眠時の頻繁な動き

person 乳幼児/女性 -

生後二日の女の子の赤ちゃんです。 3200gほどで予定日超過、41w5dで生まれました。 促進剤でしたが最後骨盤にはまるまで時間がかかり横向きでいきんでなんとか頭が出てきました。その後、頭出たまま仰向けに戻りすぐに身体を出してくれて誕生しました。 昨日から母子同室をしておりますが やけに睡眠時の動きが頻繁だなぁと思います。 3人目なのですが、上2人の入院中こんな動くイメージがなくむしろほとんど動かず寝ている子たちだったので 新生児けいれん?などと変なことを考えて不安になっています。 特に音も刺激もないのに数分おきに ビクッとしたり 両手首がぐいぐいっと動いたり 口がもごもごもごもご動いたり 苦いものを食べたかのような顔をしたり さっきは突然ビクビクビクビクと 両手を伸ばしながら震えていました。 (5秒くらい) 本当に落ち着きません。(子供が) でも数秒動いた後は普通に寝ています。 それを繰り返している感じです。 あまりに頻繁でなにかあるのかな、、と。 もう1時間以上観察していますが 何度も何度もあります。 ぐーっすり寝て動かない!ということがないように思います。 両手がビクンッと動く動作が中でも一番多いです。 (音や刺激はないです。) 授乳時になってることも 今のところはないです。 夜は預けているので分かりません。 (小さい産院ですし助産師さんもずっと見ているわけではないと思うので…) 睡眠時ミオクローヌス? にしては頻度が多すぎるのではないかと思っています。 なにか変なのでしょうか。。

10人の医師が回答

浮動性めまいと左耳の違和感

person 30代/女性 -

先月より浮遊性めまいと左耳の違和感で悩んでおります。 症状は、 ・左耳と顔と頭の違和感 時折耳奥が痛む、電車の音など大きな音が響く、トンネルの中の圧のような感覚です。 左耳の違和感が強くなると顔と頭が圧迫されているような血流が停滞しているような変な感覚の症状が顔頭に現れます。 ・浮動性めまい 起きている時は常時荒波の船の上に居る感覚です。 頭を動かした拍子に揺れが増し、動きを止めると穏やかな揺れになりますが、ゼロにはなりません。 横になると15分程で揺れがゼロになります。 普通の枕だと先程の左耳と顔と頭の違和感が強まりますが、傾斜枕を使うと、違和感は起きません。 その後、立ち上がるとまためまいが始まります。 2院の耳鼻咽喉科で診ていただきました。 脳MRI、頚腰レントゲン、眼振、聴力、血液、頚こり、ふらつき?(機械の上で立っている検査)、自律神経の検査をしていただきましたが、どれも問題無く、めまいと左耳顔頭の違和感の原因は分からないとの診断でした。 めまいに効く漢方の服用とめまい運動でめまいに慣れていきましょうとのことでした。 診断結果を否定するつもりはありませんが、現在めまいで仕事も休んでおり、日常生活もままならなず精神的参ってきてます。 一刻も早く何とかしたいしたい思いでいっぱいです。 考えられる病気、原因など、先生方のご見解、アドバイスをいただけませんでしょうか。 長文になり申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)