検索結果:1,018 件
傷は直径2センチほどでコインみたいに丸い傷ができました。 顔なので、傷跡が残るのが心配です。 完全に消えないのは仕方ないんですが、メイクすれば目立たないぐらいになるんでしょうか? どのぐらいで傷跡がマシになりますか? また内出血はどの...
4人の医師が回答
小学一年のやる事でそれほど悪気はなかったと思いますが悔しいやら悲しいやらで翌日調度皮膚科に行く用があったので聞いてみた所一週ごとにだんだんと薄くなっていくでしょうと言われたそうです。しかしそれから約一ヶ月たちますが赤みがまだあり表面は乾いて掘られた様になって残っています。顔を見る度...
2人の医師が回答
15年前に事故にあい、目の下に2センチの凹み傷痕が残りました。整形外科に行くとアクアミドの注入により目立たなくなる方法を言われましたが、危険性はないでしょうか?他の整形外科ではレーザーによる治療を進められたんですが、安全性や効果を考えると、どちらの治療方が良いでしょうか?
目頭と鼻の間がかゆくて、かきむしったことがきっかけで、今ではその傷痕がいぼみたいにぶくっと赤く膨れ上がり(2センチくらいの大きさ)、時々かゆみをもっています。皮膚科に行ったのですが、にきびと判断されましたが、一向によくなりませんでした。
1人の医師が回答
10歳の子供です。数年前より顔にひっかき傷があり凹んでおます。最近光の加減か凹みが目立つ気がします。周りの皮膚と色も少し違います。もう何年も経ってしまいましたが、凹みや色素沈着は治るものでしょうか?
3人の医師が回答
二歳の娘の顔に 4ヶ月前にできた傷が残ってます。始めはただの引っ掻き傷だったのですが、かさぶたになるたびにいじってしまい なかなか治らず 結局4ヶ月経った今も赤く残ってます。少しずつ薄くなってきているとは思いますが、今しておいた方がいいことはありますか?
今年4月の19日に桜の木の枝で顔の頬を擦り剥いて、今月の19日で2ヶ月になります。幅2、3ミリ、長さ3センチ位の傷で、徐々にですが、薄くはなってる気はしますが、まだ赤みは残っています。3週間前に形成外科を受診した際はまだ傷が新しいから、待つしかないとの回答でした。...3週間前に形...
目の下に良性腫瘍らしきものができ形成外科で摘出手術を行い昨日抜糸しました。1.5cm切りました。皮膚が硬く盛り上がっていてバンドエイドを貼っています。場所が場所だけに今後皮膚は柔らかくなりフラットになるのかが心配です。未婚の為出来るだけ跡が残らないようにする為に何か自分で出来る事はありませんか?よろしくお願いします
16人の医師が回答
四歳娘が保育園で引っ掻かれて1ケ月経ちます。二カ所あって1つは結構目立たない位になりましたが頬の真ん中にできた傷跡がまだ赤いままです。大体五ミリで紫外線に当たらないように毎日絆創膏を貼っていましたがこの1ケ月何度か肌負けしてそのたびに水洗いしてワセリンをぬり肌と絆創膏の接触を最小限...
1ヶ月前に顔にベンチプレスを落としてしまい、約5センチ程の擦り傷(摩擦みたいな)ができました。血もあまりでず、塗り薬を塗っていて治ったのですが跡が残ってしまいました。 触っても痛くはないのですが、やはり目立ってしまい気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療