検索結果:1,466 件
3歳の子どもが明日、幼稚園で尿検査があります。 明日の朝一で尿をとり提出するのですが、風邪を引いているため処方された薬を先週からずっと飲んでいました。 今晩寝る前も、薬を飲んでいます。 明日の尿に影響はあるのでしょうか? 尿検査の意味がなくなってしまったでしょうか? 飲んでいる薬は、アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ、レボセチリジン塩酸塩シロップです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1年生なんですが、明日の朝、小学校の尿検査があるのに、うっかり本日の夜、風邪をまだひいているので、カルボシステインとアンブロキソールのドライシロップを飲んでしまいました。お便りには薬は中止できない場合は後日にと書いてありました。 延期した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
明日、3ヶ月毎に血液検査と尿検査を受ける定期検診の予約日です。 現在、少し風気味で熱は無いのですが、念の為市販のパブロンゴールド微粒を飲んでいます。その所為か尿の色が黄色いです。 明日、この状態で血液検査と尿検査をしたら薬の影響が結果に反映されますか? 熱は無いのですが、予約日を変更した方が賢明でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
明日、早朝幼稚園の尿検査があるのですが、4歳の娘の咳が出たので、アレルギーの薬(アレジオンドライシロップ1%)を飲ませてしまいました。尿検査の説明書きには風邪薬は飲まさないでください、とあったのですが、明日尿検査をしても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3歳の娘ですが明日13時から尿検査があります。何時頃の尿を取った方いいのでしょうか?後今風邪薬を服用していますが尿検査には問題ないでしょうか?
保育園の尿検査で潜血が出ました。 蛋白は出ておらず潜血のみです。 尿検査の直前に熱等が出ていており、尿検査当日も3つの薬(抗生剤や風邪薬など)を飲んでいましたが、それらが尿検査に影響することはありますか? また、病院に受診しようと思うのですが、かかりつけの小さなクリニックに受診でいいのか、総合病院など大きな所に行くべきかどちらが良いのでしょうか。
2人の医師が回答
4才の男の子です。溶連菌感染後の尿検査ですが 風邪薬を飲んでいると何か問題はありますか? 明日尿検査の予約日なのですか 今風邪で熱があり薬を服用してます。尿だけを持って行けばいいのですが問題はありますか? 薬の名前はコカールドライシロップ、ペリアクチン、カルボシステインds、アスベリン、フロモックスです。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
現在、病院で風邪薬をもらい飲んでいますが、明日幼稚園の尿検査があります。提出しても、構わないでしょうか?
あさっての午後に、健康診断があり、尿検査と血液検査があるのですが、昨日から風邪気味で風邪薬(パブロンゴールドA微粒)を飲んでいます。熱はありません。 今日、明日(前日)も風邪薬を飲んでしまった場合、検査に影響はありますでしょうか? 前日の夜さえ飲まなければ尿には影響はでませんか? 尿採取の何時間前くらいまでなら飲んでも影響ないなどの目安がありましたら教えてください。(ちなみに尿採取は当日の朝になります。) よろしくお願いいたします。
尿検査で糖が+1でした。糖尿病ですか? 風邪薬を飲んでいて、検査直前缶のコーヒー飴をなめていました お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療