骨折後腫れがひかないに該当するQ&A

検索結果:186 件

脛骨骨幹部骨折手術後のリハビリ時の痛み

person 50代/男性 -

3月12日に転倒して左脛骨骨幹部骨折し、3月15日に公立病院で髄内釘で固定する骨折観血的手術を受けました。 術後4週間は免荷その後2週間ずつ3分の1加重という治療計画で、とりあえず2週間で公立病院からリハビリするために家の近くの小さな病院に転院(入院)しました。 現在術後65日目リハビリ入院中で、仮骨の形成が遅れてると言われてますが全加重をかけたリハビリをしています。 ここで気になっているのが、骨折した部位の腫れ?と痛みがひかないことです。体重をかけだしてからちょっと痛みが多くなったような気もします。 ベッドで安静にしている時は痛くありません。 加重してる時もそんなに痛みは感じません。 ただ腫れてる部分を触ると少し押す程度で結構痛みを感じます。 同じような骨折をした方のブログ等読んでいると骨折部の腫れや痛みのことを訴えてる方があまりおられなかったので「あれ、私だけ?」と心配になってきました。 今入院中の病院の先生からは「この部分は骨ができにくくて仮骨がちゃんとできてないから…」みたいなことを言われたのですが、仮骨ができてきたらこの腫れや痛みは治っていくものなのでしょうか。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)