検索結果:369 件
先日、まつげエクステを装着しました。 10日程して目が腫れて病院に行った所、麦粒腫という診断を受けました。 まつげエクステとの因果関係について明確な答えがもらえなかったのですが、まつげエクステを装着した事によってできた物と断定する事は可能なんでしょうか?
1人の医師が回答
2歳の女の子の麦粒腫が治りません。 もうそろそろ1年になります。 何か治療が必要ですか? 通常はどれぐらいでなおるものですか?
4人の医師が回答
23歳女妊娠21w4dです 昨日より麦粒腫が出来ました。 まぶたのところが赤く腫れて熱を持っています。 目が常にゴロゴロしている感じと目の痛みあります。 薬局さんで妊娠していても使える目薬と目の洗浄液買ってきました (シルバーウィークで眼科さんがやっていなかったの...
2人の医師が回答
麦粒腫の時にいつも抗菌目薬と抗菌軟膏とステロイドのフルメトロン0.1がでるのですが、麦粒腫でフルメトロンは必要ですか?抗菌目薬もしくは抗菌目薬と抗菌軟膏だけでも良い気がするのですが。
月曜日 目がかゆくて 麦粒腫と言われ 目薬のレボフロキサシンもらってきました。 今朝から 目のも充血して痒いですが この目薬だけでなおるのでしょうか? 今持ってる市販の痒み止めをさしてもよいでしょうか?
5人の医師が回答
2日前に、麦粒腫が出来て、瞼が腫れ、痛み痒みともにあり、しこりが出来ていますが、まだ膿が出る状態ではないようです。元々視力が悪く、ハードコンタクトレンズを使っていますが、麦粒腫が出来てからは、使用を控えています。 ...でも、眼鏡では視界が悪く、頭痛がしたり目眩...
ものもらいになりました。私は先生に瞼の内側が炎症してると言われました。それは麦粒腫ですか?霰粒腫ですか?
先日の麦粒腫が治りきらないうちにまた新しいのが出来てしまいました。 こんな短時間でできるものなのでしょうか このまま繰り返すのではと 不安です
3人の医師が回答
昨日から上瞼に赤い出来物ができたので眼科に受診したところ、麦粒腫かなぁ診断されました。 小さい出来物だったので飲み薬もなく、点眼薬で様子をみることになりました。 若干痒い時があること以外は目の充血、目ヤニなどはないのですが、うつることはあるのでしょうか?
2か月に一回位の度に、麦粒腫ができます。これは 繰り返しやすい病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療