鼻がピーピー言うに該当するQ&A

検索結果:74 件

鼻と喉の調子が悪い

person 20代/男性 -

今鼻と喉の調子が悪く困っています。 喉は1月頭に呑酸のせいで喉が焼けてから異物感、声のしわがれ痛み、痰があり、しわがれ声と痛みはなくなりましたが異物感、痰が絡む感じがあり痰は無理やりカーッとすると少量出ます。あと鼻も1月頭くらいから寝てるとき詰まる感じがありまた昼間も息を吸うときピーピーいうときがあります。気になるのは鼻をかむとときどき右の鼻から少し血の混じった鼻水が出たりこよりを入れると鼻の外側にあたる1部分にときどき鼻血がつきます。また数回少量の色のついた鼻水のような鼻くそのような小さなものがつきました。それ以外は透明です。あと朝起きがけの痰がたまに色がついて膿の混じった痰と言われるもののようになります。耳鼻咽喉科でファイバースコープと呼吸器内科で胸部ctを受けどちらも異常なしでした。ですが今また心配なのは一つ目は右の鼻だけ鼻の出血や少し色のついたものが出て起きがけに色付きの痰がでて、片方だけ蓄膿なんじゃないか?また片方だけ蓄膿は上顎洞癌の可能性が高いと見て心配です。また痰は後鼻漏によるものか気管支、気管から上がってくるものかはわかりませんが気管の方から上がってきたもので色がついてるのならやはり肺がんなのではないかと心配です。胸部ctを取っても起動の入り口らへんの上気道とかの腫瘍は映るのでしょうか?痰の写真も載せるのでお願いします。咳などは出ません。あと写真は血痰とかではないですか?

3人の医師が回答

血痰 、病院受診のタイミングについて

person 30代/女性 -

不安感がつよく、強迫性障害で精神科にかよっています。 生理前で今、36,7度から37,2の体温があります。 鼻はアレルギーがあり、後鼻漏があります。最近は、痒み、腫れがあり、よく出血があります。黄色い鼻水や白い粘りのある鼻水がでてきます。鼻がぴーぴーなります。臭いや味覚がしずらいときが、半年前からあります。 げっぷがよくでて、胃酸がよくあがってきます。それで、息苦しさがでたり、のどがいたくなります。消化器内科では、精神的なものといわれ、精神科受診予定です。 緊張で、息苦しさやのどのつまりがでます。引きこもりがちで、外出時よくいきぐるしくなります。不安でマスクは、いつも2枚重ねで、階段、ウォーキング軽いいきぎれがあります。 この状況で、うがいしたときに痰の中に、血が少しまざってました。今日は、鼻を綿棒でほじったときに出血がありました。さらに、うがいする前にのどがいたく、うがいしたときにのどに力が入った感じがして、少し出血があっても、おかしくないと思います。 しかし、先月も鼻がきれて血痰がでました。 9月も、血痰がでて病院受診して、その時は、歯、のどからの出血だろうといわれました。 血痰が続いているということになるのでしょうか? 病院受診するとしたら、生理がきて 体温が通常に戻ってからにしたいのですが、いかがですか? また、様子みてもよいでしょうか?

3人の医師が回答

新生児 鼻詰まりと咳の症状について

person 30代/女性 -

生後28日の新生児です。 ここ2.3日、鼻詰まりがひどく常に鼻がズビズビ、ピーピーいっています。 音の割に鼻の表面は塞がれている感じは無いのですが、泣いたりすると緑色の鼻くその塊が取れたらするので、鼻吸い器を使ったりしながら取れるものは取っています。 しかし苦しいようで、授乳時は普段より吸う時間が減っているように思います。 また、睡眠時はベッドに置くと短時間で起きてしまったり、時々鼻水が喉の方に流れるのか咳したりむせ込んだりしてしまいます。 2週間ほど前に、同居の姪がRSウイルスと診断され、その後我が子も軽い鼻水がみられたため一度病院を受診しておりますが、その際は症状も軽いため検査等はせず様子見となりました。 あれから1週間程たっておりますが、今になって鼻水、鼻づまりがひどくなりました。 熱はなく、明らかな哺乳量の低下があるわけでは無いのですが、睡眠に影響が出ている感じがあるので、もう一度受診すべきか悩んでいます。 RSウイルスは小さい程重症化しやすいとのことで、心配です。 姪が診断されてから2週間経っていますが、RSウイルスの可能性はやはりありますでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)