検索結果:98 件
気づいたら小指のつけ爪(UVライトで硬化するタイプのジェルネイルシール)が無くなっていました。その日銭湯にいき、炊事もしたので十中八九その時に落ちて流れたのだろうと思っていますが、もしかして鼻をほじったときに中に入ったかも…と心配になってきました。 今のところ自覚症状はなく入っている確証もなく、ごみをあさって探したが見つからないだけで病院を受診するのも恥ずかしく…どのような症状がでたら病院にいくべきでしょうか?とても心配性であり得ないことも妄想するたちです。 夫が小学生で鼻にいれたBB弾が高2ででてきたことがあるそうで、最悪入ってても放置でいいかーと思う反面、何か怖いことになったらどうしようとぐるぐる悩んでいます。
6人の医師が回答
二歳の子供ですが、2ケ月くらいまえから鼻水鼻づまりがなかなか治らず、以前副鼻腔炎にもなったこともあり耳鼻科受診しました。レントゲンは撮れなくてまた副鼻腔炎かもしれないと言われて抗生物質と鼻水の薬を1ケ月近く飲み、2週間前に、副鼻腔炎と言うより、アレルギー性かもと言われました。鼻水の薬だけ飲んでいますが、朝晩などに鼻が詰まるみたいでぐずります。たまに鼻血も出ます。アレルギーと関係ありますか?最近また酷くなってきて、さっきは咳をしたんですが、風邪なのか鼻が悪いのかわかりません。熱は出ていません。耳鼻科の治療としては鼻の薬だけでいいんでしょうか?鼻を見てみると中が浮腫んでいるかんじです。うっすら鼻水も見えますが、鼻水吸い器で吸ってもとれません。鼻をほじったり鼻詰まりが苦しそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?また、原因はアレルギーですか?宜しくお願いします。因みに上の娘はハウスダストがあり、鼻アレルギーもあると言われました。
1人の医師が回答
6歳の息子が下校時にこけてひじがズルむけになりました。 はじめは、治りかかっていたのですがかさぶたが気になり掻いてしまい、真夏とゆう暑さもあって膿んでしまい、一円玉の大きさの怪我が今では500円玉以上に広がってしまいました。外科にいって化膿止めの薬ももらったのですが良くならず、今は調べて効果があるといわれ、清潔に保ちキズパワーパットを貼り経過観察中です。 ですが、どうやら、とびひのようになってしまったのか、かかとにも2つ小さいじゅくっとした傷があり、はじめは靴づれかなあと思っていたのですが、飛んでいるようで、無意識に鼻をほじる癖があり、鼻の入り口、小鼻の横にもできてきて、あげく、弟の鼻の穴の入り口にまでできてきて、困っています。明日病院をかえて皮膚科に行く予定ですが、鼻の穴の入り口など、消毒などはどのようにしたらいいのでしょうか?また、これはとびひでしょうか?宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
今年12歳の娘が、潔癖症で、昨年末ころから、ひどくなり、ぁだんだんと、本人も折り合いをつけて生活ができるようになってきたところだったのですが、小学校の水泳授業を、休みたいといいます。本人は、習い事でスイミングは行っていてそこは問題ないのですが、どうやらクラスに鼻をほじって食べたりと汚い男子と同じプールに入ることが嫌だと言います。親としては、本当は簡単に休ませたいですが、それが今後癖になるのも良くないと思い、入ってもらいたいのですが、無理矢理行うと潔癖症はひどくなるのではないかと心配です。潔癖症や不安障害は無理にやると余計悪くなりますか?
2人の医師が回答
小指で無理矢理、耳穴をほじった翌日から耳の中を触るのも黙ってても痛いです。若干耳閉塞もありました。 痛み止めを飲んでも治らないので、4日後病院に行き診てもらい、中耳炎になってると言われました。 最近鼻をかんだ覚えがありません。風邪も引いてませんでした。 薬は抗生物質とカルボシステインと痛み止めを貰いました。点耳薬などはありませんでした。 外耳道炎?じゃないのかと思うのですが、どう思いますか?外耳道炎から中耳炎になる事ありますか? 耳閉塞が水の中にいるように強くなっているのですが、週明けにでもセカンドオピニオンで違う病院に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
お世話になります。 いつも右の耳のおなじ場所に耳カスがたまるので、小指ではがしていたら 今日もぽりぽりしていたら かさぶたが取れました。 びっくりしました。 結構大きいです。 さひほど忘れて耳ほじったら8ミリくらいのがとれました。 しばらくいじらないでおこうとおもいますが、 この血の塊は(かさぶた) 1、体内に入ってしまう事はありますか? 2、よく耳と鼻繋がっているといいますが、 鼻やくちに落ちてきますか? 心配なのは、かさぶたや血液なので、 鼓膜がどうなっているかはしらないのですが、 鼓膜がもし膜であれば、 血がつき乾燥したら 耳の中は洗える場所ではないので 一生血がついて、 血を剥がすこともできず、 3、パリパリのままではないのか? 4、血がたまって栓のようになってしまうのではないか心配です。 よろしくお願いします。
いつからかはわかりません 母に指摘されて気にし始めたのですがどうも匂いがわからなくなっているらしいです。 犬のおしっこで匂いがきつい部屋があるのですがそこであまり匂いを感じません。 母は相当臭うのに変だといいます。 気にしてから今まで3回ほど指摘されました。 そこで試したのですが、鼻を近づければコーヒーの匂いや香水、外に出れば飲食店の匂いも感じます。 まったく感じないというわけではないと思うのですが感じる力が弱まってるのでしょうか?? 年始にインフルをやりました。恥ずかしながら鼻をよくほじっていて鼻血を出します。 それと時々ですが同じ匂いがずっと続いてる時があります。 その間は他の匂いを感じにくくなっています。 これは自然と治るのですが今回はそれとは違うのです。 それぐらいしか原因はわかりません。 嗅覚障害などになる前に対策したいのですが一応匂いは感じているので放置していても大丈夫でしょうか?? いつかは自然に治っていくものなのでしょうか。 教えてください!!
ここ一週間で3日片側からの鼻血がありました。 朝のみでそれも鼻をかむ最初の一回だけ真っ赤な鼻血がでるだけで、二回目以降はすぐに減っていくって感じです。 ほじってみても出ないため、奥の方からなのかなと思いました。 先週からの頭痛や小さなあざは丁度生理だからかなと思ってたのですが… 最近は視力の低下もあり(リモートでのpcとスマホの見すぎかもしれませんが)、調べると上咽頭癌とか白血病なのではないかと不安になってしまいました。 どちらも10代でなる可能性もあるとあり、病院にいったほうがいいのか、行くなら何科でどういった検査をしてもらえばいいか、先生のご意見をいただきたいです。
5人の医師が回答
ずっと鼻をほじる癖があり、酷い時は出血するまでしてしまいます。今まで何回もあり、治っていましたが、今回少し気にし過ぎもあるのか、かさぶたと触ると血が少し指に付きます。もう、触らない様に努力してますが触って少しですがめくってしまい…又少し血が出て少しかさぶたがボコボコしていて、治りにくい気もします。ここで、悪い物になった方もいると見たので不安になりました。 悪い物かどうか、アドバイス頂きたいのです。炎症してるだけの可能性もありますか? 宜しくお願いします。 因みに、前からですがサラサラの鼻水が沢山 良く出やすいです。アレルギーでしょうか?
私は今26歳で今月に隆鼻術(I型プロテーゼ挿入)を予約しています。でも異物を入れるのに不安です。教えてください。 1、隆鼻術(I型プロテーゼ挿入のみ)をしている人はたくさんいますか? 隆鼻術は歳をとって顔全体がたるんできても、プロテーゼの所だけが残ってブタ鼻になったりしませんか? 2、プロテーゼが将来ずれて鼻筋が曲がって見えたりしませんか?プロテーゼを挿入すると危険も伴うし、メンテナンスも必要と聞いたので耳介軟骨移植のほうが安全ですか? 3、I型プロテーゼだけをすると、ずれやすいと聞いたのですが本当ですか? 4、術後1ケ月の間でも鼻をチーンとかんだり、鼻をほじったりしても大丈夫ですか?(花粉症なので) 5、術後1ケ月たったあとは、普通の生活ができますか?(たとえばジェットコースターに乗ったり鼻をつまんだり) 五個もあってすみません。美容整形の先生にもいろいろ聞いたのですが、あまり答えていただけなかったので、どうかよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 98
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療