6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:924 件

胎嚢の中に白い大きな影が見える

person 30代/女性 - 解決済み

12月8日最終月経 1月13日妊娠検査薬陽性 1月21日胎嚢確認(この時点で白い影あり) 1月28日心拍確認 タイミング法で治療中だったため、週数的に6w4dくらいと言われています。 心拍確認時、胎嚢の中に胎芽ではない大きな構造物があると言われました。 内診台越しに一緒にエコー画像を見ると、ピカピカ点滅する心臓の真上に別個の個体として、白くて大きな塊が見えるのです。(画像参照) 胎嚢確認の時点でもこの白い影はあったものの、向きを変えると全く見えなくなったりもしていたのですが、今回はどの向きにエコーの角度を変えても白い影が映るといった感じでした。 先生も数十年診察してきて見たことの無いエコー画像らしく、週数的に胎芽の大きさではない(=影が大きすぎる)とのことです。 胎嚢確認後から少量の茶色のおりものが毎日続いている旨伝えたところ、白い影がなんらかの 血腫や腫瘍でその場合自然に吸収されていくことが多いとは言われましたが、赤ちゃん以外のものがあると言われてとても不安です。 以上を踏まえ、 ・再検査までの間、体調に関して特に気にして観察すべき点(つわりが急になくなるなど) ・心拍が確認できていれば不安視する必要はないか ・白い構造物として考えられるもの ・仮に影が胎芽だった場合、胎芽の外で心臓が動いていることもあるのか について、教えていただけるとありがたいです。 再検査まで待つしかないというご指摘も重々承知の上ですが、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

【BT27・6w4d】心拍確認できず、前後の背景も含めて質問がございます。

person 30代/女性 -

■ステータス ・32歳 ・胚盤胞移植2回目(1回目着床不成立) ・移植胚:グレードAA(未成熟卵GVを培養6日目で凍結) ・現在:BT27(6w4d)(妊娠継続中) ■経過・症状 1.【BT12】HCG:101.9 2.【BT17】HCG:836.0        胎嚢:3.1mm, 2.4mm 3.【BT17~BT25】     毎日複数回"少量"の出血あり。(日々量が増えた印象は無し・強い腹痛も無し)     色は最初の方が鮮血も混じったが、後半は主に茶色。     約10日間の出血期間を経てBT26で出血が止まる。 4.【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm     卵黄嚢・胎芽・心拍:いずれも確認出来ず。     ※画像添付しています。 (BT27時、担当医コメント) 前回も基準より胎嚢が小さかったことを考えると、平均より成長が遅いので 5日間様子を見てBT32に再度診断をすることに。 ■ご質問 ※先生はお気遣いもあったコメントかと感じており、別の先生方から率直なご意見を  受け賜われると幸いです。 1.6w4dで卵黄嚢・胎芽・心拍の全てがないが、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか。   次の診察日はBT32(7w2d)ですが、7週目で初めて心拍が確認できることは   一般的にで結構ですがだいたい何%くらいあるのでしょうか。 2.また仮に継続していたとして、この成長が遅いということについて、   移植胚が未成熟卵であったことも何か影響をしているのでしょうか。 3.またこの成長が遅いということが今後もたらす大きい影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)