検索結果:89 件
GABAやマルチミネラル、サンワ酸棗仁湯エキス細粒を飲み始めてから、PMSの症状である乳首の痛みが改善されたように感じています。ここ最近、飲み始めてから2ヶ月ほど経ちましたが、症状が以前より緩和された気がします。これらのサプリや漢方には、そういったPMS症状の改善効果が期待できるのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠9週です。1人目の時おそらく妊娠高血圧でした。高い時は160くらい血圧が上がっていました。実際に妊娠高血圧の診断はおりずでしたが、出産後しばらくして下がったのでおそらくそうです。 今回は妊娠高血圧にはなりたくないのですが、不安です。予防的に血圧を下げるようなサプリ(GABAなどの…)を飲みたいのですが、かまいませんか?? 減塩は気をつけます。でも、前回妊娠も塩分は気をつけていたんです。だからこそ、サプリも活用したい…と、考えています。 トマトジュースは本当に苦手でつわり中の体が受け付けてくれません…
7人の医師が回答
41歳です。 不安障害がかなりひどく、頭の中がずっと悩んでいる感じです。 最悪な余計な事を考えて不安になる事が多いです。 漢方内科で、柴胡桂枝乾姜湯とesポリタミンを服用中です。 日中、まだ余計な事を考えて辛くなる事もあり サプリで補えないかと調べて プラセンタ20000 GABA セントジョーンズワート を飲み始めたのですが、飲み合わせなど大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
自律神経失調症、更年期症状、不眠の症状があり 加味逍遙散、五苓散を1日3回 寝る前にエスゾピクロン2mgを 服用してます。 しかし、早朝覚醒で23時就寝3時4時に目が覚めた時に薬局で購入したサプリGABA200mg飲んでます。 飲み合わせは、大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
アリセプト10mg メマリーー10mg リピートール10mg ベタニス25mg エディロールカプセル0.5 グラマリール25mg×2 アクトネル75mg 服用しています。 自立神経を整える為、GABA500のサプリ 頻尿のサプリ八味地黄丸 を服用したいので、 飲み合わせ大丈夫か回答ください アルツハイマー認知症85歳 グループホーム入居中 尿意と唾吐き行動が多くなってきている かかりつけ医の先生は、心因性によるものと思われるとの診断あり。新たな薬処方は無し。
2人の医師が回答
何時に寝ても7時には起きてしまって 動悸が始まり30分くらいしたらおさまります 1日に1回は2回はドキドキとする時があります、不安に思った時と 一様内科で24時間ホルターをやりました 検査結果待ちです 心電図では不整脈はないと言っていました 血液検査も以上なしです ストレスからですか? 夜だけに頭痛が起きたりします ※今GABAのサプリ飲んでます
5人の医師が回答
ずっと20代からお酒は好きでしたが、ここ最近は休肝日もなく毎日1リットルくらいのお酒を1か月くらい続けて飲み、お酒を一日抜いたら翌朝に二日酔いの様な目眩と吐き気がしました。 アルコール依存症になったのでしょうか? このままお酒を辞めたいですが、気をつける事はありますか?またサプリでビタミン類や鉄分、GABA,5HTPを飲むのですが、併用して大丈夫でしょうか? このまま体調悪いのは何日くらい続きますか?
6人の医師が回答
去年、メニエールになり、サプリに10カ月ほど蜂の子を毎日飲み出しました。中にはGABAイチョウ葉も入っています。 最近、吐き気が止まらず、蜂の子の副作用かと思い、1週間前にやめました。吐き気は無くなったのですが、血圧が上がって来ました。 蜂の子には血圧を下げる作用があると書いてあり、確かにここ最近、変動があった血圧が安定していました。私が飲んでる血圧の薬はテノーミンです。かかりつけ医は、私が緊張や自律神経から血圧が上がるタイプだと判断されてる様です。サプリを止めて急に190/110まであがりますか?変な質問申し訳ありません。 よろしくお願い申し上げます。
ワクチン接種から3日経ちますが、接種部位の痛みがまだ強く、更に生理前ではないのに下腹部の鈍痛があり辛いです。 下腹部の痛みは副反応でありますか? それと不安時にいつも飲むサプリメントがあるのですが、それはワクチン後に飲んでも大丈夫でしょうか? 一応気になったので昨日から飲みたかったのですが我慢しておりました。 サプリはファンケルのストレスケアと言うものです。 γアミノ酪酸(GABA)、セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、シェラック、葉酸、ビタミンB12 です。 それとこのサプリと痛み止め(バファリンルナ)の飲み合わせは問題ないでしょうか? いくつも質問してしまいすみません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在、統合失調症と睡眠時無呼吸を患っています。また、耳鼻科にて舌下免疫療法も行っています。 統合失調症での服薬は、アリピプラゾール、クエチアピン、バルブロ酸、トラゾドン、ブロチゾラム、フルニトラゼパム(効きがイマイチの時はデエビゴ)、デパス(頓服)です。病気の症状で最も辛いのが不眠で、それ以外はあまりありません。クエチアピン、トラゾドンは就寝前にまとめて飲んでいます。 寝付きが悪く睡眠も浅い為、グリシンのサプリを試したいと思うのですが摂って大丈夫でしょうか?また、その他にもテアニンやGABAのサプリも大丈夫でしょうか? 全てを摂るつもりはありませんが、なるべくリラックスして快眠したいと思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 89
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療