検索結果:2,894 件
最近、ずっと胃が痛かったり、気持ち悪かったりしてたのと、便秘気味でした。 夜になると腸がぐるぐるする感じとかが続いていました。 今日も、そんな感じで午前中固めの便が出て、午後胃液が上がってくる感じがあり、さっきお腹がぐるぐるして痛かったのでトイレに行ったら下痢をしました。 これは、胃腸炎でしょうか? 嘔吐熱はなく、今は、胃が痛いだけで下痢はその後ありません。 下痢の後ごはんを食べましたが、嘔吐もないです。 調理の仕事をしてるので、あさって出勤してよいか心配に、なりました。
1人の医師が回答
8カ月の息子がかかったロタウイルスが移り、始め胃のムカムカ、下痢などの症状がありました。 上記症状については処方いただいた薬で回復しましたが回復後、急にガスでお腹がパンパンに張っているような状態が続いています。 お腹もグルグル音がしていて、時々痛みます。 おならが出ると少し症状は和らぎますが、いくら出してもお腹が張ります。 これもロタウイルスの症状のひとつなのでしょうか。 家庭での対処法などありますでしょうか。
2ヵ月前から左側のお腹だけ不調で、初めは左下腹部の痛みから始まり、今は左のお腹全体〜左側の背中や腰も痛みます。 ずっと痛いわけじゃなく、座ったり、寝転がったりしてる時が痛みを感じやすいです。 お腹はグルグルと鳴り、おならが異常に出るようにもなりました。 今までに内科にてCTや血液検査、婦人科、整形外科受診しましたが異常なしです。 全然治らず毎日苦痛です。
5人の医師が回答
先日食後2~3時間後にお腹がグルグルと言い出し腹痛もジワジワやってきて運転中だったので生汗をかきながら20分我慢してトイレに駆け込みました 案の定下痢だったのですが便が大体出切った頃に息んでもないのに肛門からポトポトポトっと出たな?と思い便器を見るとクリーム色の粘膜?みたいな物がけっこう出ていました その日から下痢はしませんがお腹が痛くなる感じがよくします
3人の医師が回答
腸がたまに硬く張ります。 仰向けの状態でいると、すごくお腹がグルグルと鳴ります。 たまにへその横〜下腹部が、妊娠中のお腹の張りのようにカチコチに硬くなります。 その際は痛みはありません。違和感がある程度です。 少しすれば治ります。 ちなみに便秘がちで、毎日下剤を飲まないと出せません。 1日でも出ないと、便秘が悪化するので、毎日の下剤はかかせません。 この張りを含め、一度病院にかかった方がいい症状でしょうか?
時々お腹が痛くなります。 胃のあたりだったり、下腹部のあたりだったり。 食べる前や後は関係なく、 今日の仕事中は痛みはありませんでした。 体重も減りはなく、 食べたい気はありつつも、いざ食べ物を目の前にするといいや、って感じが数日ありました。全く食べないわけではありませんが、食べ物に対しての欲がなかった感じです。。。 何が考えられますか? 便は、毎日は出ませんが 今日は硬めが出ました。 お腹がグルグル言ったりしました。 一度病院でしょうか。
風邪をひいて抗生物質などの薬を飲み始めてから下痢してます 今日は4回下痢しました クラリスロマイシン、トラネキサム、アスベリン、カルボシステインを飲んでます 一昨日の夜から飲んで今日の朝から下痢が続いてます 少しお腹も痛いです 常にお腹がグルグルいってます 薬はやめた方がいいですか? 続けて飲んだ方がいいですか? 普段はどちらかというと便秘で下痢は年に数回しかしません 薬を飲み始めてからなので副作用でしょうか?
6人の医師が回答
血液検査、大腸内視鏡、腹部超音波検査が終了して有難い事に異常は見つかりませんでした。便も普通便に戻り軟便やたまに下痢の時もあります。 現在、半夏瀉心湯とビオフェルミンで過ごしております。 お腹がグルグルと鳴る事が多々あります。 なんとなくお腹が痛いような違和感はあります。 減った体重が増えない事が気になります。 気をつける事がありましたら教えて下さい。
1週間前から急に便秘になりました。生まれてこのかた、便秘になったことはありませんでした。3〜4日前はみぞおちが差し込むような痛みがしたため、近所の胃腸科に行き、胃腸炎の薬をもらい、みぞおちの痛みは治りました。 しかし、お腹にガスが溜まりに溜まって苦しい(いわゆるオナラも出ない)、お腹がぐるぐる鳴る、便秘(多少の便意はあるが、いきんでも硬い便が少しだけしか出ない)のが治りません。ガスピタンや酸化マグネシウムを飲みましたが、あまり効果がありません。 何か対策はあるでしょうか?
もうすぐ2ケ月になる息子です。 昨日からお腹がぐるぐるとよく鳴っており、泣く度に極少量のうんち(ぷりっとちびったような量)が出ます。 一回の量が少量から多量を合わせて一日に6~8回排便あるのですが、昨日は回数が10回以上といつもより多く、そのほとんどがちびったような量でした。そして水っぽいような気がします。 最近まで私が風邪をひいていたのですが関係はあるのでしょうか また、普通の排便数とはどんなものでしょうか。うちの子のお腹は緩いのかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療