お腹に湿布に該当するQ&A

検索結果:738 件

足首が痛い、、、。歩きすぎ?

person 30代/女性 - 解決済み

左の足が重だるいです。 普段からよく歩くほうで、 6駅分ぐらい歩いたりもします… さいきんは歩きすぎないようにしてるんですが、 きのうから足首が痛いです、、 先月も一回足首が痛くなりそのときはマッサージに行ってすぐになおりました。 いまもまた生理前で、だるいのはあるかもしれませんが、 下肢静脈瘤というのが気になります、、 コレステロールが去年高かったので、 動脈硬化の影響で、足がだるいのか?とか、 リウマチなのでは。とか、、 体重は152cm.38キロですし、中性脂肪も23ぐらいでしたし、痩せているとは思うのです。 動脈硬化の可能性ありますか? 食欲旺盛で、 野菜もお肉も魚も、バランスよく食べるようにしています。 特に食物繊維をよくとり、 過敏性大腸症候群の軽い体質でよく腹痛とお腹のゆるくなることがあり、 セレキノンを飲んでいます。 食欲旺盛でデブだから足がパンパンなんじゃないか?とか、そのせいで、足首もやられているのでは、、と思ってしまいます。 思い込みでしょうか、、 他人と会うと、周りの女性たちのほうが、 手足パンパンで、 それこそあんなにパンパンで手足が疲れないのか?と思ってしまいます。自分がいかに細いかも実感します。 でも、1人になると考えてしまい… 整形外科や、血管外科とかに行くべきですか? 今までも気になった時にその都度受診してますが、去年は手と足底が痛いということでレントゲンを撮ってもらい、どちらもなにもなく、 湿布もらって終わりました。 一年で手足が激変してるなんて考えられませんよね?どうなんでしょう。 32才です。

11人の医師が回答

皮膚がピリピリするのも腱鞘炎の症状でしょうか?

person 40代/女性 -

昨日の夜から、写真で囲んだ左手の甲、親指付近に痛みがあります。 皮膚が火傷をした時のようなピリピリした違和感で、皮膚の感覚が鈍いような感じもします。 動きますし、触った感覚はあります。 常時ではなく、手を振ったりふとした時に頻繁に感じます。 左手は腱鞘炎があり、整形外科で診察も受けました。 仕事で重いものを持つので、教えてもらったサポーターや、テーピングをして働いていますが、昨日は少し無理をしたかもしれません。 先生には、左の親指の骨が通常より長い?短い?(どちらか忘れてしまいました)ので、腱?がテコの原理でびーんとなりやすいから、うまく付き合っていくしかないと言われました。 今回のヒリヒリした感じは今までの腱鞘炎の痛みとは違うのですが、これも腱鞘炎の一種の症状でしょうか? 年末に同じヒリヒリした感じがあり、温まると熱感を持ってかなり痛み、その際は手を酷使したことにより血管が炎症している為と言われました。 お盆で病院がお休みで、私が不安症なので何も手につかず不安です。 大きな病気の前触れとかではないでしょうか? 体調は、一昨日からお腹を壊しているくらいです。 腱鞘炎の可能性が高いなら、いただいた湿布をしておけばいいこでしょうか? ホームケアのアドバイスもいただけると助かります。 写メを貼ります。 比較のため両手を撮りました。 腫れてはいないと思うのですが、いかがでしょうか、、、 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

全身の筋肉がピクピクする

person 30代/女性 -

32歳です。 一昨年3月に出産→昨年5月下旬に出産 0歳の育児をしながら妊婦でした。 臨月の5月上旬に前触れもなく、朝起きると背中の左側が激痛でギックリ背中みたいな感じで、息を吸うのもやっとの痛みが続きました。痛み止めや湿布は全く効かなかったです。 治らないまま出産し、10ヶ月経ちます。 未だに背中の背骨より左側の縦筋の筋肉が痛いです。 いろんな病院で検査しましたが、 血液検査、頭胸腹CT、MRI、心電図、胃カメラ、全て異常なし。 筋肉の緊張を和らげる薬や痛み止めを処方され、1ヶ月半のんだり、筋膜リリースの食塩の注射も3回打ってもらいました。 いろんな整体に通ったり、鍼治療や電気もしましたが治りません。 ピークの痛みが10だとしたら今は5ぐらいにはなりました。 それとは別に半年前ぐらいから(それ以上前から) ふくらはぎやふとももの筋肉が毎日ピクピクします。 今現在は範囲が増え、ふくらはぎ、ふともも、おしり、あしくび、足の裏、腕、手、背中、首、胸、お腹など。 毎日は毎日ですがピクピクの頻度も増えました。(中でも多いのは、ふくらはぎ、ふともも、おしり) 安静時や、座ってる時など頻繁になります。 2日前に脳神経内科に行き、相談しましたが、薬を10日分出されました。 これでピクピクは治るんでしょうか? 治らなかったら大きい病院にでも回されるのでしょうか?不安です。 ALSなど不安です。 ピクピクの頻度もふえてきているので余計に不安です。 なにな考えられる病気とかあるんでしょうか? 背中の痛みと関連しているのかも気になります。

5人の医師が回答

くしゃみをするとお尻に響きます。

person 40代/女性 -

先日、駅のコンコースで足を滑らせ、尻餅をつきました。かなり強い衝撃があり、ついた直後はお尻が痺れ、足を前に一歩踏み出すことも容易ではありませんでしたが、なんとか電車に乗り、自宅までたどり着くことができました。 しかし、仰向けに寝ると腰の骨(尾骨に近いほうの骨)が痛み、歩幅も前後に開きにくく、股にジーンとした違和感があり、くしゃみなどをするとお尻に響くなどの症状が出たため、つい先日病院に行きました。 そこでは、レントゲンを2枚撮り、ひとつは仰向けに、もうひとつは横になって撮りました。 診察を受けに行った日は急いでいたこともあり、あまり詳しく話しをきくことができなかったのですが、レントゲン画像をみていて一つだけ気になった点がありましたので質問です。 横向きで撮った画像を見た時、お尻の割れ目の上あたりにある腰椎の骨がお腹のほうにちょっとズレて(曲がって)いましたが、これはなんなのでしょう? じつは診察してくださった先生もよくわからないような感じでした。 結局、診察結果は、腰椎にヒビが入っているかもとの事で、湿布のみ処方されました。 このままで大丈夫でしょうか。 症状は、股にジーンとした違和感があり、くしゃみをするとお尻が響き、お尻が左右筋肉痛のような状態です。また、階段は下ることは容易ですが、昇りは、支えがないとお尻のあたりに引っ張られるような痛みがでます。 先生がた、わかる範囲で結構ですので私の怪我の程度についてご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)