お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

食欲不振、吐き気、膨満感。改善できますでしょうか?

person 20代/女性 -

症状と現状 : 一ヶ月程前から食欲不振、吐き気、膨満感、それに対する不安症状で体調が優れなく、波はあったのですが、酷い時だと、夜に吐き気がして、膨満感に加え、息が上がって苦しくなり、夜間外来でそれを抑える点滴をしてもらうということも度々ありました。 ここ一週間で会社を休む状態になってしまい、気持ち悪いせいかお腹が空くということがなくなり、ほとんど食べられなくなり、体重も5kg程落ちました。外に出ると気持ち悪くなったり、または気持ち悪くなったらどうしようという不安、猛暑日で体力も厳しい為、一日ほぼ横になっているか寝ている状態です。 医者もいくつかかかりましたが、レントゲン検査では以上なく、明日胃カメラ検査を受ける病院で、お腹にガスが溜まっているし、機能性胃腸症ではないかと言われて、処方された薬を服用していますが、あまり効果が見られません。日々の生活の中で多少ストレスは感じていましたが、今まで大きな病気にかかったこともなく、普通に食べれていたので急にこうなってしまったことに戸惑っています。 質問 : 食べられないこと、気持ち悪いこと、薬を飲んでも症状がよくならないこと、いつになったらよくなるんだろうということですごく不安を感じています。この状態から改善されるにはどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

お腹の張りが、食後の吐き気

person 20代/女性 -

最近約2週間?位前にモーニングアフターピルを二回のみ( 1回目下痢をしてしまったため) その後何日か、下痢、吐き気、体の痛み、だるさ、それからくる食欲不振、また発疹の副作用がでました。その後1週間くらいかけて発疹もなおり、生理も来ました。ようやく体調が回復してきたかとおもったのですが、お腹の張りが治らず、おなかは空きますが、すぐお腹いっぱいになってしまい、そんなに食べてもいないのに吐き気がします。実際吐きませんが苦しいです。おなかも下痢に近いものがでたりもします。すぐおなかがいっぱい、または張ってしまい、吐き気もするのが心配です。インターネットで調べたら肝臓がわるいのではとか書いてあり心配です。この症状からみてどんな病気が疑えますか?海外在住で今月はお金がないので病院にいけません。緊急を要するような症状ですか? いま左耳が外耳炎と思われる症状がでで、中で腫れてるのか左耳がまったくきこえません。昔もらった抗生物質の液薬をつけています。左耳が聞こえないせいでバランスが崩れきもちわるくなっているのでしょうか?とも考えています。すごく疲れやすく頭も痛くなり、結構なんとなく常に気持ち悪いです。ただ食べたあとはとくにです。昼ねするくらいダウンしてしまうときもあります。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)