お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

情緒不安定について

person 乳幼児/男性 -

5歳の息子の事です。1週間前に息子にとってとても嫌だったシーンをテレビで見てしまいました。中国の話で、お風呂にウナギを入れていたのを忘れてそのまま入ってしまい、そのウナギが人の肛門から体内に入ったというシーンでした。その後から元気がなくなり夜泣きながらあのテレビが怖かったと言っていました。それからずっとお風呂に絶対ウナギ入れないでねって言ったりウナギはいないかとか私に何度も確認してくるようになりました。ずっと大丈夫だよと言っていたので回数は減りました。ですがウンチじゃないのにお腹が痛くなったり、シャツを入れ直したりしています。回数としては1日に2、3回です。以前の話ですが、ムカデに噛まれた事があり、その時も今回ほどではないですが、すごく心配していました。今回ウナギの事を言っているときムカデという言葉も何度か出てきていました。前はすごく元気のいい子だったのですごく心配しています。ただ私も普段ガミガミと口うるさく怒っていました。下に弟がいますが割と下の子の方ばかりに手がかかっていたと思います。私が原因で、今回のウナギの事はただの引き金にすぎないんじゃないかと思っています。今は私にベッタリです。夜のトイレも一人では行けなくなりました。熟睡できてないようにも思います。幼稚園が今日から始まるので、また幼稚園に行きだしたら変わるかなぁとも思っていますが、今後とても心配です。どうしてあげたらいいのでしょうか?病院とかにも連れて行った方がいいのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃炎でしょうか?

person 40代/女性 -

11月末に嘔吐を伴う風邪をひきました。 それに関して一度質問をさせて頂きました。 あれから再度受診し、2週間分の胃薬(3種) を頂いて、現在服用中です。 でも、胃の症状が多少はイイのですが、 なかなかスッキリしません。 食欲は戻って来ました。 お腹も空いて、3食普通に食べられます。 ただ、胃の症状がなかなか取れないし その日によって症状も変わります。 今日は午前中、軽い胃の痛みと張り感、 背中の鈍痛と張り感がありました。 それでもお昼にはお腹が空いたので 持参したお弁当を完食しました。 しっかり食べても胃は午前中よりも楽で、 あまり気にならずに仕事ができました。 しかし、帰宅後夕飯を済ませ、薬を飲んで 30分程すると。。。 再び胃が張って、軽く痛みました。 その後お風呂に入ったりしているうちに 胃の不快感は気にならなくなりましたが、 その後今現在、再び軽い胃の痛みと張り感が あります。 このように、1日中痛いとかではなく 半日、または数時間痛みや膨満感 ゲップ等の症状が出たり、引っ込んだりです。 お医者さんからは「この2週間分の薬で良くならない ならば胃カメラで検査しましょう。 ご家族や 親類の中に胃がんの人はいますか?」といきなり 一足飛びされたような質問もされ戸惑います。 自分としてはお腹の風邪と苦手な抗生物質を 4日間飲んだから胃炎が酷くなった。。。と 思っていましたが。。。「胃カメラ」とか 「胃がん」とか。。。 ちなみに家族や親せきに胃がんは ひとりもいません。 胃炎がこんなに長く続く事はないのですか? 来週の月曜日まで薬はありますが、 飲み終わってもまだ症状が残っていたら 本当に胃カメラ検査を受けるべき 症状なのでしょうか? この忙しい年末に来て、悩みます。

2人の医師が回答

1歳10ヶ月ひざ?が痛いと突然泣き出す

person 乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の女の子です。 元気に一日過ごしていたのですが、夜に突然膝を触って「いたいいたい」と激しく泣き出しました。しばらくしたら落ち着いてまた元気に遊び始めたのですが、お風呂に入ってる間に同様に泣き、今度は立てなくなってしまいました。 膝や足首、股関節を触っても痛がる様子もなく、腫れたり熱くなったりもしていませんが、明らかに様子がおかしかったので救急センターに相談したところ、今すぐ受診してもよいでしょう、と言われました。が、電話が終わる頃には泣き止んで落ち着いて立てるようにもなっていたので、一旦寝かせることにしました。 何か重篤な病気でしょうか…。 考えられる病気や確認方法、受診の目安がありましたら教えていただきたいです。受診するのは整形外科でよいでしょうか? ・1週間前に38度台の風邪を引き、やっと食欲が戻ってきたところ(いきなり食べはじめたのでお腹が痛かったのか?とも思いますが、触っていたのは膝でした) ・日中は保育園で過ごしていましたが、機嫌が良かった以外の報告は特になし ・触っていたのは左膝です。ここいたいの、と言っていました。 以上です。お忙しいところすみませんが、ご回答いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

足の付け根の薬かぶれらしき箇所にリンデロン塗ったら?

person 50代/女性 -

今年に入り、ショーツにかぶれて足の付け根(ショーツが擦れるライン)に黒ずみを発見しました。 気にして黒ずみが良くなるクリームを塗りました。 このクリームは以前お腹にも塗った事があり、その時はかぶれることはありませんでした。 そこで、2か月ほど塗ったところ、黒ずみはかなり解消されたのですが 塗った箇所が触ったり座ったりすると痛いです。 そこで、薬局でリンデロンクリームを買ってきて塗りました。 リンデロンクリームは、下痢等の後のお尻がかぶれたときに 1度塗ると痛みもなくなりかぶれも治るので、今回も塗りましたが 原因が下痢かぶれと薬かぶれでは違うので、大丈夫だろうか?と 不安になっています。 リンデロンを塗る前の状態ですが、普段は何も感じていませんが お風呂で洗うため触った時や、トイレで拭くときに痛いです。 鏡でみたところ、赤くなっていたり擦れた様な小傷は無い様に見えます。 質問ですが、 1、お尻にステロイド塗った事で以前になった顔の酒さ様皮膚炎   に、またならないか心配しています。   部位が違うと大丈夫でしょうか? 2、塗った箇所がリンデロンで悪化することはありますでしょうか? 3、そもそも見た目にどうもなっていないのになぜ黒ずみ解消クリームを   塗った箇所が痛いのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)