ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

胸・背中・首筋から喉への痛み

person 30代/女性 -

39歳の女です。1か月前くらいに右の脇腹の鈍痛がたまにあり、整形外科・総合病院の内科を受診したところ、腰部・背骨のX線異状なし。腹部エコー・尿検査異常なしでした。肋間神経症だということで。その後その場所の痛みは気にならなくなりましたが、20日の土曜日すごい心配な出来事があり、考えていたところ胸がドキドキしはじめ胸の痛みがではじめました。20日の胸の痛みはそれほどでもなかったのですが翌日の21日、(生理初日)朝起きると胸(乳と乳の間)と乳の上の部分全体、とその後ろがわの背中部分がすごく痛くなりました。息をするとき、動かすとき、ご飯を食べるとき。全てが痛くて動きづらいほどでした。 昨日の22日総合病院循環器・消化器内科を受診し、胸部X線・心電図しましたが異常なしでした。肋間神経症だと 今日から胸・背中の痛みは動かしたとき、じっとしているときはだいぶ良くなりマシになりましが、本日朝ご飯を食べるとき、あまりにも胸胸(乳と乳の間)とのど(首筋あたりが)痛くて。げっぷをしそうになると胸から首すじ喉にかけて毎回きついような鈍い痛みがはしります。昨日まではのど(首筋あたりが)は痛くなかったのですが・・・・ 今日再度総合病院の消化器内科を受診。プロデカシンOD錠を処包。今週末胃カメラをすることになりました。 ネットで症状を検索すると食道癌・咽頭癌が出てきて心配でたまりません。胸・背中の痛みもあるにで末期ですね。39歳女でたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。やはり癌の可能性はあるのでしょうか?怖くてよけい胸が苦しいです

1人の医師が回答

歯茎からの出血、白血病の心配

person 20代/女性 -

ここ3.4週間前から歯を磨くと血が出ています。(優しく表面だけの時は出ない時もあります)口の中が血の味がしており、動悸、息苦しさ、みぞおちらへんの痛み、背中の痛み(マッサージに行ったら凝ってるいと言われました)急に体が熱くなる感じがあり、白血病の心配をしています。(8月下旬に2週間の微熱が出てました) また、ここ2ヶ月くらい一度食べれなくなってから、食べられるようになっても食べても体重が増えず、157センチなのですが49.50キロくらいを行ったり来たりしています。 今はお腹減ってご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまいます。 今までの半分くらいの量しか食べれていないです。 胃カメラ、CTをしましたが特に異常はありませんでした。 血液検査をこのような期間でやっており、白血球数が、 9月1日 5590 9月15日 4.5 9月10日 5.4 10月4日 6210 10月12日 5.6 10月21日 4360 10月30日 6.1 いずれも全部違う病院でやってます。 (単位まだらですみません) 歯医者の方にもほぼほぼの歯茎が炎症してて血が出てると言われました。 白血病ではないかととても不安です。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 今、びらん性胃炎と逆流性食道炎と言われており、薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

排便前、排便中の背中(左側)の激痛の原因は何ですか?治りますか?大腸ですか?膵臓関係ありますか?

person 40代/女性 -

ここ最近、排便前と排便中に意識を失いそうになるほど、左の背中が痛みます。 5年ほど前からありましたが、最近は痛くて息もできないほどになることがあります。 排便を感じると背中がズキズキと痛みだし、排便前と排便中は息ができず、悶えて、とても痛く苦しいです。 排便が終わった後もしばらく痛むことがあります。 年々ひどくなっており、怖いです。 ご飯を食べた後も同じところが痛くなることが結構な頻度であります。 2018年12月に大腸検査を行ったところ、異常はありませんでした。 帝王切開を含め、3回お腹を切っており、癒着ではないか?と言われたことがあります。 ただ、最近下痢が続く→便秘が繰り返されていることもあり、心配です。 そして最近常にお腹がゴロゴロいっている感じです。 また、膵臓嚢腫持ちでもあり、膵臓の病気ではないか?とも思っています。 膵臓嚢腫は2年に1度MRIを撮っています。最近では2020年8月に撮りました。 健康診断は昨年度は行けず、2021年3月が最後です。また膵臓嚢腫は言われました。 病気ですか?何が原因と考えられますか? そしてこれは治るのでしょうか? とても痛く、帝王切開の術後直後より痛いです。 やはりもう一度大腸検査をすべきなのでしょうか? 膵臓の可能性はありますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

3歳 歯磨きすると背中が痛い

person 10歳未満/男性 -

3歳男児です。 4月27日頃から風邪を引き、咳・鼻水の症状。熱はあまり出ず(最高37.8)29日に小児科を受診し、カルボシステイン・アンブロキソール・メプチン・ケトフェチン等の風邪薬を貰う。5月1日頃には咳も鼻水も大分収まったのですが、4日の夜中、耳が痛いと泣き出し収まらなかったので夜間病院を受診、右耳が中等症の中耳炎との診断。そこから抗生物質(ワイドシリン)も追加で1日3回服用しています。翌日には耳の痛みも訴えることなく過ごし、今日少し耳が痛いと言っていましたが寝られない程では無く遊ぶ寝る食べるは問題なく出来る状態でした。 気になっているのが、中耳炎診断がおりてからたまに背中が痛い(場所を聞くと肩甲骨、肩あたり)と訴えます。また歯を磨いたり、ご飯を食べたりすると背中が痛くなる時があると言っており、食事の際に熱くないのにやけどするような物を食べた時のリアクション?を少し前からする時があり気になっていました。虫歯は3月3歳児健診やりましたが無し。肩や歯の痛みは心臓に関連する…とネットで出てきて怖くなり。 息子は4ヶ月の時にRS感染と共に心室頻拍、その後も不整脈が残り一時ICUに入る入院(1ヶ月)を経験しています。1歳過ぎた辺りから不整脈はほぼ消えましたが今もまだ半年に1回入院した病院にてフォローして頂いてます。(前回受診は3月半ば、心電図をやり異常はありませんでした。)現在もまだフレカイニドも服薬中です。 何か心臓に問題があるのでしょうか… 中耳炎に関連する痛みなのでしょうか? 背中の痛みは日中公園で遊んでいる時は訴えず、朝や寝る前などです。痛みも泣いたり何か出来なくなるようではなく、痛いと言うのみでそこまで深刻な痛みではないようです。3歳で言葉も増えコミュニケーションは取れるようになったものの、やはりまだ不確定要素が大きく。。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

長く続く腹部膨満感と胃の不快感

person 40代/女性 -

1ヶ月前ほど前から腹部膨満感が強弱はありますが常にあります。 同時に匂いのないおならが頻繁に出るようになりました。以前はスーッと出すことができるおならでしたがここ最近は破裂音のような強めなおならが多いです。ゲップは前からですがやはりあります。 加えてあまりがっつり食べない朝昼食はそうでもないですが晩ご飯のあとは胃の辺りが苦しくなり今日はシチュー大盛り2杯とご飯2杯ですが何もしなくても重苦しく胃の辺りを押すと痛み背中も痛いです。 普段は胃痛もときどきあり、背中もたまに痛みがあります。 食欲は変わらずありますが食べ過ぎると苦しくなるので気になりますし、膨満感がなかったときはもっと食べても苦しくなかったです。 便は太さは変わらず色も普通で、以前から毎日でるときもあれば2.3日に1回の時もあり同じような感じで匂いも普通です。 下腹部ではなく上腹部に張りがあります。 朝食を食べず朝から病院に行き、食後のようなパンパンではなかったからか触診は問題なく、腹部CTを撮りましたがガスが少しと朝抜いた割りに胃に液体が少し残ってるねということぐらいでCTで分かる範囲で特に問題ないようでした。 子宮筋腫か精査が必要なものがあったようで後日骨盤のMRIを受けましたが子宮筋腫の多発とありましたが経過観察で良いようです。 胃カメラと腹部エコーは年一で受けており、前回は2024年1月に受け1年3ヶ月あいてます。大腸カメラは2年8ヶ月ほどまえです。 タケキャブを処方してもらい飲んで4.5日経ちますが変わりありません。 なにが考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

背中の痛みについて。

person 30代/女性 -

12月から胃炎と逆流性食道炎になっていて現在治療中なのですが2月頃から背中痛があります。 事務仕事なのでそのせいだと思っていましたが(実際に首も逆カーブしてます)、やはり胃が不調の時に背中も痛む感じがして他の内臓から来てるのではないかと心配で余計に背中痛が気になって仕方ありません。 場所は左の肋骨の最後から2番目あたり付近や肩甲骨あたりの背骨、おじぎした時曲がるあたりの背骨で日によって違いますが、左が多いです。今日は左の肋骨が痛いんです。またゲップも出ます。 膵臓の情報を見てしまいとても怖くて先月腹部エコーと血液検査、CTを撮りました。CTはかなり痩せ型のため膵臓が半分しか見えなかったとの事で他、甲状腺から子宮付近までは異常なしでした。 別の病院で受けた腹部エコーではとても綺麗だから心配ないと言われ、また先日胃腸科へ行き別の先生に先月受けた腹部エコーの写真を見ながらここがこうでと膵臓の説明を受けとても綺麗ですよと言われました。 昨日と昨日はいつもより胃腸の調子がよく背中痛も日中はありませんでした。 ただ今日はご飯の後にゲップと背中痛?があるので気になります。 いつもは空腹時に胃の不調と背中痛があり食べると落ち着くという感じです。 寝て起きると胃の調子も戻っています。 このような症状からどのような原因が考えられますか? もうそろそろ半年たつので、早く治ってほしいのですがゲップが出てつらいです。 他の内臓は心配ないでしょうか? エコーも12月とそして先月受けています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)