しこり過ぎに該当するQ&A

検索結果:1,380 件

ヘソ横のしこりみたいなもの

person 40代/女性 -

前回もお世話になりました。 私は少し太り気味なのですが、筋腫も12センチあり触れるほどです。ヘソ下から右側にかけて筋腫があるような感じなのですが、それとは別にヘソのすぐ左横にヘソ高さより5センチ上ぐらいまでしこりのようなものがあります。 触れる筋腫よりは少し奥の方なんですが固いです。筋?のような感じもするのですが縦長に触れる感じです。 横にグイッと押すとズレる感じなのですがこれも腫瘍なのでしょうか?筋腫はいくら押してもズレたりはしないのですが、その固いものは横にズレます。ズレるとそこから下腹部奥の方にかけて少し痛みが出ます。 腸のしこり?じゃないかと気になったのですが...なんなのでしょうか? 最近筋腫のことが気になり、お腹中しこりだらけになるんじゃないかと悩んでしまいます。 気にしてお腹を強く押してしこりがないか確認してしまったりで。 そこを押して触ったせいなのか、お腹ギュルギュル鳴り出したりします。 仰向けになり腰を浮かせてそこの部分を押すとかなり横にズレます。 気にしすぎなのかもしれませんがなんなのでしょうか? 便秘などはしてなくて、毎日の出ています

4人の医師が回答

引き続き腰のしこり。心気症。助けて下さい。

person 20代/女性 -

この前も質問しました腰のしこりについてです。腰にあることが不安で仕方ありません。表面はツルっとしていて、よく動き、痛みなし。ただ、寝転んでうつ伏せの状態で触ると小さく感じ、中腰で前屈みになると大きく感じるのは何故ですか?しこりが伸びているのですか?受診した整形外科は脊椎、関節専門で手術もできる病院で、触診、視診、レントゲンで異常なしと言われ、MRIや CTはやりすぎなので様子見と言われました。病院の過去の手術例を見ると軟部腫瘍とありました。そしてセカンドオピニオンで総合病院の皮膚科に行きました。同じく触診と視診のみで液体と言われ、MRIやCTはやりすぎと感じるので様子見と言われました。手術例を見ると悪性腫瘍、良性腫瘍とありました。なのに、悪性腫瘍ではないかと心配で眠れずネットで検索してしまい、不安で毎日辛いです。しこりのことが頭から離れず日常生活に支障もあります。心気症かと思います。自分でも異常だと自覚しています。でも、見落としの可能性や、大きくなって進行して取り返しがつかないのではと不安です。MRIを撮ろうと思いましたが今度は取らないと気が済まなくなったり、自分でもキリがないと思って今は様子見を頑張っています。2週間目です。若いからとか稀という理由で癌を否定できません。 まず、整形、皮膚科の先生は軟部腫瘍、悪性や良性腫瘍の手術をそれぞれされているので触診のみでも信頼できそうですか? 体制で大きさに変化を感じるのはなぜですか? やはり、先生方も様子見でいいと思われますか? なぜMRIすら必要なしと言われたのでしょうか? たくさん聞いてごめんなさい。 自分の質問がいかに病的で異常かは理解しています。自分でも様子見を続けたいのです。よろしくお願います。 ちなみに、しこりは浅いとこにあり見た目にはわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)