検索結果:1,488 件
不思議な普通にたっていたり座っていればしこりを感じませんが、昔でいうウンチングスタイルというような体制やつま先立ちをしかかととおしりをくっつけるようにして座るとポコッと1センチくらいのがでてきます。 痛みもかゆみもありません。
1人の医師が回答
レントゲンでは異常なしでしたが、アキレス腱付着部炎と診断されました。ネットで調べたところ、ストレッチがよいとの事だったので、爪先立ちをしたり、屈伸したりしましたところ、翌朝起床時、足首から下全体が歩けないほど痛くなりました。アキレス腱付着部炎で指先まで痛くなったり、痺れたりすること...
2歳半になる息子が今朝から立って歩かずに抱っこばかりせがみます。最初はわかりませんでしたが、立たせると爪先立ちしたり少し痛がりました。考えてみたら昨日音楽教室で40分ずっとマラカスを持って飛び跳ねていました。
始めの1週間は、歩行困難でした。その後から今の状態がそんなに変わらず、平坦な道は違和感があるかな?位で、爪先立ちや階段・坂道の下りは少し痛みます。外科では、湿布しかもらえず、「安静が治す」と言われました。生活する上の歩行しかしてませんが、ダメでしょうか?
5人の医師が回答
2〜3回 10分くらいで止まります。 そのほかにもここ2〜3日一回だけのしゃっくりを一日中しています。 前にも爪先立ち歩行やよくふらつきながら歩行をしていたり、つまづきが気になり小児科にいったのですが、そこでは様子見でした。
3人の医師が回答
発達には個人差があるとは言うものの、周囲から遅れているのは事実であり不安になります。 更に私の体を使ってつかまり立ちのようなこともしてくるのですが、その際足の裏は全部つかず、つま先だちになってます。 これらは発達障害の特徴ではないですか? 娘が何かしら障害があるのではと思って...
医師に訴えとも取り扱ってくれません3ヶ月たてばスポーツ復帰が出来ると言っていましたが痛みと腫れが治らずリハビリもストレッチも出来ません片足で爪先立ちも出来ません激痛が収まらない
朝、ベットから降りるとき左足の甲が痛みます。 ベットが少し高いので、降りるときに爪先立ちになるのですが その時が一番痛いです。激痛と言うほどではないですが、ずっとなのできになります。 触っても痛くないけど、左右見比べると若干左足の甲のほうが高いかな。
一度、2歳前に小児科で相談した時は先生の前で普通に歩くことができたので問題ないと言われました。普通に歩いてることも多いのですが頻繁につま先歩きをします。つま先立ちはしません。 足をだんだんして歩いてみたり、片足をあげてバランスをとってジャンプしてみたり 足に刺激を求めてるのかな...
4人の医師が回答
両足首後ろ側に1円玉より少し小さい位の大きさの膨らみがあります。普通にしているとまったく何もなくなりますが、つま先立ちの状態にすると出現します。 最初に気付いたのが多分10年位前だったと思いますが、最初はひとつぐらいだったのが段々増えてきて、つま先を立てる角度によると3つくらい縦...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療