めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

1カ月以上前から胃の不調について

person 40代/女性 -

1カ月以上前から、食べた物が消化せず…胃に残った感じや逆流があり、指を入れて出したら少し落ち着くのですが、常に気持ちが悪い状態が続いてます。 若干背中まで痛くなってます。 いろいろ食べたいのに…厳しいです。 市販薬を飲んでいたのですが、全く効果がなく微熱もあり…母が通ってる総合病院に行ったら、問診の看護師さんが消化器系だね!と言ってたのですが、初診だからか循環器の先生で…2週間薬を飲んで効果が無ければ、その辺の個人の病院へ行って内視鏡をしてください。と言われたので、2週間後に内視鏡をして貰いました。 看護師さんから、うちの先生早いよ!って聞いていましたが、言われた通り1分もかからないくらいで終わりました。 検査までの間に、ネットで見たら5分くらいと書いてたので、ホント早いって思いました。 検査結果は食道・胃とも異常なしと言われ、原因は分からないままです。 指の怪我と頚椎ヘルニアで、半年以上痛み止め(リリカ75mg)を飲んでますが、この薬が不調の原因でしょうか? 消化器内科でリリカの替わりに、副作用のないトアラセットを貰いましたが…飲むとめまいや吐き気がひどく数回しか飲んでません。 昨日から、痛み止めを飲むのを辞めてみたら…朝起きた時は、吐き気が無く治った‼︎って感じでしたが、トイレと歯磨きをして動き出したら気持ち悪さや背中の痛みが復活しました。 痛み止めが原因なら、首の痛みを我慢する方が良いかな!っておもってます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃酸を抑える薬について

person 30代/男性 -

3年ほど前に突然の胃痛と微熱が続いたのち突然めまいというか立ちくらみ?が起きて検査入院をした時があったのですが その時から動悸?てきなのを感じるようになりました。 検査では胃カメラ、MRI、CT、心臓エコー、24時間ホルター心電図、他にも色々やったのですが特に異常が見つからず 胃からとのことで急性胃腸炎とつけられたのですが もしこれ以上なにかあればおそらくストレスによるものかもと心療内科を勧められました。 確かに検査入院することになる1年ほど前から事業を始め初年度はほぼ休みなく働いて、さらにその年に結婚をしてと、ストレスがあったのは自覚はあります。 ただ、今も動悸?は治っておらず 昔に比べれば感じ方は和らいでいるのですが 特に夜寝る時になるとすごく感じます。 これは自然と治るものなのでしょうか? 特に早くなったり遅くなったりするわけではなく 体が鼓動と一緒に揺れてる感覚になります。 Smart Watchのですが 仕事中80〜100 休憩中70〜75 寝る前は80前後で少し高め 寝てる時は50〜60 それに加えて、胃の調子?がたまによくなく、みぞおちから胸にかけて痛くなったりゲップがいっぱい出たりと、ネットで調べただけですが逆流性食道炎なのかな?と思い市販薬の胃酸を抑える薬をたまに飲んでるのですが それを飲むと余計にゲップが出るのと 仕事の休憩中の心拍数が60くらいまで落ちてしまいます。 これが普通で今までが落ち着かなかったのか それとも胃酸を抑える薬のなにか作用なのかわからず、飲んでいいかわからなくなり質問しました まとまりがなく申し訳ありませんが回答お願いします。

3人の医師が回答

膨満感、むかつき、げっぷ過多などがあります。

person 30代/男性 -

2週間前からずっとお腹の調子が良くありません。 発端は、3週間前の3月5日2歳の子供がお腹に入る風邪(感染性胃腸炎?)をひきました。1時間おきに吐いてしまうようなひどい症状で、吐き気が収まると下痢になってました。 約1週間(3月12日頃)で子供は治ったのですが、今度は別の子供6歳と私35歳に感染しました。 3月11日に吐き気とお腹の膨満感が始まりました。 通院し、薬は忘れましたが抗生物質と胃酸を抑える薬と弱い下痢止めが4日分処方され、飲み切りました。 6歳の子供は1週間で良くなったのですが、私の方は吐き気は無くなりましたが、あまり良くなっていません。 症状は、 空腹時 ・ムカムカする。 ・げっぷが出る。 ・お腹の不快感(なんとなく) 食後 ・膨満感 ・胸やけ ・喉のつまった感(喉まで食べ物が来てる感じ) ずっと上記の症状があります。 3日前から市販薬のセルベールを飲んでいますが、改善する様子はありません。 2週間前に受診して以来、まだ病院に行ってません。 やはり胃カメラで検査することになるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、去年の9月から12月まで原因不明の眩暈がありました。 頭部MRIなどいろいろ検査しましたが、わかりませんでした。 なので、自律神経失調症かもしれません。胃腸に影響ありますか? 感染性胃腸炎をきっかけに胃腸がずっと悪くなるとかあるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の薬服用

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 子供から移ってしまった咽頭炎により、妊娠したことに気付かず耳鼻科から処方されたお薬を飲んでしまいました。 逆算していくと以下の通りの服用になります。 4w0d ロキソニン→1日2回 4w1d ロキソニン→1日3回 4w2d~4w5d スオード100、ポンタール、レパミピド、ラックビー→1日3回 私が重度の多嚢胞性卵巣症候群で正常な排卵がなかなか出来ないため、一人目も5年半に及ぶ不妊治療での体外受精で授かり、自然妊娠は難しいと思っていたので、まさか妊娠しているとは思っていなかったのですが、疲れると船酔いのように気分が悪く、めまいまでするので4w6dとなる日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 4w6d当日に、産婦人科に行き診察を受けたところ、間違いなく妊娠しており胎嚢も確認出来ました。 産婦人科でもお薬を服用してしまったと話しましたが、あまり気にしないようにと言われました。 しかし、特に妊娠初期のお薬服用は危険だと一般的に言われていますし、市販薬ではなく病院から処方された抗生剤や強い痛み止めを服用してしまったため、赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 この時期に以上のお薬を服用し、赤ちゃんに何か影響してしまう可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)