検索結果:5,393 件
16日に主人が喉のヒドい痛みとともに熱を38度だしました。カロナールと抗生物質を飲み次の日にゎ喉の痛みはひどかったものの熱ゎ37度前後をいったりきたりをして喉の痛みもひいてきたので20日に仕事復帰しました。ですが20日の帰宅後夜から39℃の熱と鼻水・せき・くしゃみがひどくなり21日朝診察に行ったところインフルエンザA型と診断されました。一週間の出勤停止の診断書ももらってきたんですがいつから感染するものを持っていたのでしょうか?ぅちにゎ10ヶ月と3才の熱性痙攣もちの子供がぃるのでうつっているんぢゃなぃかと心配です。私と子供2人ゎインフルエンザワクチンを接種したのですが主人が帰宅後同じ部屋でくしゃみだのせきをしながら寝ていたのですがうつってる可能性は大でしょぅか?お願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜中に喉の痛みで目が覚めました。その後市販薬を服用して様子をみています。熱は36.3〜37.0位です。インフルエンザの可能性はありますか?症状は喉の痛み、だるさがあります。小学生の子供(元気です)がいますが、私が病院で検査後登校させたほうがいいのでしょうか?普段の風邪なら家で様子をみますが今回新型が流行っていることもあり敏感になっています。
2人の医師が回答
夫と息子が23日に熱発が始まり、24日にインフルエンザA型と診断されタミフルを処方されました。 私はインフルエンザの予防接種をしてあるのですが23日に38℃の熱が出て、その後は軽い関節痛と強い喉の痛みがあります。 家にロキソプロフェンやカロナールがあります。それを飲んで様子をみて大丈夫でしょうか?もしインフルエンザだった場合はタミフルじゃないと良くならないのでしょうか?
3人の医師が回答
今年の初めタイに遊びにいき、1月1日に、ゴム無しの性交渉 をしました、 1月31日に突然38°の高熱が出て、インフルエンザかもしれないと すぐ病院に行きましたが、インフルエンザは感染から12時間以内は 正確な結果じゃないといわれましたが、一応検査をしてインフルエンザ は陰性の結果でした 風邪薬と抗生物質をもらい、その日の夜には熱も下がり、食欲も落ちることは ありませんでした 熱の原因は不明でした、その後、熱はないのですが喉の痛みがなおらず この二週間あたり喉が痛いです、痰が絡むような感じと炎症しているような感じです HIVの初期症状に発熱、喉の痛みがあるとネットでみて 不安になってます、丁度一カ月で症状がでたり 、ただリンパ節が腫れるような感じも無いし、体重も 食欲も下がってません
先週の月曜から喉の痛み、くしゃみ、鼻水の症状があり、そのあと火曜夜に身体の熱さを感じ熱を計ったら37.1℃の微熱でした。 今週の月曜も身体の熱さを感じ熱を計ったら37.3℃くらいが続き、今日は37.5℃37.4℃くらいです。 喉や鼻水の症状はおさまりつつありますが、くしゃみが止まりません。 昨日病院に行きましたが、インフルエンザ検査はしてもらえず。 微熱でもインフルエンザの可能性があると聞いたので、気になりメールさせていただきました。 新型インフルエンザの可能性はありますでしょうか? 再度病院で検査は必要でしょうか?
4日前4歳の息子がインフルエンザA型になりました。その2日後朝から酷い関節痛と悪寒頭痛が出始めました。しかし、熱は37、7分が最高でその日の夕方にはすっきり治り、鼻水と喉の痛みが残っているだけです。 予防接種を打っているので軽くすんだのかインフルエンザではなかったのでしょうか?
インフルエンザになり、喉の痛みがひどいです。何もしなければまだ良いのですが、つばを飲むとき、ご飯、ドリンクを飲む時は今までにない痛みが襲います。鏡でみたら、喉の両わきは真っ赤で、喉チ ンコの奥は、白い斑点が沢山あります。今、服用している薬は、カロナール、トランサミンカプセル250ミリグラム ムコスタ錠100ミリグラムです。あと漢方です。イナビルは14日に吸入しました。これは、いつか治りますか?のどは、常に動かすので、なかなか治らないのでしょうか? 夜もつばを飲むと痛いのでなかなか眠れません。
3歳 インフルエンザ症状、38度の発熱と喉痛と頭痛と鼻づまりについて。 昨夜、急に38度の発熱後声かれ、頭痛と喉の痛みがでました。保育園に通っていてクラスで1名インフルエンザで休んでいます。 夜間数回泣いて起きましたが眠れていたので夜間救急は避け、朝を待って小児科受診を予定しました。 朝には解熱し、36,2度。声かれと鼻づまりはありますが、頭痛がなくなりご機嫌もよさそうです。発熱後12-48時間後の投薬が必要とありましたが、昨夜インフルエンザ症状に似たものがありましたが、受診したほうがいいでしょうか? インフルエンザ予防接種済みです。 母である私は妊娠初期です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。風邪かインフルエンザか、インフルエンザの可能性があるかお伺いしたくて質問させて頂きます。昨日の朝より喉の痛みがありました。市販の風邪薬を今日の昼間で服用しましたが、今日の昼過ぎから発熱し、夕方に37.4℃でした。17時過ぎに受診し、その時には37.7℃まで上がりました。インフルエンザの検査は陰性でしたが、帰宅後も熱は上がり続けており現在38.2℃です。検査の時期からして、インフルエンザだとしても陰性になる可能性があると聞きました。どのくらいまで高熱が続いたら再検査の必要がありますか?ちなみに、他の症状は悪寒と関節痛、喉の痛みくらいです。明日の朝にも38℃以上あるようでしたら再検査した方がよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
A型インフルエンザと診断されました。 11日から喉の痛みが出て、11日、12日は市販薬で対応。 13日に急に喉の痛みが悪化し、 お昼には7度台の熱で耳鼻科を受診。 その時はあまり熱が無く、抗生物質を貰いましたが、 夕方には、熱が8度台まで上がり ロキソニンでいったん下がりましたが、 14日の朝方に又、8度台まで上がった為、内科で再診。 インフルエンザAの所にハッキリ線が出て、インフルエンザと診断され、 その日からタミフルとカロナールに、薬が変更になりました。 タミフルが効いたのか、その後は熱は出ていませんが、頭痛、軽い胃の痛み、水便があります。 長くなり申し訳ありませんが、私の場合、 潜伏や発症はいつになるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療