検索結果:1,236 件
昨日から、全身の筋肉痛?関節痛?と30分おきくらいの頻尿(混濁はなく、においもない透明尿)、排尿痛、残尿感はありません。昨夜40℃までお熱がでました。ロキソニンを服用し、現在お熱は37.2℃まで下がっています。昨日ほどの関節痛もありませんが、腰痛がまだ残っています。昨日は下腹部痛もありました。今日はなんか左の咽頭が痛く腫れているように思います。息苦しさもあります。 インフルエンザは毎年ワクチンを受けていて、今年も受けています。今までかかったことはありません。 今日の午前中は3回の排尿でしたが、お昼過ぎからまた頻尿になっています。 食事が塩っ辛く感じます。 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
先日新型コロナワクチンの一回目の接種を終えました。接種後少しして、なんとなく脈が早くなって少し息苦しいような感じになりました。1、2分ですぐにおさまりましたが、2回目の接種が不安です。前にインフルエンザワクチンを接種したときも同様でした。 私は就寝時に急に脈が早くなる持病があります。年に数回なので特に治療はしていません。冷たいお水を飲むと収まります。 ワクチン接種前はかなり不安で緊張していたので、この症状は精神的なものなのか、ワクチンの副反応なのか、わからないので不安が残ります。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
声枯れなどの症状があり、1週間前にCTをしたところ「炎症性の影がある」と言われました。腫瘍ではないとのことで、再検も指示されませんでした。5、6年前に一回CTを撮っているのですが、その時は何も映らず、それ以降はっきり症状があったのは、3年前のインフルエンザだけです。それ以降は特に発熱もありませんでした。 こんなに症状がなくても、CTに映るほど炎症を起こしている場合はありますか?発熱のない鼻風邪は何に何回か引いています。 また、本日激しい運動をしていたら、息苦しさが残り、咳が出るようになって、喉から肺の部分が痛むのですが、これも影と関係があるのでしょうか…。セカンドオピニオンにいくべきですか?
4人の医師が回答
30代後半の専業主婦です。 1月に肺炎と診断され、抗生剤の点滴1週間と薬を飲み 3週間ほどで体調は良くなりました。 先週インフルエンザにかかり、治った後も体調がよくありません。 今週になってから咳が少し、夜になると寒気と寝汗が3,4日続きました。 脈が速く、少し動くと動悸と息苦しさが気になります。 食欲もありません。 これからまたCTを撮り、点滴に通う予定ですが、 肺炎がぶり返したと考えていいのでしょうか? 血液検査で、白血球数が13700、CRP定量が3.30と言われてました。 もしかしたら白血病かもと心配していますが、血液検査でわかるのでしょうか?
8人の医師が回答
今夜だけ授乳してる一歳になったばかりの子をもつ母親です。一昨日から急激なのどの痛みと熱が出たので近所の内科へ行ってきました。インフルエンザの検査は陰性で薬を貰ったのですがよくなるどころか酷くなってきた気がします。朝は下がっているのですが午後に寒気がし、39度まで熱が上がりの繰り返しです。薬はメイアクトms錠100mgとトランサミン錠500mgとペレックス配合細粒1mgとノイエルカプセル200mgです。喉の痛みが酷く息苦しい感じもするのですがロキソニンも一緒にのんでも構わないでしょうか。 三歳のやんちゃなお兄ちゃんもいるのでなるべく早くなおしたくて…。 よろしくお願いします。
2年ほど前から逆流性食道炎と慢性蕁麻疹で定期的に受診しています。 蕁麻疹の方は良くなってきていて、症状がでてきた時(2,3日に1度)だけ薬を飲んで様子を見ている状態です。 水曜日の午後1時ごろに会社でインフルエンザの予防接種を受けました。 木曜日の夜11時半ごろ入浴中にいつもより強く蕁麻疹が出てきて、視界がぼやけ、息が苦しくなりました。 すぐに処方されている蕁麻疹の薬を飲んで、15分ほどで落ち着きました。 今まで息苦しくなるほどの蕁麻疹が出たことはありません。 これは予防接種の副反応でしょうか?
5人の医師が回答
今日の午後13:30頃、インフルエンザの予防接種を受けました。3日くらい前から昨日まで風邪気味で市販薬を飲んでいましたが、問診の結果接種可能となりました。 注射した瞬間に喉の中がヒヤリとするような感覚がありました。気のせいか少し息苦しいような感じがして5分くらい椅子に座って様子を見ましたがほとんど気にならない感じだったので、特に医師に症状を伝えることなく帰宅しました。 現在2時間くらいたちましたが、少し喉の違和感があるかなぁ、という感じです。喉だけでしたが接種後の症状はアナフィラキシーだったのでしょうか?これまで毎年接種していて変わったことはなかったのですが急にアレルギーが出ることもありますか?
6人の医師が回答
3年前から慢性骨髄増殖性疾患で毎日1錠ハイドレアを服用してますが、今年1月に風邪をこじらせてインフルエンザと肺炎で入院、退院後も体調不良が続き喘息になりました。 喘息の治療を始めて1ケ月半が経ちます。 現在は症状はだいぶ良くなり呼吸は普通に出来るようになって横になって寝られるようになりましたが息苦しい症状まだ続いていて喘鳴してる時があったり咳が出る時もあります。 私自身発作は咳が止まらなくても発作とは思ってませんが先生は発作という言葉を使われませんが、小発作、中発作、大発作は何が違うのか教えてもらいたいです。
5日前にインフルエンザB型と診断され、3日間リレンザを服用しました。全身の痛み、のどの痛み、高熱は和らいできたのですが、昨日から、平熱と7度5分位の熱を繰り返し、息苦しく、足に変な汗をかきます。 受診したところ「ウイルス感染後の二次感染で、細菌に感染してます」と言われ、ダーゼン10ミリ、カロナール、クラリス200ミリを頂きました。 昨夜から服用はじめずっと寝ていますが、今日も微熱を繰り返します。 頂いた薬を飲んで安静にしていれば完治しますか? また明日から出勤しても、周りへの影響はないでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
38歳女です。今日インフルエンザワクチンを打ちました。打った5分以内に接種周辺の痒みがありました。それ以外は症状はなく、接種から2時間ほど経ちますが足が痒かったり、首が痒かったり、色んなところに軽い痒みを感じます。気にしすぎているせいかもしれませんが、皮疹などはなくただ少し色んなとこらが痒いです。息苦しさもなく、顔が腫れることもなく、ただ接種した周辺の赤みといろんなところの軽い痒みだけです。怖いので家にあったアレグラを飲みました。今までは接種部位が赤く腫れて痒みが強くなったことはあります。それ以外はバナナアレルギーとアトピーくらいです。この程度なら様子見ていていいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療