検索結果:2,083 件
昨夜20時、今朝1時、8時、突然起き上がり恐怖に怯えて泣き出し、幻覚を見ている症状が3回続きました。いずれも10分以内でおさまっていますが、インフルエンザ脳症が心配です。 病院を受診した方がいいですか?
12人の医師が回答
1歳8ヶ月になる子供も昨日の夜から咳、鼻水が出るようになりました。昼過ぎに熱を計ると38度5分ありましたが受診するのは明日の朝のほうが良いのでしょうか?インフルエンザ脳症を少しでも予防することはできないのでしょうか?
18人の医師が回答
昨日から3回目を飲んだのですが、ここでインフルエンザにロキソニンは良くないと見かけ、心配です。今日の朝から熱はもうないのですが、頭痛に加えてめまいがしてくるようになり、寝たきりです。インフルエンザ脳症がこわいのですが、考えすぎでしょうか?
17人の医師が回答
先生に聞くと、9キロから使えるとのことで、8キロで計算してだしますとのこと。1日1グラムで、だしてもらいました。そういう事も、ありますか?タミフルの影響とか、インフルエンザ脳症が、ものすごく心配です。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳を過ぎてから受けていますが、これは何故でしょうか?高熱になるからですか?熱性痙攣持ちですと、インフルエンザ脳症などになりやすいのでしょうか?以上よろしくお願い致します。
服用しても吐いてしまうので、30分は座って吐くのを我慢していますが、効いていないのょうか。 インフルエンザ脳症が心配です。 救急車を呼ぶべきかどうかご教示ください。
3人の医師が回答
そこで質問ですがイブプロフェンが主成分の市販の頭痛薬は飲んでも大丈夫でしょうか?頭痛がとても辛かったので、一度飲んでしまいましたが…。インフルエンザ脳症や、この先頭痛が治らなければ髄膜炎の心配もしています。
5人の医師が回答
年末の帰省のこともあり、打ちたいのですが、体が小さいと、打つデメリットがあるのでしょうか? 1才未満は免疫がつきにくいといいますが、もしかかった時にインフルエンザ脳症になることの予防にもなるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子がいます。 インフルエンザワクチンは今年から打った方が良いでしょうか? インフルエンザ脳症はワクチンを打つくらいしか予防がないと聞き怖いです。 保育園には行っていないのですが、そうなるとこの歳から打つ必要自体あまり無いでしょうか。
20人の医師が回答
ちょっとした物音やら何やらで、ビクビク反応するし、寝たかなぁと思うと、手足をヒクヒクさせながら起きたりします。今まで、こんなに泣いた事がないので、インフルエンザ脳症になってしまったのではと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療