インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

祖母がインフル

person 30代/女性 - 解決済み

3日間前に祖母がインフルになりました。私は花粉症で鼻や喉が痒いこともあり常にマスクはしていました。そして、祖母からインフルだと聞いただけでストレスを感じ気持ちが沈み息が、しずらく無意識で一瞬止めてしまうこともありました。体がダルくなったり頭が重くなったりしました。その日の夜中寝ていると胃痛や体がゾワゾワとし、体が、かっと熱く感じ目が覚めました。まさかと思い熱を測りましたが平熱でした。昼間も祖母が部屋から出て来たり、食事をもっていってりするので、ストレスを感じることもありましたが熱はありません。恐くなり、昨日、予防でタミフルをもらい飲み始めましたが、また、昨日と同じような時間に同じ症状で目が覚めました。いずれも寝てからだいたい二時間ぐらいでなります。それが、1回ではなく繰り返しでやってきます。その度に、熱を測りますがありません。これは、ストレスからなんでしょうか?ちなみに、体に力が入るのか肩凝りが凄いです。そして、昔、タミフルを飲んでいると検査してもでないからと言われたこともあります。今のところ一緒に寝ている子供は、発症していません。しばらく様子をみても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

昨日から喉がイガイガ、高熱と関節痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜に、喉がイガイガして背中や肩などが痛かったのですが、今朝になって喉のかすれとだるさが出てきましたが、朝ごはんは食べられそうだったので食べ、その後仕事に行きました。 お昼頃にどんどん熱が上がり、39.2度まで上がってしまい、関節痛、声のかすれがあった為病院へ。 インフル検査をしたのですが、陰性でした。 検査が早すぎたのかな、と思ったのですが、とりあえずカロナールとセフカペンピボキシルをもらい、服用しました。 現在、37.2度です。 こんなにすぐに熱が下がるものなのでしょうか。 その他に漢方の、四逆散と葛根湯加川きゅうしんいを服用したのですが、関係ありませんか? このまま熱が下がったままでしたら、再度検査せず、職場復帰してもよろしいでしょうか? それとも一週間はきちんと休んだ方がよろしいですか? まだ喉のイガイガやかゆい感じはあるのですが。 また、現在生理が3日目なのですが、前回も生理中に風邪を引いたので、矢張り免疫力が下がっていたのでしょうか。 ちなみに、11月にインフルの予防接種はしました。 質問が多めですが、ご返答宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

両腕の湿疹?蕁麻疹?感染性のものではないか?

person 30代/男性 -

37歳男性(私の主人)です。 1/15 帰宅後、昼間から両腕(二の腕〜前腕)にブツブツが出て痒いとの事。 赤みのあるブツブツと皮膚色に変化のないボコボコした部分があり。蕁麻疹っぽいが典型的な蕁麻疹とはまた違う感じがする。 1/16 朝、昨夜よりブツブツやボコボコは治まっている感じで痒みも落ち着いていたが、シャワーでブツブツ痒み出現あり。 そのまま皮膚科受診。汗疹のようなものだとの事で塗り薬が処方されました。 その後、主人曰く温度変化でブツブツや痒みが出てるっぽいとの事で、特に会社にいる間に4〜5回発作のような感じでブワーっと痒くなり見るとブツブツが出るという感じとの事。 薬を塗ったり時間が経つと赤みも痒みも落ち着くとの事ですが、ブツブツなどが完全に消える訳ではないようです。 私も夜と朝しか見ておらず、画像等もなく変化が分かりにくいのですが、本日までに徐々に軽減してきており、今朝は掻いた痕が残っている程度でした。 ここでお聞きしたいのですが、この湿疹?ブツブツが感染性のものではなかったかという事です。現在赤ちゃんもおり、特に麻疹に敏感になっています。 主人は年末年始インフルAに罹患しておりましたが、その後は発熱・風邪症状等なく過ごしております。12月から仕事が忙しく、疲労やストレスは溜まっているようです。 両腕の発疹は出たり落ち着いたり、痒みが強い等麻疹の経過や発疹とは違うとは思っていますが今になり不安です。 分かりにくくて申し訳ありませんが、何か考えられる事や分かる事があれば教えて頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)