カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

カンジタについて

4月末からかゆみがあり、婦人科で治療しています。<BR> 仕事の関係で週1しか受診できないため、毎回1週間効果があるという膣剤と塗り薬での治療です。<BR> 膣錠は1〜3日程度で出てくることが多く、仕方ないので塗り薬で様子をみて1週間後にまた膣錠を入れる繰り返しです。間で抗真菌剤の内服薬を2週間程度のみました。<BR> 5月中旬に良くなった感じがしていたのですが、別のかゆみがあり、おりものの状態がカンジタの時と違っていたので、症状を話したところ、「膣炎でしょう」といわれ、今までとは違う膣錠(毎日入れるもの)を処方してくださり、「これを1週間続けて痒みがなければいいです」と言われたました。やっと治ったかとちょうど1週間後にHしたところ、2日後にまたもや痒みがあり受診、「カンジタですね」と診断されました。 また、カンジタの治療の始まりです。<BR> 以前あったような かきむしるような痒みはないものの、微妙な痒みを常にではないのですが感じることがあり、まだ完全ではないのだろうと思うのですが、受診した際に、「今日入れた膣錠が1週間で切れるのでその後痒みがなければいいですよ」と言われるものの、どの程度なら完治したと思ってよいのかわかりません。 主治医は「カンジタは常在菌なので完全にいなくなることはありませんよ」と言うのですが、だとしたら、Hするたびに痒くなるのでしょうか? <BR> 主人は何の症状もないので治療どころか受診もできません。

1人の医師が回答

カンジタ膣炎の症状と完治について

person 20代/女性 -

【状況】 長年付き合っている彼との性行為で、ここ半年ほど膣内に痛みを伴うようになり、先日婦人科を受診しました。(挿入時や、指を二本入れるのも痛む) 婦人科で検査を受けたところその場でカンジタと診断され、膣内に薬を入れてもらいました。処方された薬を服用し、処方された軟膏も塗っています。 なお、子宮クラミジアと子宮淋菌の検査も受け、こちらはどちらも陰性でした。 半年、感じていた症状は性行痛と、時折匂いが気になる日があった程度です。 カンジタの代表的な症状である痒みや、ポロポロとしたおりものもありませんでした。 なお、昨年の夏より、ジェノゲストを服用しています。 【お聞きしたいこと】 ・かゆみが全くないのに、本当にカンジタなのでしょうか? ・完治したと判断できるのはいつでしょうか?性病ではないので、検査は必要ないと言われました。「痒みが治ったら完治」とネットで見ましたが、そもそも痒みがない場合はどう判断したら良いのでしょうか? ・性行為をしてみて、また痛かったら治っていなかったと判断するしかありませんか?その場合、パートナーに感染させてしまうのではないかと心配です。 病院では、まさか自分がカンジタだと思っていなかったのと、他の性病検査の結果が出ていなかったので、上記聞きそびれてしまいました。よろしくお願いします

2人の医師が回答

膣が痒くて検査してもらったのに

person 30代/女性 -

5日前から陰部に痒みと少し痛みがあり、かぶれだと思い、持っていた市販のデリケアを塗りました。次の日悪化してしまい、産婦人科に行ったところ、検査はなく目視で膣の中を見てもらいカンジタではないからかぶれだねと言われリンデロンを貰い塗っていたのですが治らないけど痒みは消えたけどまだ違和感があったのでまた後日受診し、おりもの検査【カンジタ】をしてもらい先程結果を聞きに行ったらカンジタではないと言われました。けど、昨日から痒みと痛みが出ています。 結局、また見てもらったら目視だけで、だとカンジタの薬入れときますね!とは言われましたが生理が来るので生理後に入れてもらう事にしました。エンペシドクリームだけいただき本日は帰宅しました。 今まで何度もカンジタになった事があり、私の中でカンジタ特有の痒みと痛みがあるのに検査ではカンジタではなかったので不安です。 症状は、痒み痛みが主で、匂いや色は異常ありません。 もしかしたらトリコモナスなのかな?とも疑ってますが、トリコモナスは痒み痛みはあってもアミン臭や泡だったおりもの、黄緑のおりものと調べたら書いてましたが、私の場合匂いや色は普通なのでなんなのかなとまた不安です。 トリコモナスでも痒み痛みだけの症状もあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)