コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

急性hiv感染症かもしれません。

person 10代/女性 -

私事ですが、2月3日の10日前に鼻の整形をしました。しかしその後から段々倦怠感が続き、3日の1週間後には41℃を超える熱と激しい吐き気、頭痛等身体の状況が日に日に悪化し、昨晩救急車で搬送されました。鼻の感染症かインフルだと思っていました。しかし、コロナもインフルも陰性で熱の原因は分からないと言われました。美容外科で鼻や耳の感染を確認してもらっても特に問題はなく、髄膜炎でも無いと言われました。 私自身過去に思い当たることを思い返してみたら、1月28日に性行為をしました。相手はマッチングアプリで知り合った人で2回目に会った人でヤリモクの人でしたがゴム付けるのは当たり前というような誠実なタイプの男性でした。行為の時もしっかりゴムは付けましたし、口に精液は出されましたがどうしても拒否してしまって飲まずに吐きました。その後はすぐ何か飲み物を飲んだ記憶があります。日程の話に変わりますと、4〜9日の間は倦怠感で体がだるいといっただけだったのですが、10日辺りから高熱が出るようになり、今は昼だと少し収まりますが夜になると39℃近くになります。1月28日から10日までだとちょうど2週間で発症してもおかしくないはずなので私にはそれしか原因が思い浮かびません。オーラルの感染確率は低いと言えども不安です。やはり他に原因が無い以上可能性は高いのでしょうか。hivはインフルのような症状ということでほとんど当てはまってる気がして本当に怖いです。検査期間もまだ短くてできないので明日病院に連れていってもらう親にもなんて説明したらいいのか分かりません。明日は外来で病院に行く予定です。

3人の医師が回答

家族みんな風邪症状があり、コロナウイルスが心配です

person 30代/女性 -

夫・私・2歳間近の子供の3人家族です。 子供が1週間ほど前から、1日の中でたまにくしゃみや咳をする事がありました。(熱はその頃から毎日、1日数回測っていますが出ていません)元気で食欲も通常通りあり、くしゃみ・咳もそんなに頻繁ではなく、アレルギー体質であるので花粉症かな?と思っていました。 私は4/5夜に喉の違和感を感じ、4/6には喉の痛み・鼻詰まり・痰が絡む感じ・声枯れが出てきました。昨日今日は喉の痛みは無くなりましたが、咳が出るようになりました。熱は毎日、1日数回測っていますが、出たことはありません。咳は夕方〜夜になるとよく出る気がしていて、昨日の夜中は咳が一時止まらず目が覚めたこともありました。咳をしたあと、少し息苦しさを感じます。咳をしていない時間は息苦しさはありません。 夫は私と同じく4/5頃から喉の痛みを感じていましたが、今日まで熱は出ていません。今日現在も喉の痛みがあり、また昨日くらいから少し咳が出るとも言っています。咳は夜になるほど出る気がすると言っています(見ている限り、咳がずっと止まらない というまでではありませんが) ここ1,2週間で感染リスクが高い場所には行っておらず、感染者と濃厚接触するような場面も考えづらいです。私と子供は、家族以外には会っていません。(ただし夫は仕事をしているため、人と接する場面はあります。また私と子供はスーパーの買い物には数回行きました)子供の軽い風邪がうつったのかなと最初は考え、風邪薬を飲んで安静にしていましたが、熱は出ていないものの、喉の痛みと咳が数日続いてあるので、コロナウイルスが心配になりました。可能性はありますでしょうか?また、電話相談をした方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

CRPが高い 心房細動

person 30代/女性 -

5/5に突然悪寒がして頭痛とともに38℃近くまで熱が上がりました。翌日夜勤だったため、早めにロキソニンを飲んで寝たところ熱は下がり頭痛もなくなり、特に他の症状もなく5/6夜勤に出勤しました。しかし、夜勤中に再び熱が上がり、全身の倦怠感(コロナワクチンを打った後のような?)感じがあり、翌日5/7の夜勤明けに受診をしました。受診をする頃には喉の痛み、鼻水(鼻の奥が重たい感じ)、再び頭痛がありました。 コロナとインフルエンザは陰性で、CRP6.34、WBC8570/μl、好中球84%とのことで、おそらくは細菌性の上気道感染と言われて、抗生剤(クラリス)を1週間分貰ってきました。 5/8には熱はほとんど上がらなくなりましたが、喉の痛みがひどく、唾を飲み込むのもしんどい状態で、時々むせ込むように空咳がでます。 そして、1時間ほど前に、喉の違和感と動悸で目が覚めて今に至るのですが、胸の辺りの違和感に脈をとってみると打ち方がいつもと違い、脈が弱かったり強かったり、感覚が速くなったり遅かったりと変な打ち方をしていたので、Apple Watchで心電図をとってみたところ、心房細動と出ました。 これは今の体調不良が原因で出ているもので、ほっといても平気なのか、もう一度受診をした方がいいのか悩みます。 何か感染が心臓にまで及んでしまったのではないかととても怖くなりました。

4人の医師が回答

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ肺炎と診断されました

person 50代/男性 -

お世話になります。昨日、相談させていただきました。 本日、病院にて血液検査、CT検査の結果、肺炎と診断されて、午後より入院となりました。 本人のみ、結果を聞いていていて、 酸素飽和度も下がっていたので、鼻から酸素吸入しているとのことです。 肺炎がひどく、全体にひろがっているとのことで、肺炎が治るには、早くて1週間はかかるとのことです。 先程、メールがあり、ご飯も何とか無理矢理完食して、熱は、37.3とのこと。 このまま、重症化することなく治るのか、とても心配です。 (以下↓昨日相談した内容です) いつもお世話になります。 夫が、新型コロナ感染し、自宅療養中です。 先週、17日の夜から咽頭痛あり→18日に発熱と咽頭痛→19日に耳鼻科にて診察、検査で、陽性反応。 扁桃腺が炎症して腫れており、その後、解熱剤等処方していただき、自宅にて療養。 喉の痛みや声枯れは、マシになってきましたが、 咳が出始め、熱も38°〜39°台で、解熱剤を飲むと、一時的に下がりますが、1週間熱が続いています。 今日、24日に、別の内科にて、診察していただき、胸の音には問題ないとのこと。 熱が続いているということもあり、保健所と連携し、酸素濃度計を借りて、測定、経過観察、報告をしていくことになりました。 明後日、月曜日には、コロナ指定病院にて、受診することになっています。 今は、解熱剤を服用し、様子を見ています。先程は、37°台でした。 本人は、コロナ感染してからも、怠さはあるけれど、動けており、食事も柔らかいものを中心に摂れていますが、 酸素濃度系の数値が、今のところ、90〜94くらいで、脈も90台。今後、急激な重症化を心配しています。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)