検索結果:3,652 件
消毒用アルコールが入手困難なので、弱酸性の次亜塩素酸水を検討しています。次亜塩であれば、ノロウイルスにも対応でき、弱酸性ならば皮膚が溶けるなどの影響が無いと思っております。次亜塩素酸ナトリウムは消毒に有効との事ですが、猫のトイレ消臭除菌用の弱酸性次亜塩素酸水は、新型コロナを含め他のウイルスにも、殺菌除菌として使えないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
以前もこちらで相談させていただきました。 再度コロナワクチン2回目接種の件ですが、 私は1回目の直後に片耳耳鳴り、息苦しさ、血圧上昇があり2回目をやめました。 もともと自己免疫疾患があり、皮膚筋炎、シェーグレンです。 仕事は在宅勤務。 家族は高校生と両親がいます。 私以外は全員2回接種済み。 今これだけコロナが流行っており、ワクチンを打つのに病院にいくことすら、リスクな気がしますがどうでしょうか。
10人の医師が回答
昨晩おでことあご付近にデュアックゲルを塗り、朝起きて顔を見た時、あごもですが特におでこの赤み、腫れ?、熱を持った感じがすごいです。 今まで少しカサつく程度でこうゆうことはなかったのですが、副作用なのでしょうか? また早急に皮膚科へ行って診てもらった方が良いでしょうか? 体調はちょうど生理前で今日が予定日、27日にコロナを発症しもう体調は良くなり、明日で隔離終了になるのですが、コロナも関係しているのでしょうか?
3人の医師が回答
病院で解熱剤としてカロナールを処方してもらいましたが、皮膚科のアレルギー検査でタイレノールが偽陽性になった為 ワクチン接種副反応用にロキソプロフェンをもらいました その為コロナ陽性とわかった前後にロキソプロフェンを飲んでいます 糖尿病の薬も飲んでいます コロナ陽性者はロキソプロフェンは良くないと聞きましたがこのまま頭痛や発熱時に飲んでも大丈夫でしょうか? みなし陽性と診断されたのは13日です 薬は5回飲んでいます
19人の医師が回答
16歳の息子の中指の皮膚の中側に黒いホクロのようの物ができたと先週の金曜日に言っていまして、かかりつけの皮膚科が休診日だったのでかかりつけの内科に行き診てもらいに受診しました。 先生は何だかわからないけど様子見て何か変化があったらまた来て下さいと言われたのですが、ネットで検索するとがん細胞のメラノーマとでてきたので受診しましたが正直心配です。 今、私も息子もコロナになってしまい皮膚科へ行く事が今はできないのでこちらの皮膚科の先生に相談したく登録したのですが、この黒いホクロのようなものは何でしょうか? ホクロのようなものの下には何かに食われたような跡もあります。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
もうすぐ1歳11か月の子どもの足の爪付近の皮膚が白く変色していました。 先日爪の端が割れていたので、それを爪切りで切ったり、引っ張ったりはしていたのでそれが原因だとは思います。 ただ、こういう場合、皮膚科に急ぐべきなのか、明後日の土曜日を待ってもいいのか迷っています。 応急処置的なものもあれば教えていただきたいです。 また、皮膚科に行こうにも、新型コロナにかかったために、子どもは昨日から自宅療養が終わり、親は明後日まで自宅療養のため、明日なら祖父母にお願いすることになります。
4人の医師が回答
1ヶ月前から太ももに写真のような発疹?ができました。少し膨らんでますが、痛くも、かゆくもないです。 サイズは少し大きくなったような、、、 そして2ヶ月まえから風邪を何度も引いては治りを繰り返しています。 皮膚に関しては病院は行っていません。 風邪は2度いき普通に風邪薬をだされておわりです。 倦怠感もずっとあります。 ちなみに、周りにコロナはいませんし、 地区的に田舎なのでここ最近は市では出ていないと思います。 何か風邪と皮膚の赤みは関係していますか? また長引く原因、皮膚の赤みは何が原因でしょうか?
2人の医師が回答
2週間前から瞼の湿疹がひどく、どんどん眼も痒く開けられなくなっています。現在、昨年からコロナで違う仕事につきはじめてから皮膚科で全身湿疹がでていて薬をもらっているが、急に顔だけ眼も痒くて痛くて眼から糸みたいなものがよくでてきます。光も眩しいです。 瞼には皮膚科の薬を塗っても治らず余計に開けられません。 眼科にいくと皮膚科ですねといわれます。眼もゴロゴロして両目開けられなくて開けても5ミリぐらいしか開かない状態です。どうすればいいでしょうか?何か楽になる対処方法はないですか?
いつもありがとうございます。 2日前の土曜日にコロナワクチンを接種しました。 今日の朝、指を火傷してしまい、小さな水膨れができました。 皮膚科を受診してステロイドの塗り薬を出してもらい、塗るように言われました。 アンテベートクリーム0.05%とフジシンレオ軟膏2%です。 ステロイドの軟膏を塗ることは、コロナの抗体獲得に影響はありますか? 内服ではないため大丈夫かと思ったのですが、念のためお伺いしたく質問致しました。 よろしくお願い致します。
4月の初めから体がだるく、足に力が入らない感じです。1週間前ほどからたんが絡んだ感じで声が少し枯れます。咳はでることはありません。4月12日から毎日熱を測っていますがほとんど35度台です。3日前から背中が痒く、赤くなっていてるところがありますがコロナと関係があるでしょうか。皮膚炎のことが書かれていたので心配になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療