コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ自宅療養中です

person 30代/女性 - 解決済み

7月16日より発熱、7月17日に民間のPCR検査場で検査を受け18日に陽性。19日に発熱外来でもう一度検査を受け20日〜保健所に登録され今日にいたります。16日から今日にかけて発熱外来へ行った以外は自宅にて療養しております。保健所からの連絡は全く無く、1日2回の問診を送れとの催促のみが来ている状況です。 症状は37度台の熱、咽頭痛、咳、鼻水、嗅覚障害、と出ました。熱以外の症状は概ね無くなりましたが、微熱だけが続いている状況です。保健所からの指示が全く無い為、自分で色々調べ、症状が出てから10日で療養期間解除と出てきたので、明日(7/27)また民間のPCR検査場に検査の予約を入れてありますが、これでまだ陽性だった場合はまだ療養を続ければ良いとは思いますが、陰性だった場合は外に出ても大丈夫でしょうか?保健所に連絡をしたほうが良いのでしょうか?まだ37.2度位の発熱が続いているので少し心配です。 発熱外来へまた行けば良いと言われるかもしれませんが、当方関東の田舎町住み、最寄りのコロナを見てくれる病院は1軒しかありません。19日も隣の隣の市の病院がやっと受け入れて下さいましたが、10時間も病院の駐車場で待たされました。その10時間でかなり悪化したと思います。今もまだパンク状態は続いているらしく、それに医療従事者方が見ていてとても痛ましく、できるだけ煩わせたくない…と思い、また民間の検査場に予約しました。民間の検査場は検査のみで保健所への連絡等はしていただけません。その後の事を教えて頂きたくご相談します。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

彼が抗原検査で陽性とでました。 同棲してる為 濃厚接触者の私も高熱あり 検査はしてません。

person 40代/女性 - 解決済み

微熱があった為20日の日に 彼が病院で抗原検査をしてもらったところ陽性となりました。 10日間自宅療養となり 今は熱も無く乾咳だけが続いてます。同じ20日の夜 今度は私が微熱をだし 21日に日を跨ぐ頃には38.6℃まで熱がでました。その時は解熱鎮痛剤を飲み一旦熱は下がったものの 21日の夜 又38.7℃まで熱が上がり その時は解熱鎮痛剤は飲まずに 冷えピタでひたすら冷やして汗をかいて熱が下がりました。 その後 熱は高いときで36.8℃なんですが 痰が絡む咳 乾咳 喉の奥の方が凄く痛くて 漢方薬の葛根湯と麦門冬湯を4日間ほど飲み続けてます。 喉が絶えずカラッカラの様な感じと、とにかく痛くて辛いです。 そして元々風邪など引くと咳が長引く傾向にあり、今回も凄くそれが心配です。 私は今回検査はしておりませんが、確実にコロナに感染してると思いますので 症状が出てから今日で3日。喉の痛みと咳で病院に行っても診てもらえないように思え 咳が酷くならないか心配です。 何か他に漢方などで 症状を和らげるものはないでしょうか?宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 40代/女性 -

今年一月中旬に38.5℃の発熱、コロナ陽性でした。発熱と倦怠感、味覚嗅覚異常以外は特に目立った症状はなく、軽症で自宅療養し、37℃程度の微熱と倦怠感は続いたものの一月下旬に隔離解除になりました。 自宅療養中は割と家事などもできていたのですが、二月下旬に仕事を再開(ほぼ座り仕事)したところ、倦怠感と疲労感、微熱、筋肉痛、関節痛で電車で立って通勤するのも辛くなり、テレワークも認められず五月末で退職しました。 後遺症の相談ができる内科のクリニックで検査をしていただきましたが、通常の血液検査、甲状腺の数値も問題ありませんでした。抗核抗体が160、homogeneous160、speckled160で再検査し、抗dsdna、ssa、ssb全て(-)でした。そのクリニックで処方の漢方薬の他、BCAAと亜鉛のサプリを服用しています。漢方薬はあまり効果が分かりません。BCAAを飲んだ日は多少疲れにくい気がします。 現在の症状は37℃程度の微熱(コロナ前の平熱は36.2℃)、倦怠感、関節痛です。 朝起きた時の手のこわばり、膝、肘の関節が痛いのと、指先のズキズキとする痛み、首や背中の痛みもあります。いずれも我慢できない程ではありませんが、不快です。 現在は自宅で午前中~15時頃まで家事をすると疲れてその後動けません。特に大きなスーパーなどに買い物に行くと途中で疲れて立っていられません。 現状だと仕事に復帰することも自信が無いので、不安です。 このまま漢方薬を飲み続けて良くなるものでしょうか?それとも後遺症ではなく、例えば整形外科、リウマチ科や更年期外来など、他の専門の科を受診することも検討すべきでしょうか。ご教授願います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

声枯れと咽頭痛と耳の痛みがずっと続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

長文失礼致します。 今年一月に入ってから喉の違和感と、声枯れが少し気になり始めました。 忙しさやコロナ禍で病院へ行くのをためらっていました。 4月にこれまでより強い喉の痛みと耳も痛くなり、家族みんな喉が痛い症状だったので病院へ行ったらコロナ陽性でした。 一週間くらいでひどい痛みはなくなりましたが、ずっと咽頭痛と声枯れ耳の痛みが続いていました。 しばらくは耐えられる程度だったので様子を見ていましたが、7月に喉と耳の痛みがひどくなってきたので、耳鼻科へ行き内視鏡で診てもらいましたが、咽頭炎で他に特に異常はないとの事で薬を飲んでいました。 ですが、1ヶ月半経った今でもずっと喉の痛みと耳の痛みがあり、時々頭痛もして熱も平熱より少し高めな日があります。 去年9月にデルタが流行った時に、pcrでは陰性でしたが子供と同じ微熱と倦怠感で1ヶ月弱調子が悪かった事がありました。 子供の学校で隣の子がコロナだったのでたぶん息子も私も症状からコロナだったと思います。 その時の後遺症なのかな?などとも思いましたが、数ヶ月後に後遺症なんて出てくるものでしょうか? それか最近兄が40代で咽頭癌になり、同じ喉の痛みが続いていたと聞いて、自分も咽頭癌ではないかと心配になっています。 前の受診から1ヶ月半たってもずっと痛みが治らないので昨日また違う耳鼻科へ行ってきました。 また内視鏡で詳しく診てもらいましたが、悪いものはないと言っていて、風邪などを引いた時の感覚麻痺が続いているのではないかと言われました。 感覚麻痺で、喉や耳の痛みや声枯れがしたりするのでしょうか? 家族にも声が前より少しおかしいと言われています。 このまま様子見でいいのでしょうか? 内視鏡で問題なければ癌の疑いはないのでしょうか? コロナ後遺症や他の病気や更年期なども考えられるでしょうか? 長い期間症状が続いているので不安な毎日です。

3人の医師が回答

様子を見ても大丈夫かどうか

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日の水曜日に発熱により、発熱外来にてコロナ陽性がわかり、そこから自宅で療養中です。 最初は関節痛、頭痛、発熱、喉の痛みと続き、処方された薬を飲みながら療養しておりましたが、昨日から発熱がなくなってきて、37.0度前後の微熱が夕方から夜にだけ少し出る程度になりました。がしかし、それと同時に、持病の喘息発作のようなむせる咳が出るようになり、横になれない。1度咳き込むとえずくまで続く。時にはえずいても収まらない。非常に苦しい状態が続いています。処方されている投薬と喘息薬は飲んでいますが、一向に良くなる気配がなく、薬を飲むと決まって下痢になり、咳もどんどんひどくなる一方です。あまりにひどいので、のど飴・ハッカのガム・はちみつ・白湯など、できることを少しずつやってますが、やはり1度咳き込んだらえずき、その勢いでせっかく飲んだ薬も嘔吐してしまいそうになります。明日から外出許可のある期間に入りますので、喘息でかかりつけになっている病院に行こうとは思っていますが、すでに今がピークのように息をするのがつらくなってきていて、救急で対処してもらった方が良いのか、でもコロナなのでできるだけ外出を避けて一晩耐えた方が良いのか…悩んでいます。コロナの重症化と言う状況が飲み込めずにいますが、これは重症化になってきていますか?救急で病院には行った方が良いでしょうか? 追記:熱37.2 パルスオキシメーターの落ち着いている時の濃度98% 咳き込んでいる時、95~94% もし、明日まで様子見をする場合は、嘔吐反射のある咳にたいして、なにかできることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)