7月16日より発熱、7月17日に民間のPCR検査場で検査を受け18日に陽性。19日に発熱外来でもう一度検査を受け20日〜保健所に登録され今日にいたります。16日から今日にかけて発熱外来へ行った以外は自宅にて療養しております。保健所からの連絡は全く無く、1日2回の問診を送れとの催促のみが来ている状況です。
症状は37度台の熱、咽頭痛、咳、鼻水、嗅覚障害、と出ました。熱以外の症状は概ね無くなりましたが、微熱だけが続いている状況です。保健所からの指示が全く無い為、自分で色々調べ、症状が出てから10日で療養期間解除と出てきたので、明日(7/27)また民間のPCR検査場に検査の予約を入れてありますが、これでまだ陽性だった場合はまだ療養を続ければ良いとは思いますが、陰性だった場合は外に出ても大丈夫でしょうか?保健所に連絡をしたほうが良いのでしょうか?まだ37.2度位の発熱が続いているので少し心配です。
発熱外来へまた行けば良いと言われるかもしれませんが、当方関東の田舎町住み、最寄りのコロナを見てくれる病院は1軒しかありません。19日も隣の隣の市の病院がやっと受け入れて下さいましたが、10時間も病院の駐車場で待たされました。その10時間でかなり悪化したと思います。今もまだパンク状態は続いているらしく、それに医療従事者方が見ていてとても痛ましく、できるだけ煩わせたくない…と思い、また民間の検査場に予約しました。民間の検査場は検査のみで保健所への連絡等はしていただけません。その後の事を教えて頂きたくご相談します。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】