ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

クラミジア陽性、HIV検査受けマス

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、おりものの匂いが気になって婦人科受診、一週間後の結果待ちで、膣錠を入れました。 結果はクラミジア陽性。 内服2週間処方され、飲みきったら再受診です。 元々、おりものが多いほうで、今振り返ってもハッキリ「いつから」というものかわかりません。 普通のおりものが、みんながどうなのかというのもわからないので… でも、8月に血の混じった透明のゼリー状だったのが一回ありました。 感染はそれ以前と考えられますか? フェラやクンニなど経験ありますが、咽頭も感染可能性ありますよね?それも内服で治りますか? あと、HIVも検査したほうがいいと言われました。保健所で調べたら近々匿名無料でできるので、受けようと思います。 検査は採血ですか? たぶん生理中で、クラミジアも完治かわからない状態で受けることになると思うのですが、支障はないですか? 8月初旬に原因不明の熱(血液検査でウイルスではなかった)がでて、白血球が3600でギリギリと言われ、首・肩・背中にかけての倦怠感、痛みがすごく、髄膜炎?かもと言われ脳外科も受診しましたが正常でした。 8月のおりものといい、熱といい、考えるともしかして…と思います。 子供(3才)もいるので、クラミジアやHIVだったら生活する上で気をつけることがあったら教えてください。 お願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中のおりもの増加についての疑問

person 20代/女性 -

20代女です。低容量ピルをちょうど半年くらい服用しています。 2週間ほど前に避妊具をして性交渉をしました。 その時、カンジダがちょうど治りかけの時で、まだ膣の中が少し腫れていて狭く(別の原因だったらすみません)ねじこむような挿入になってしまい、挿入時にひっかかりと痛みがありました。 次の日にオキナゾールを挿入しましたが、不透明の黄色いおりものが少し下着についていて、またカンジダがぶりかえしたかなと思い様子を見ました。 ちょうど性行為から1週間後のころに、茶色いおりものが下着に広範囲についていました。不正出血?するのは初めてで、驚いて、もしかして妊娠してしまったのかなと思いました。 不正出血してから2〜3日間は少量ですが鮮血のようなものも混じっていて、おとといからきのうにかけて徐々に血は薄らいで行ったのですが、 それと交代するように次は薄い透明の黄色〜乳白色のおりものがゼリー状になって、大量に出てきました。 ピルを飲んでいるのに、こんなことはあるのかと疑問に思ったのですが、 これは傷ついてしまった膣の中から血が出てきて、そのあとにおりものが(何かしらの理由で)多量に出てきているのでしょうか? 破綻出血という言葉も調べたのですが、違いもよくわからず、、、 ピルを飲んでいるとは言っても、そこまで正確には時間を守れていないし、どこかでおなかを下したりしたかもしれない…と思うと不安です。 この現象はどのようなことが体で起こっているのでしょうか。お答えいただけると幸いです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)