検索結果:1,444 件
19日に内科で診察し セフジトレンビボキシル小児用細粒1 セルテクトドライシロップ2% ビオフェルミン配合散 カロナールシロップ2%を処方された。翌日かかりつけ医に診てもらい右耳が少し赤く中耳炎と言われ薬追加でムコダインDS50%を飲み始めた。耳鼻科にはまだ行っていない。子ど...
2人の医師が回答
それプラス今から書く薬を増やしても大丈夫でしょうか? アスベリン散10% ペリアクチン1% ムコダインDS50% オノンドライシロップ10% ホクナリンテープ1mg 以上です。 よろしくお願いいたします。
2才11ケ月の娘が、この2、3日鼻水と咳が出ており、市販の風邪薬を2日間ぐらい服用し、今日は、掛かり付けの病院で以前処方された薬アスベリンドライシロップ2、メジコン散10%ムコダインDS50%を朝、昼と飲まし、今は寝ているのですが、呼吸が荒いようで、小さな体いっぱい大きく呼吸してい...
1人の医師が回答
インフルエンザA型でした。 処方された薬はタミフルドライシロップ3%、メプチンドライシロップ、ムコダインDS50%です。 それぞれ5日分処方されています。 3日お昼~昨夜がピークでしたが、薬もしっかり飲み、食事も半分弱くらい食べ、水分もしっかりとれています。
五歳の息子の薬の時間について 花粉症にプラスして風邪のような 症状があり耳鼻科で 1 アスベリンドライシロップ2% 2 ムコダインDS50% 1日 1.11g 小児用ムコソルバンDS1.5% 1日 1.11g オノンドライシロップ10% 1日 1.48g...
3人の医師が回答
また朝から日中は熱が37度前半しか出ないのに夕方から夜になるとほぼ必ず39度くらいになります。今朝病院を受診し、少し胸の音がすると言われオゼックス、ムコダインDS50%、アンブロキソール塩酸塩細粒、ベラチンドライシロップ、オノンドライシロップを処方されました。
3歳11ヶ月です。 病院で「アスベリン散10%・ムコダインDS50%・ポララミンドライシロップ0.2%」の混合薬を処方してもらいました。鼻がつまって苦しそうなので鼻づまり改善薬を使いたいと思ったんですが、薬を飲んでて使っても大丈夫なものでしょうか?
鼻水が奥につまり、かんでもあまり出てこない状態で飛行機に乗ります。 ムコダインDS50% ムコサールドライシロップ1.5% トランサミン散50% トラマゾリン点鼻液 を、耳鼻科で早め、長めに処方してもらいました。
眠っている時に「ゴホッゴホッゴホッ」と咳き込み痰がからみます。 ベリアクチン散1% 小児用ムコソルバンDS1.5% ムコダインDS50% オノンドライシロップ10%ホクナリンドライシロップ0.1%小児用 ベネトリン吸入液0.5% 生理食塩液500mL (自...
セフカペンピボキシル塩酸塩小児用顆粒10%「SW」100 オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%「トーワ」 ビオフェルミンR散 ムコダインDS50% アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タタ」 を、いただいてますが、飲み続けていいでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療