一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

手の全域で少しづつ皮が剥がれる

person 40代/男性 -

症状が出るようになってから1年位あります。 手の指の平、甲、指の間、手のひらなど 手の甲以外場所を選ばずに症状が出ます。 大きさはまちまちで、大きいもので1.5cm 小さいものなら5mm程度です。 写真を添付できると解りやすいとは思いますが、症状を説明すると、 出来始めはやや赤く皮膚がもり上がってきて、次第に固くなります。 その赤く固い所は時間がたつと、白く皮が破けて、ある範囲まで皮がむけます。 そのご、そのむけた所は赤い皮膚となり中々元にもどりません。(赤い部分の皮がごそっとむけることはあります) 皮がむけたあと、その下に新しい皮があり、それも同時にむける(2重にむける)ことがあります。 特段普段は薬品を試用するわけでもなく、手のみに症状が出ます。 今まで皮膚科を受診をしても要領を得ず、かるいステロイド剤、抗真菌剤を使っても症状変わらずでした。  参考までに、現在風邪を長引かせており、ジスロマック1週間、その後フロモックスを飲んでいます。特に症状に変化はありません。 右手で皮がむけているところ6か所、赤く固くなっている所6か所以前にむけて赤く治っていない所4か所程度です。 この症状の原因を特定する方法はないでしょうか?

1人の医師が回答

重症筋無力症の症状が悪化している気がして怖いです

person 30代/男性 -

夫なんですが、去年の9月頃から物が二重に見えたり瞼が下がってきたりの症状があり色んな病院を転々として今年の1月大きな病院で血液検査をして重症筋無力症と診断され、プレドニン錠とタケキャブ錠を処方されて飲んでいます ですか、どんどん病状が悪化していて 上記の目の症状に加えて ・嚥下障害 ・食べ物や飲み物が鼻から逆流 ・口の横から食べ物や飲み物が出てきてしまう ・顎、首、肩がうまく動かせず痛みがある ・へんな息苦しそうな咳と痰が頻繁に出る、こちらは寝てる時も出ていて夜中に何度も起きます ・声がうまく出せない ・今まではイビキをかかなかったのに、最近はイビキをかいて寝ることが多くなっています ・上を向こうと首をあげるとガクンと力が抜けて手で戻さないと自力では前向きに戻れない ・荷物を運ぶ時に両手両足に力が入らなくなり倒れる など、ここ1ヶ月ほどで、どんどん悪化している気がします 体重も5キロほど落ちました 明後日、通院ですがとても気になっているので質問させて頂きました この病状だと、そのまま入院とかになる可能性はありますか? 薬はすぐ効くわけではないのですか?

6人の医師が回答

突発性難聴 今後について

person 30代/女性 -

11日前に突発性難聴を発症しました。 これまでの治療経過は下記のとおりです。 ●治療経過 発症翌日よりステロイド点滴&内服 →低音部は正常に回復 高音(8000hz)が戻らないため鼓室内ステロイド投与:昨日2回目完了 →聴力検査は行っていませんが、現在のところ体感で聴こえに変化はありません これを踏まえ、下記4点質問させてください。 1、高音部の難聴は治療が難しいと聞きました。私の場合現在8000hzが100dbです。鼓室内ステロイド投与があと3回残っていますが、2回投与しても効果があまり感じられないということはもうこの聴力で固定の可能性が高いでしょうか。高音部が鼓室内ステロイド投与である程度改善された例をご存知ですか? 2、今悩んでいることのひとつは、ビニール袋の擦れる音、流水音、食器などの物音等が以上に大きく響いて聞こえて日常生活に支障をきたしていることです。仮に聴力が戻らなくても、この聴覚補充現象は次第に落ち着くことも考えられますか? 3、今悩んでいることのもうひとつは、日常のあらゆる音楽や電子音が左右で異なって二重聞こえるため不協和音っぽくなることです。これも聴力が戻らない限り改善は難しいですか?それとも脳が次第に慣れるということもあるのでしょうか? 4、添付の写真は左が発症当初、右が最新の聴力検査の結果です。最新の結果は、3分法、4分法、6分法での平均聴力レベルだけ見ると健聴にも見えますが、耳鼻科の先生方から見ればこの検査結果は「日常生活には問題ないレベル」と判断されるのでしょうか? ちなみに発症から今まで目眩はありません。耳鳴りは割とありますが、上記の悩みに比べればあまり気になるほどではありません。 ややこしい質問で申し訳ございません。 先生方のご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

オランザピン(薬)で太ったのを元に戻す方法

person 30代/女性 -

双極性障害と発達障害の治療をしています。 はじめは発達障害の治療だけでしたが緩やかに体重が増加していき、 双極性障害だとわかったときにオランザピンを服薬して 4ヶ月で20キロ太りました 全体の治療前は49キロ、発達障害の治療中は69キロ、双極性障害の治療後は89キロです。 現在オランザピンは断薬、ダイエット内科(糖尿病内科)に行き食事療法(朝ごはん味噌汁、昼夕玄米120g、昼はトマト、味噌汁、ヨーグルト、豆腐、夕は肉か魚80gと野菜が300gです。これを一年続けています)と1日10分の筋トレ、30分の有酸素運動でダイエット中で79キロまで痩せました。 ここまで痩せるのに1年3ヶ月かかりました。 79キロからは減少せず、二重顎のままです。 自分の見た目の醜さに辟易します。最悪です。 これ以上痩せる方法はないのでしょうか? ジャディアンス等も試しましたが リチウムで高血糖、インチュニブで高インスリンになっているため ジャディアンスをやめるとすぐに体重が戻ってしまいます。 どうしたらやせるのでしょうか 運動は苦手で双極の波があるときはできないことも多いです。 一度太ってしまったらもう痩せないのでしょうか…食事制限も一年以上続けてもうつらいです

5人の医師が回答

60代男性、物が二重に見え立ちくらみと耳鳴りがあります

person 60代/女性 -

問い合わせをお願いいたします。 60代の父が今日午前中に買い物のため運転をしていると物が二重に見え、 更にスーパーでレジに並んでいると立ちくらみのような症状で倒れそうになりました。 急いで家に戻った所、耳鳴りも発生してきてしまいました。 (ですが耳鳴りに関しては今日は初めてでなく、 何年か前からたまにあり、その際はかなり痛みも出るようですが大体一日で収まるため受診はしたことがなかったとのことです。) 寝込むほどではなかったのですが、 精神的な不安からかは分かりませんがその後食欲もなくなってしまい、明日どこか病院を受診するか検討しています。 捕捉 ・父は去年の夏に潰瘍性大腸炎を患い、 一ヶ月半ほど入院をして退院をし、その後は再発はしていません。 ・普段はトラック運転手をしており、 疲れ目もあるようで、目薬を一日何回かさしています。 ・手足の痺れや呂律が回らないなどはありません。 質問 1、可能性のある病名。 2、何科を受診したら良いか。 3、様子見などでなくすぐに受診した方が良いか。 症状を検索すると、脳梗塞やメニエール病、 更に眼精疲労などたくさん該当し何科に行けば良いのかもとても混乱しています。 どうかご回答をお願いいたします。

5人の医師が回答

パソコン病?片目だけ物が二重に見えます

40代の男です。IT関係の仕事をしています。 毎日毎日パソコンの画面を見続けている生活が20年以上続いています。 最近、パソコン画面に集中してしばらくすると左目だけ物が縦に二重に見えるようになってしまいました。もともと両目に乱視があるのですが、乱視とは程度が違います。 視力は両方とも0.1未満で眼鏡をかけています。 説明しにくいのですが、夜赤信号を見た場合、右目で見るとボヤッと輪郭がぼやける感じで見えるのですが、左目の場合は輪郭がぼやけ、さらに上下二つに見えるのです。 このためか、気がつくと右目だけで画面を見ています(片眼視?)。 この時は左目は外斜視の状態になっています。 通常時でも意識して右目だけで物を見ようとすると同じ状態になりますし、左目だけで物を見ようとすると、右目が外側に向きます。テレビなどを見ていると右目だけで見ていることがあり、瞬きをする両眼視に戻ります。 一晩寝ると、気にならなくなるのですが、パソコンやテレビを見ていると同じ状態になります。 何か特別な病気が考えられるのでしょうか? それとも眼精疲労の部類で目を休めることしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)