下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

子宮内膜症の痛み?ピル終えての下腹部痛

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 子宮内膜症で、腺筋症 筋腫(大きさ変わらない小ささいもの)もちで、9年前に卵巣はチョコレートで右全摘、左はほんの一部のみ残してあると言われてる状態です 術後からずっとヤーズを服用していましたが、もう46歳だし、肥満もあるので今年やめました 5月に内診にて、子宮の大きさも厚みも普通、卵巣は吸収されてるのかほぼ見えない、筋腫も問題なしと言われました それでピルをやめた感じです がん検診も問題なしです このまま閉経するかもねなんて言われたのですが、わりとすぐ生理再開され、前とは比べ物にならないほど量も少ないですが生理痛はあります。 問題なのは、生理ではない時にも下腹部痛、腰痛、時には肛門から腸を引っ張られるような感じの痛みが出てきたことです 先月は膀胱炎かも?と思って泌尿器科にかかり、その時は膀胱炎でしたが、腎臓、膀胱エコーも酷くないし大丈夫と言われました 抗生物質飲んで一旦治まったのですが 一昨日くらいから下腹部痛に悩まされています 昨年には胃カメラ、今年4月には大腸内視鏡もして、ポリープはあったものの切除し、その他は問題なしです CTやMRIこそかけてないものの、カメラあとは臓器エコーもやって、どこも異常なしなんです 3ヶ月前くらいにやった内診で異常ないのに ピル止めた途端、内膜症が復活したりして悪さすることってありますか? ほんとにしんどくて辛いです。 病院に行こうと思ってますが、盆休みもあり、まだ日がかかるので相談させていただきました。 痛みは激痛ではないですが気づくとさすってしまうような、まさに鈍痛がエンドレスでつらいです。 イルアミクスと、過敏性腸症候群のセレキノン飲んでいますが、Eveは飲んでも大丈夫でしょうか

1人の医師が回答

原因不明の膀胱刺激症状と腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

原因不明の膀胱に関する症状で悩んでいます。どんな原因が考えられますか。婦人科、泌尿器科では異常なし、他の科へ行ってくださいと言われていています。次はどこで何を診てもらえばよいでしょうか。 癌などの重篤な病気でなければ安心できるので先にそれらの可能性を消しておきたいです。 1.下腹部痛(時々しくしく、痛みは持続せず1分間くらい、排尿時や溜まる時間との関連はなし) 2.腰痛(仙骨の奥あたりが重くて痛い) 3. 尿意頻拍(我慢は1〜2時間できる、ひどい時は排尿後すぐに尿意) (他) ※時々尿道が痛いような気がする ※胃カメラ、大腸内視鏡は昨年実施 ※更年期症状もあり ※体重減少(1か月で1.5キロ) ※4.5.6月在宅勤務、日常生活が変化 ※5月に子宮体癌細胞診が偽陽性→組織診実施。結果待ちの時にこのような症状が出て、癌だと思い込み、非常に強いストレス状態だった。結果、陰性。 5/30-6/14 症状 有 6/15-6/23 症状 無 6/24-現在 症状 有 (受診の経緯) ●6/4 近所のクリニック受診、尿検査異常なし、検査結果出るまではフロモックス、出た後はチョレイトウを服薬、それぞれ3日間(変わりなし) ●6/9 婦人科受診、異常なし(卵巣嚢腫なし、子宮癒着なし、クラミジアなし、頸がん・体癌は5月に検査) ●6/12 泌尿器科専門クリニック受診、問診・尿検査異常なし、原因不明、症状が治まりつつあるときだったので様子見とのこと) 現在は服薬はこの症状とは関係のない六君子湯(胃)、五苓散(頭痛)のみ。腰が痛すぎる時にロキソニン。 症状が出る時は1.腰痛2.下腹部痛が先に出て、2〜6日後に3.尿意頻拍が出現。症状が消える時は徐々に全部消え去りました。 一度症状が消えたのですが、再発し非常に気になっています。

2人の医師が回答

造影CTの精度について

person 30代/女性 -

37歳女です。 2週間前くらいから、左下腹部痛があり(特に便や尿をした時にキューっとした感じ)、痛みがだんだん全体に広がってきて特に左側の肋骨や脇腹あたりと腰が痛いです。左の関節も痛いです。右も時々痛みます。 また関係あるかわかりませんが、首のリンパが腫れていて触ると痛いです。唾を飲み込むと痛く、右鼻の奥、右耳の奥も痛いです。鼻水は濃い黄色いのがたまに出ます。 近所の胃腸科にかかり、血液検査したところ白血球が11,000、CRPが5.6と少し高く、リンパが腫れてるせいだとは思うが体で炎症が起きてはいるだろうから念のため大きな病院で早めに診てもらうように言われ、造影CTで首から下腹部までを検査しました。血液検査、尿検査もしました。 いずれの結果も特に気になる点はないと言われました。白血球やCRPも少し数値が下がっていると。強いて言うなら、右側の卵巣が少し腫れてるけど、これは生理前とかでも起こり得ることなので心配いらないと思うとのこと。ただ造影CTで初期の小さな癌を見つけるのは難しいため、念のため下腹部痛の原因を探るため大腸カメラをすることになりました。あと3日後に控えていますが、この時点で、末期癌などの重い病気の可能性はないと考えても良いのでしょうか。先生はそうおっしゃってはいました。 婦人科系の病気も疑い、子宮癌検診や子宮の状態を婦人科の先生に診てもらいましたが異常なしでした。 痛みは相変わらず続いており、心配です。色々マイナスに考えてしまい、造影CTをとる時怖くてひっそり少し泣いてしまい、呼吸を止めるのがうまくできていなかったんじゃないかと思っています。ちゃんと指示に従ったか自信がないです。ちゃんと撮れていない状態で検査されていないか気になってきてしまいました。また造影CTの結果を教えていただく時も、先生がとても忙しそうにされていたので大丈夫かな?と思ってしまいました。

4人の医師が回答

間欠的な右下腹部痛がたまに起こる

person 30代/女性 -

3.4ヶ月前から 右下腹部の同じところがズーンと痛くなり陣痛のように波がある痛みがあります。2.3日続くと収まり、また、たまに痛くなるを繰り返しています。 先週はかなりの痛みがあったので内科と婦人科に行きました。 婦人科では特に異常はなく、 内科では、IBSか憩室炎があるのかも? と言われ、 ポリフルとカマグをもらい1ヶ月様子を見て、治らなければカメラをすることになりました。 5年前に2度大腸内視鏡、慢性大腸炎 以後 毎年便潜血検査 陰性、 となっています。 症状としては、 食後や寝起きの腸が動く時に波がきます。便秘の時もきます。1回で痛く無くなる時もあれば、陣痛のように1分おきくらいで痛くなり気づいたら痛みが消えていたりします。熱などはありません。 ポリフルとマグネシウムで便をコントロールしてからはすごく痛い事はありませんが違和感や軽い痛みはあります。 5年前のカメラでは憩室の所見はありませんでした。 ただ、潰瘍性大腸炎に移行することもあり得るから便潜血検査で陽性になったら検査をしようと言われ、今まで陰性でいます。 ・憩室はこの5年で出来る可能性はあるのでしょうか?憩室炎だとしたら熱もなく頻繁に軽い症状が繰り返す事はありますか? ・蠕動痛で右下腹が痛くなる事はありますか? ・5年前はポリープなども無かったのですがこの5年で痛みが出るほどのポリープや癌ができる事はありますか? カメラは受けようと思っていますが、急ぎで受けた方がいいのかな?と思いまして質問しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4月から尿道口にかゆみあり、その後、下腹部痛

person 50代/女性 -

4月から、尿道口にかゆみが時々あり、婦人科へ行きカンジダの検査(異常なし)をして、念の為、真菌剤を入れられました。 しかし、その後も尿道口の痒みが治らず、  5月上旬、泌尿器科へ行きました。 生理二日目ではありましたが、おしっこ検査に、鮮血が+1でて、詳しい菌の検査も念の為に行いました。 すると、 グラム陽性球菌が1+でした。 ガン細胞は(陰性)でした。 病院から抗生剤がでましたが、私は、抗生剤のアレルギーがあったため、5月下旬に、セカンドオピニオンを立て別の病院を受診したところ、そのDr.は、 「尿の白血球が+になっていないから抗生剤はいらない。おしっこの検査は、雑菌が入るから膀胱に菌が入っているとは限らない」と言われました。 そして5月の下旬、軽い下腹部痛と白いおりものが出るようになり、婦人科へ行きました。 エコーの結果、子宮卵巣は、大丈夫であり、卵巣内の卵が大きくなっているので、そのうち生理が来ると言われました。 ちなみに生理は、不順ですが、体がん検査は、24年5月に行い陰性でした。 けいがん検査は、一ヶ月前に行いました。 婦人科ドクターは、検査をせずにおりものを見て「かゆみはどうか?」と聞いただけで、「細菌性腟症」といい抗生剤を入れようとしたので、一旦様子を見ると言いました。 なぜなら、抗生剤をいれるとアレルギーがおこるのではと心配なこと、そして何よりも、菌が死んでどんな菌があるか分からなくなると思ったからです。 婦人科病院受診から、数日経ったのですが、下腹部痛が少し強めになっています。ずっと痛いわけではなく、しばしば痛い感じです。 また、強い咳をした時、尿もれがありました。 そこで質問なのですが… 〇この下腹部痛は、婦人科泌尿器科どちらにいけばいいですか? 〇検査をせずに「細菌性腟症」がわかるのでしょうか?検査せずに診断するものですか? 〇細菌性腟症のときに、子宮体がん検診をすると菌が子宮に侵入しますか? 〇細菌性腟症は、治療が必須でしょうか? 〇下腹部の痛みは、細菌性腟症が子宮まで菌が入ったのでしょうか? 〇1回目に行った泌尿器科で出された抗生剤は、飲まなくてもよさそうですか? 私は、抗生剤にアレルギーがあり、本当に必要な時にしか使いたくないので、おりものの検査をしてくださいとドクターに言いましたが、してくれませんでした。 フロモックス→出血性大腸炎 ジェニナック→まぶたのただれ そのほかも抗生剤を5日以上飲むと、色んな症状がでてきます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

白血球と血小板の高値

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 乳がんの既往歴あり(5年半前手術。現在はホルモン剤も終わり1年の定期検査のみ) 6月頭に虚血性大腸炎になり、 6月14日に血液検査。その結果が 白血球 75 血小板 31.6 で異常ありませんでした。 7月5日、大腸内視鏡検査を受け異常なし。 その後、下腹部痛が出始め、消化器の方は大腸カメラでも異常なかったので 婦人科を8月1日に受診しました。 そこでも血液検査を行い今日、結果を聞きにいったところ。 白血球 102 血小板 40.9 と高く出ていて、子宮がん検査や内診でも特に問題がなかったので、 原因がわからないと先生に言われました。 その時は腹痛(下痢などもなく排便前に痛みが続いた)以外は風邪などの症状もなく、現在は腹痛も治まり、体調は悪くありません。 そこで質問なのですが、この数値は良くないでしょうか? またこの2つに連動性はありますか? 今までの毎年の検査でもこの2つは特に高く出たことがなく、6月の検査でも 異常なかったため急な上昇に少し心配です。 この2つは急に上がったりと変動しやすいものなのでしょうか? やはりもう1度検査に行った方が良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)