不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:2,544 件

繰り返す不正出血について

person 30代/女性 -

数年前から、排卵期出血と思われるものも含めて不正出血がたびたびあります。量は毎回少なく、短くて2日間、長くて1週間くらい、ピンクのおりもののような色だったり生理終わりくらいの濃い茶色だったり様々です。 もともと生理周期は長く、平均して38~43日くらい、生理痛はほとんどありません。基礎体温もつけています。無排卵月経も数回あります。 子宮けいがんとHPV検査、エコーは毎年受けており、異常なしです。 婦人科ではホルモンバランスの崩れでしょうということで、ヤーズで1年ほど治療しました。あまり薬を飲みたくないというのとホルモンバランスが良くなったことで飲み終えたのですが、たびたび不正出血があります。 7月に子宮けいがん検診を受けたときにも相談したところ、ストレスなどによるホルモンバランスの崩れかな、あまり気にしなくてもいいですと言われました。 今月も1週間ほど出血したりしなかったりしました。身に覚えがあるストレスは確かにありました。 先月の生理が23日からだったのですが、今日やっと高温期に入ったようでかなり遅れています。 数年前までは不正出血自体なかったので、30過ぎてからホルモンバランスが崩れやすくなっているのでしょうか。 しかしあまりホルモン剤に頼りたくないのが本音です。 子宮体がん検査も受けるべきでしょうか。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス 不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

低容量ピルのトリキュラー28を服用していましたが、約1年ほど経った今年の3月から、急に休薬を開けて10日程で不正出血をするようになってしまいました。 はじめは数日間でしたが、出血期間もながくなっていき、そのまま止まらずに休薬期間になり消退出血が始まるように。 出血前には生理前や、排卵日の時のような下腹部痛もあり婦人科に相談しました。 頸がん検査、エコーで内膜の異常なども診てもらいましたが、異常なし。 ピルがあっていないのかもと、8月からヤーズフレックスに変更しましたが、やはり、服用開始10日前後で不正出血が起こってしまいます。 現在も、服用開始7日目ですが、生理前のような下腹部痛があり、不正出血が始まりそうです。 また、不正出血が始まった3月より仕事が激務になり、タイミングが重なった為、ストレスなどによるホルモンバランスの変化かと思っていましたが、ピルを服用していると、ホルモンバランスは安定するものだと、先生に言われました。 何が原因なのかまったくわからず、とても不安で、少しでも原因がわかればと思いご相談しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)