23歳の息子についての相談です。
大学中退後、バイトの面接には数回行きましたが仕事が決まらず、その後面接も行かなくなり、1年半ほど引きこもり状態です。自室にこもりきりなのではなく、外に散歩に出かけたり、食事も家族と一緒に食べたりしています。
2ヶ月ほど前、仕事に就こうとハローワークや職業訓練の見学に行ったりしたのですが、電車に乗っている時にしんどくなったり、家にいても頭痛がしたりと体調が悪くなったのもあり、それ以来仕事探しはやめています。
その後しばらくは眠れなかったり、頭痛が続いたりとあまりよい状態ではなかったのですが、当時に比べると体調はずいぶん回復してきてはいます。今は起きる時刻は10時頃にはなりますが、眠ることができ、食事もとっています。
ただ、体はしんどく、何か行動を起こそうとする元気はないようです。また父親から仕事に関することを言われるなどでストレスがかかると、頭痛などがひどくなります。
精神科と心療内科のある病院を受診してみようと思うのですが、意味はあるでしょうか?