仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

1ヶ月以上前から毎日頭痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上前から、毎日頭痛があります。 もともと中学生頃から頭痛持ちでしたが、痛くなっても天気の悪いとき、悪くなる前など、月に2~3回でした。 5年ほど前、これまでの痛みとは違った痛みがあり、当時配送の仕事をしていた為、脳外科でMRIを撮りましたが、異常はなく慢性的な頭痛だろうと言うことでロキソニンをもらいました。 その後、月に数回の頭痛は相変わらずありましたが、酷くなることも無く過ごしていました。 ところが、1ヶ月程前から痛みの強弱はありますが、毎日頭痛があります。 痛みが弱い時はなるべく鎮痛剤を服用しないようにし、仕事に支障が出そうな時だけ鎮痛剤を飲んでいましたが、鎮痛剤も効きづらくなってきました。 頭痛を和らげるため、頭皮をマッサージしてみると、今まで気にならなかったのですが、頭のてっぺんの頭皮がブヨブヨと柔らかい感触があります。頭痛が頻回になってきてからです。 今日は特に頭痛が酷く、今まで無かった右顔半分も口元辺りまで痛いです。 受信した方が良いでしょうか? 鎮痛剤の遍歴ですが、病院で貰ったロキソニンが終わったあと、市販のロキソニンを使用し、効きづらくなった為、イブDXをここ1年位使用してますが、それも効きづらくなってきました。

7人の医師が回答

4日前から頭痛が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

R6.3月からのアプリを見ると、頭痛がした日は1か月に多くとも2日くらいでしたが、9月は9/12〜5日間頭痛が治りません。 いつも生理の時に多少は頭痛がありますが1日か2日程度で治っていて最近は頭痛で悩む事はありませんでした。今回は連休中に痛くて辛いです。 8月上旬から新しいコールセンターの仕事に行っていて、同僚にすぐ怒る厳しい言い方をする人、話をあまり聞かず無視する人、責任者もダメだしをいつもしてくる人で精神的に辛い思いをしたり怒りやストレスを感じたり、仕事の休憩中にもストレスで頭痛がしてきたりして、頭痛が治らないのはその負担があったからかな?と思っています。何もストレスがない時は、多少寝過ぎても頭は痛くなりません。 20代の時に薬を飲まず頭痛を我慢して吐いた事も1回ありました。お医者様からは生理だと思います、片頭痛ですと診断されました。運動をする様に助言されました。 こんなに毎日頭痛が続くのはあんまりないのでやっぱりストレスからなのだと思うのですが、いかがでしょうか。鎮痛剤は腎臓に負担がかかる為、カロナールを飲むように心がけていますが効かない時があり、イブEXを飲んでいます。生理の頭痛にはイブEXが効くと聞いた為です。 生理自体はピルを飲んでいるので9/12〜14で終わっています。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)