何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

「コロナ感染についてのご質問」の追加相談

person 50代/男性 -

発熱と倦怠感の関係は、コロナ感染の目安になるのでしょうか?風邪とコロナ感染は類似しているという見解が多いと思いますが、私の場合、喉の痛みと頭痛があり、病院を受診したのですが、熱は無く、診断は、咽頭痛との事でしたが、咽頭痛も、コロナ感染の一つに考えてもおかしくは無いと思いました。何故なら、風邪とコロナ感染は類似しているという観点からです。 これだけ、コロナ感染が蔓延している渦中では、コロナ感染を疑っても仕方がないとは思います。私の場合、16日月曜日に咽頭痛という事で、喉が赤い、喉の首筋辺りが多少痛かったりしましたが、抗生物質や、痰切り薬、炎症を抑える薬を5日分処方され飲みましたが、金曜日の今日現在もまだ、なんとなく喉の痛み、炎症が引いてはいないと思います。ただ、飲んだり、食べたり、唾を飲んでも、痛みはありません。 熱、倦怠感、味覚嗅覚障害、関節炎、筋肉痛、呼吸困難なども無く、PCR検査は、昨日木曜日に受診しましたが、まだ結果は出ていません。この状況の中で陽性になるのか、陰性なのか、判断は難しいのかとは思いますが、確率的にはどうなのでしょうか?また、陽性の場合の重篤化は、どういう段階、状況から起こるのでしょうか?現在、自宅待機で急変する事が多いですが、それは、肺炎の症状が急変するという事でしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

抗原検査キットの結果と現在の症状で

person 60代/男性 - 解決済み

昨日、正午頃。軽い頭痛と筋肉痛、腰痛、関節痛あり。夕刻から発熱(37.3℃前後)。深夜に38.4℃、頭痛と腰痛、関節痛の程度が悪化。本日午前に通院し、抗原検査。インフルエンザ陰性。解熱頓服薬とトローチを処方。合わせて、検査キット(インフルエンザ、新型コロナ)を購入。正午あたりまで、38.0℃が続く。現在まで36.9〜37.5℃をいったりきたり。若干、咳出始め。頭痛は軽減されるも続く。関節痛、腰痛、筋肉痛は、多少残るも軽減。正午頃、通院の医師より、検査でインフルエンザの罹患患者は0.新型コロナが3ということで、新型コロナの可能性もあるとの連絡をもらいました。薬局で購入した検査キットで検査。自分では綿棒を奥までしっかり入れたつもりですが、一応陰性。自分で検査した結果は精度が落ちるとwebで見ましたが、医師にインフルエンザと新型コロナ検査が必要でしょうか?インフルエンザの特効薬は48時間以内、新型コロナも医師は重症化緩和のため早い方がよいと言われます。一昨年の夏に、オミクロン株の新型コロナに罹患して、ラゲブリオを服用しました。睡眠時無呼吸症候群(重症)があり、重症化の恐れありのためですが、下痢の副作用がありました。質問ですが、薬剤師から、罹患間もない時には抗体検査で陽性にならない場合があり、検査キットで明日朝に検査をすることも有効と言われました。ただ自分で行う検査では精度が悪いとも言われます。明日、通院しての再検査必要でしょうか?有効でしょうか?全身の症状として、まだわかりませんが、昨夜の発熱38.4℃が最も高い値でした。当然、足先が冷たい状態でしたが、今はありません。一点、頭痛と眼の痛みが残っていることは不安です。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)