便拭いても拭いてもに該当するQ&A

検索結果:8,016 件

何度拭いても肛門に便がついている

person 30代/女性 -

1年半程前に痔ろうが発覚し、くり抜き法の手術をしました。手術1ヶ月後に治っていないと言われ、シートン法を6ヶ月くらいし、やっと去年の2月頃なおりました。 もともと胃腸の調子があまりよくなく、逆流性食道炎、過敏性腸症候群の治療で、胃腸薬(タケキャブ、コロネル、イリボー、セレキノン、ミヤBMなど)で調整していますが 2~3ヶ月くらい調子がよかったので何も飲まずにいたら、ここ1週間程異様なくらいの悪臭のおならがでてとまらなくなりました。お腹も固く音がコロコロ鳴り、押すとオヘソの右下が痛かったです。便も細かったり、少しやわらかめです。 胃腸は調子いいのですがまた薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 1番の悩みは痔ろう完治後、便をしたあと綺麗に拭いて(ウォシュレット、お尻拭きも使用)、数時間後トイレでもう1回拭くと少し便がついていることです。 その都度、綺麗に拭いているのに一日何回も続きます。 中に残っているのかと思い、お尻拭きを指で押して肛門の少し中まで拭くようにしていますがダメです。 便のキレも悪く途中でちぎれるような感じです。 痔ろうの手術後の後遺症なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)