検索結果:10,000 件
18歳の息子の症状でお聞きしたいです。 ・一昨日6/30から便秘・吐き気・頭痛の症状あり。 ・昨日7/1内科を受診、カロナールとピコスルファートを処方されカロナールとピコスルファイト5滴を飲む。 ・本日7/2朝排便あり、腹痛はおさまったが、吐き気と頭痛がおさまらず再受診、ドンペリドンが処方される…カロナールとドンペリドンを飲むが、吐き気と頭痛が改善しない。 ✴︎診断結果は便秘から来るものでしょう…との事でましたが、他に考えられる原因はありますか? ・昨日今日と登校途中で引き返し病院を受診しています。登校出来ずに精神的にもまいっているようです…。 ✴︎処方された薬以外でできる事はあるでしょうか?
3人の医師が回答
機能性ディスペプシアとの診断をされていて毎日アコファイドとガスモチンを服用しています。 たまに、下痢や便秘になるので市販のビオスリーHi錠を毎日飲んでいましたが値段が高いので、ビオスリーも処方してもらえないか聞いてみたところ、 処方してもらうことができました。 お聞きしたいのは、市販と処方薬のビオスリーに違いはありますか? 毎日の整腸剤として飲みたいだけなのですが処方薬のビオスリーを毎日飲んでも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
耳鼻科で処方された薬 ビラノア(朝一) ラスビック (朝) アンブロキソール(毎食後) カルボステイン(毎食後) 内科 酸化マグネシウム(夜) ビォフェルミン(毎食後) を飲んでいます。 あまり便が出ず、腹痛と張りがあるため、モビコールを飲みたいのですが、飲み合わせはどうでしょうか? (モビコールは内科で、便秘がひどい時用にもらってました)
4人の医師が回答
ずっと、酷い便秘で悩んでおります。大腸カメラ、PETCTでも異常無しでした。 今までは、一週間に2~3度は普通の便が出ていたのが、この3週間は出ないか、下痢のような便しか出なくなりました。 薬は、リンゼス、グーフィス、酸化マグネシウム、モビコール、センノシドを調整しながら服用しています。 どうしたらいいでしょうか?
脳梗塞についての記事
脳梗塞の前兆(初期症状)とチェック項目 頭痛?発熱?眠気?いびき?周りが気づける「FAST」も解説
恐らく妊娠4週4日です。 妊活時代からかなり便秘に悩まされており 酸化マグネシウムを一度処方してもらいましたが全く効果がありませんでした。 その周期は無排卵だった事もありリセット待ち期間中から生理3日目くらいまで漢方61番桃核承気湯を使用してました。生理5日目からレトロゾールを服用し、漢方を妊活の人でも大丈夫と言われたので100番大建中湯を毎食前前に服用しています。 妊娠検査薬反応してからも何も考えず飲んでいたのですがふと不安になりご質問させていただきました。 便秘が酷すぎるため漢方なしでは生活するのがしんどいのが本音です、、、。 漢方の薬の処方は婦人科でなく漢方処方可能な内科でもらってます。 婦人科にもまだ周期が早いので行く予定がなくここで教えてもらえたらなと思います。 よろしくお願いいたします。
常に胃のむかつき、また便秘と下痢を繰り返しています。本日胃と大腸のカメラを受けたところ、逆流性グレードA、大腸憩室ありでした。逆流性は毎年指摘されますが、ネキシウムやタケキャブなどの制酸剤が効かないため、アコファイドを出して欲しいと伝えたところ、逆流性がある場合は出せないとのこと。また過敏性腸症候群の薬も便が固くなるので出せないとのことでした。薬が出せないのは何処の医師でも共通の診断でしょうか?また症状を緩和する薬を出してもらうにはどうすればよいのでしょうか?
現在2人目を妊娠中で妊娠12週です。 1人目の時も便秘に悩まされていてピコスルファートナトリウムを服用していました。 現在も便秘で妊娠7週の頃に飲み慣れているだろうからとピコスルファートナトリウを処方され、自分のペースで大体3日に一回位で飲んでいます。 先日、検診に行った時に毎回診察の先生や看護師さんが違うのですが、その時の看護師さんに「酸化マグネシウムじょなくてこっちなんだね」や先生からも「このままこのお薬で平気?」などとなんでそれを聞いたのかわかりませんがそんな事を言われ不安になりました。 おそらくこれからも飲むことになると思うのですが妊娠初期から飲んでいても大丈夫でしょうか。 そして一度酸化マグネシウムにしてもらった方がいいのでしょうか。
風邪のあとの後遺症で3ヶ月不眠と食欲不振による体重減少が8kgありました。胃の不調では内科でどの薬も改善がみられなかったため心療内科を受診しスルピリドを処方してもらいました。服用して2週間が経ち胃の調子はよくなり食欲も体重も順調に増えていますが、1週間便秘でお腹が苦しくなってきたため家にあった酸化マグネシウムを朝と夕で飲んでしまいました。便はでたのですが2回飲んだせいか下痢にもなりました。そのあとまた便秘になり4日目です。次の受診時に相談するつもりですが、まだ1週間くらいあります。それまで酸化マグネシウムを服用しても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
4歳の男の子についてのご相談です。 一昨日、ひどい便秘になりました。 ひどい腹痛(便秘由来か)でいちど吐きました。(嘔吐物は水分のみ) 小児科でいただいた腸の動きを促すお薬をのませ、下腹部をマッサージしたところ、大きな便が出てとたんに元気になりました。 食欲や活気も普段通りになりました。 しかしながら上記状況から二日たった今日になりやたら尿意を訴えるようになりました。尿の量は決して増えていませんが、やたらトイレに行きたがります。 そのためなにか恐ろしい病気(腎臓など)が隠れていないか心配です。 どのくらい頻尿が続くとお医者さまへかかるべきでしょうか。 またどんな可能性を疑うべきでしょうか。 お忙しい折に恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療