内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

生理で子宮内膜が剥がれたのかの確認

person 40代/女性 -

元々生理不順です。 学生時代に子宮内膜増殖症になったこともあり 毎年体癌と頸癌検診をしています。 今年3月にも検査をしどちらも陰性でした。 ここ一年程は、なかなか自然に生理が来ないこともあり半年事の体癌検査とホルモンの薬を服用し生理を起こしている状態でした。 薬で生理がきたのは3月11日。 そのあと一ヶ月たっても自然の生理が来ず受診したところ、今回何度か体癌検査で内膜を掻破したことと、体癌検査の異常もないので自然の生理を待つように言われ5月4日にうっすらとティッシュに血がつく程度、出血も1日もなく夜には一旦出血が止まり、その後も2日後にまた少し出血しまたその日の夜には止まりまた翌日に出血しまたすぐに止まりで、丸一日中続く出血もなく1日に数回ティッシュに血がつく程度が1週間程あり、その後出血はしていません。 前回の受診は5月4日の出血した日の朝で、内診をした際に、内膜は5ミリしかないので今回は出血は少ないと思う。様子を見ていいと言われていました。 様子は見たのですが、結局生理らしい生理がないまま出血から2週間経ちました。 今は出血していません。 1 5月4日から出たり出なかったりした出血が生理だとして、内膜は剥がれるものなのか 2 出血から2週間経ちましたが、今内診したら内膜が剥がれたあとなのかわかりますか?それとも今内診しても先月からある内膜なのか新しい内膜なのか分かりますか? わかるなら、生理後何日ぐらいで新しい内膜ができてきますか? 3 内膜が剥がていなければ、出血は止まらないのでしょうか。今出血していないということは内膜は取れたと思っていいのでしょうか 4 内膜が残っていた場合、癌化するリスクは高いのでしょうか 5 また2ヶ月先ぐらいまで来ないであろう次回生理を待ち続けていて問題ありませんか?

2人の医師が回答

妊娠30週出血少量が続く

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠30週5日の妊婦ですが、1週間前からサラサラとした薄い血が出るのが続いています。朝一トイレに行くと出たり、オリモノシートに薄く赤茶色に広がっていたりします。オリモノシートからはみ出る量ではありません。1日1回気がつくくらいです。 3週間前に妊婦検診があり、朝一おりものにピンクの血が混じり内診してもらいましたが子宮中側からの出血ではなく膣入口あたりが少しスレたのだろうという結果でした。 その後出血はなかったのですが、1週間前に妊婦検診がありそのときは出血を伝えたところ止まっているなら問題ないと内診はしませんでした。 その後、先程書いた通り、1週間前の検診後も毎日少量の出血があります。 3週間前の出血とは違うように感じるのは、サラサラしていて水っぽい感じがします。オリモノシートが蒸れているのか少し尿道の方が痒かったりします。 止まれば問題ないと言われ病院には連絡していませんが1週間も続くのとサラサラしているのが気になり高座破水も気になります。 ・問題ないレベルなのでしょうか? ・病院に連絡した方が良いでしょうか? ・また破水や他の症状も考えられますか? 因みに胎動はあります。 腹痛はたまに卵巣あたりやへそ横あたりがちくりと痛んだりしますが常にではありません。お腹の張りも無いように感じます(柔らかい)。 ご教示頂きたく、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

卵巣内膜症性嚢胞

person 30代/女性 -

3月3日にチョコレート嚢胞を腹腔鏡で手術し10日に退院しました。(癒着剥離と小さい筋腫2個もあったようでとって下さいました)手術すれば治ると思っていた下腹部の痛みが、術後の今もあります。皮膚の傷口が痛いのは、日にち薬だと理解しているのですが、中側が痛いので気になります。昨日の外来での内診では、中もきれいし大丈夫と思いますとの事で、痛みは人まちまちなのでとの事。 耐えれないほどではないのですが、ロキソニンを飲んでもまだ痛みます。腹腔鏡の後は妊娠しやすくなるかもと調べている内に知った為、期待しているのですが、術後2週間で、このような痛みのあるうちに、夫婦生活を避妊なしで行っても大丈夫なのでしょうか?清潔にしていたとしても、ばい菌などで炎症おこしませんでしょうか? 術後すぐ2・3日出血が続き、その後出血がない為、術後の出血が生理でしょうとの事でしたが、(元の生理予定日は3月7日頃です)それも、出血がおさまった頃の内診では、先生によって、内膜がまだ厚いから生理ではないと仰る先生と、もう内膜落ちてるから生理だねと仰る先生がおられ、入院中何の出血なのか、よくわかりませんでした。その出血を生理とすると、昨日くらいが排卵日かと思います。38歳です。お忙しい中、大変申し訳ございませんが、術後の痛みと夫婦生活の可否についてお教え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後ピル服用、月経が来ましたが終わらず鮮血のままです。

person 30代/女性 -

31歳です。相談させていただきます。 10月11日に、初期の中絶手術をしました。(7w) その後出血が続きましたが、1週間ほどで生理の終わりのような茶褐色になり、量も減っていきました。 1週間後の経過観察でも問題ないとの事でした。 そして同じことをこれ以上繰り返さないように、手術した次の日(10月12日)から低用量ピルのトリキュラーを飲み始めました。 相変わらず茶褐色の少量の出血がだらだらと続き、11月4日に生理が来たんですが今までより量が多く、レバーのような血の塊がよく出ました。 手術後なのでこのような状態かと思ったんですが、現在も血の塊はないものの今だに鮮血がでます。 量は少なめで、朝昼晩ナフキンを変える程度ですが不安になったので昨日(11月15日)病院を受診しました。 内診をしていただき、見る限りは問題ないとの事で··· 尿検査をしたらまだ妊娠反応が出ていたため、ホルモンバランスの崩れではないかと言われました。 内診した限り、出血量も減ってきていると言われましたが昨日より今日の方が出血量は多いです。 念の為子宮頸がんの検査もして、結果待ちです。 この止まらない鮮血は、手術によるものなのか、トリキュラーを服用しているからか、子宮頸がんなどの病気なのか、宜しければお言葉をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)