検索結果:8,996 件
80代前半の 父が、前立腺がんと診断されました PSA は16ぐらいです グリソンスコア3+3です 癌は大きいらしいです まだ検査は一切していません これからどんな検査をしていくんでしょうか? グリソンスコア6とゆうのはたいしたことない状態ですか? ...ちなみに父の兄も前立腺15...
3人の医師が回答
父が前立腺がんと診断され、そのときは数値が7.8で早期発見で転移なし、と言われ、重粒子待ちをしながら、現在ホルモン治療中です。2回目までは、0.95位に下がったのですが、ここのとこ数値が三回続けてあがり、1.98になりました。
1人の医師が回答
現在も血小板が増えていないようです。 医師によると、骨まで転移しているのだろう。 ということです。 前立腺がんの場合、体中の痛みの症状が出てから、 余命はどれくらいなのでしょう? 回復する望みはないのでしょうか?
前日にビール、ハイボールを呑んでます。 これは関係ありますか? ちなみに毎日、飲酒、煙草してます? 前立腺がんぢゃないか心配です
6人の医師が回答
67才父の件ですが、 先日、ロボットで前立腺全摘手術を行いました。 針生検では、2/12で、GSが5+4の低分化でした。 今回、手術まで3カ月あき、父の希望でホルモン注射を2回行いました。 先日、病理後のGSが3+4でした。 こんなにも変わることはあるのでしょうか。 針生検ねGSだと低分化になりますが、病理後のGSだと中分化になり随分と違います。 ホルモン注射が影響していることは考えられますか?
5人の医師が回答
手術を相手がしてます 性交ができるようにと神経を残して、取り除いたようですが、 数値が高くなってきて ゆくゆく、放射線治療をしなければいけないらしいのですが、治療前の現在は性交をしても妊娠や、女性の体内に 影響はないのでしょうか? そもそも 妊娠はしないのでしょうか?放射線治療後の、女性への影響も教えていただきたいです お忙しいとは思いますがご回答よろしくおねがいします
40歳男性 主人についてです。 今年の会社の健康診断で前立腺がんでひっかかりました。 前立腺がんの検査は初めてでした。 その時のPSA数値が約8と高く、病院に行きました。 年齢からしてまずないと思いますと言われましたが一応もう1度血液検査をし、その時に触診...
4人の医師が回答
前立腺がん検査のPSA検査を行った結果5.4でした。この結果はどうでしょう。確率としては10パーセントと言われましたk。実際のところどうでしょう。ドクターの経験ではどうですか?5.4と言う数値はどうですか?
こんばんは。 父親が前立腺がんといわれました。 何が何か分からず、数値が100以上で高いといわれ、骨盤と背中に転移しているといわれました。 1か月きく注射とくすりを飲んで1か月後に検査なのですが、もう少し詳しく聞きたかったのですが、「いますぐどうこうではないので」といわれまし...
父が前立腺癌と診断を受けました。ペット検査にて遠隔転移、リンパ・骨への転移はないとの事ですが、被膜外浸潤があり、高リスクとのことです。 父はDMがあり、75歳ですが、どの治療にしてもらうべきか全く分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療