検索結果:3,240 件
先週から左の肩甲骨の下辺りが疼き、胃カメラを飲んだところ逆流性食道炎と十二指腸潰瘍との診断でした。薬を処方されていますがなかなか背中の痛みがよくなりません。十二指腸潰瘍はすぐにはよくならないのでしょうか?それとも他の病気を考えた方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
また、肋骨を前から押すと、一部がすごく痛みます。 現在、胃潰瘍か十二指腸潰瘍を患っており、それが原因かなとも思います。 胃潰瘍か十二指腸潰瘍が原因の場合もありますか? ご回答宜しくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
消化管出血による黒い便がでる病気は胃潰瘍や十二指腸潰瘍以外何がありますか?
結果、胃は問題なく、とても小さな十二指腸潰瘍があるとのことで、薬を処方してもらいました。 今授乳中で、薬が朝しか飲めません。 心配性なんですが、十二指腸潰な瘍から癌になることはあるのでしょうか? 十二指腸潰瘍を生検してもらってないのですが、癌 ではないのは...
2人の医師が回答
腹部CT検査で胃の病気はわかりますか? 胃炎、十二指腸潰瘍など。 宜しくお願い致します。
先日、人間ドックを受けました。 胃カメラ施術にて「食道が緩んでいる。」と言われましたが、意味がわかりません。 また、十二指腸潰瘍瘢痕とも言われましたが…自覚症状がなくても潰瘍になっていたのでしょうか? ただ、具体的な年月は忘れたのですが(3年以内かと…)下血し虚血性大腸炎で1...
今現在血圧の薬を飲んでいますが上が150下が90程あるのですが秋頃から胃腸の調子が悪く昨日胃カメラを飲んできました。大変大きな十二指腸潰瘍があったらしく慢性十二指腸潰瘍と言われピロリ菌除去の薬をもらって来ました。これは癌になる可能性はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 先週の土曜に十二指腸潰瘍が出血し入院、輸血入院しました。その時の血液検査で腎臓の数値が高いと言うことでカリウムをだす薬を処方され飲み始めました次の日には7あった数値が5まで下がったと看護士さんに言われました。 ...その時の血液検査で腎臓の数値が高いと言...
十二指腸潰瘍の治療薬をのんでます。 インフルエンザになり、薬を飲んてから、めまいがある。 飲み合わせは大丈夫ですか?
現在47才男性です血便胃の痛みが御座いまして胃カメラ検査を致しました所十二指腸潰瘍及び十二指腸潰瘍下裏側膵臓近くにポリープが3cm程が見つかりPET検査を致しました所悪性黒色腫原発不明と診断を受けました現在腫瘍の大きさ8cm抗がん剤治療オプジーボ、ヤーボィ使用して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療