検索結果:1,896 件
生理痛のような鈍痛がするのですが普通でしょうか? 排卵痛は下腹部の右か左がチクチク痛むと聞いたのですが、そういう痛みはなく、生理痛のような感じです。 数ケ月前に不正出血があった為、受診しましたが子宮と卵巣に異常はないとは言われたのですが…。(出血の原因は排卵がうまくいってない為と言われました、子宮ガン検診も異常なしでした)
1人の医師が回答
最終生理は1月15日から6日間ほどでした。 周期は30~40です。 2月5日と2月18日に膣外射精で性行しました。 気になったので2月23日に検査薬を試したところ陰性でした。 それから陽性になったりするのでしょうか? あまりにも生理がくる気配すらないので… 卵巣がたまにチクチクします。 ストレス、又は病気で生理が遅れてるのでしょうか…
今日は祝日なので病院での検診ができず…心配で投稿しました。 生理は片方が不順傾向です。 最後の生理が8月18日になります。 PMSもちで同じ様な症状が起こっています。それと、右側の卵巣あたりにかるくチクチクと突っ張るような痛みがあります。 出血はないのですが子宮外妊娠ではないか…と不安でいっぱいです。 やはり子宮外妊娠も同じ様な症状なのでしょうか…
去年ぐらいから、時々右下腹部がほんの少しチクチク痛くなるが気づいたら痛みがおさまっていることが多く、先程は4日前に生理が終わったのですが、座ったり立ち上がった時に右下腹部がチク…チク…とした感じがしてすぐおさまりました。前に膀胱炎を診てもらったときは異常がなかったので、卵管?卵巣?かなと思います。生理は毎月来ています。
先月最終週に生理が6日間あり、終わってから1週間後に4日程少しの出血が続きました。その間から今も下腹部痛があります。子宮の時や、右の卵巣あたりの時があり、痛みはチクチクする程度です。もともと排卵痛はある体質なのですが、今月は性交痛もあります。子宮の病気が多い家系なので不安なのですが、何か考えられる病気はあるでしょうか。
右下腹部に違和感があり、チクチク、ひどいとズキズキと痛みます。婦人科を受診しましたが卵巣や子宮に問題はないと。1年前に発見された子宮頸部に嚢胞があります。頸部の嚢胞は画像診断上(MRI)ですが、1年ほど変わっていなければやはり嚢胞で間違いないでしょうか?またそれが痛むことは考えられますか?また痛みの原因は他に何が予測されますでしょうか?
7人の医師が回答
1月の末に子宮筋腫核出術と卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で行いました。 1ヶ月と2週間くらいたった今になって 下の方がチクチクと痛い気がします。 術後診察は順調でした。生理も1回目ちゃんときました。なので排卵痛のような気もするのですが…膀胱あたりから上の方が特に横になって寝る時など痛みます。 心配です。
お世話になっております。 4月21日に産婦人科に行ったところ、妊娠5wと言われましたが、まだたいのうが見えない、左の卵巣が腫れている、子宮内膜は厚くなってきていると言われました。 これはよくあることなのでしょうか? 今日左手が痺れてきたりもしました。すぐに病院に行くべきでしょうか?お腹は立ちっぱなしが続くとチクチク痛みます。 どうか教えて下さい。
帝王切開にて出産して4ヶ月経ちます。 2ヶ月、3ヶ月の頃から右下腹部、卵巣あたりがチクチクとよく痛みます。 出産前にもあり、受診した時は何も異常は見られず、昔のクラミジアのせいかもしれない、と言われました。 産前産後の検診でも異常なしでした。 産後の生理はまだです。 受診した方がよいでしょうか?沈黙の臓器などと聞いて、大病が怖いです。
4人の医師が回答
教えて下さい。生理が、今月9日あたりに終わり、10日に、癌検診のfollowにいきました。16日から、不正出血が始まり、18日あたりから、右側の卵巣と腰がちくちくと痛みだしました。ズキンっと痛みがあり、たてなきなる事もありました。排卵痛かと思い、ほっといたら、昨日から、右側の膣もずぎずきと痛みだしました。これは、寒くなったからでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療