検索結果:2,067 件
初めては小学校の6年位に生理になり、中学の2年位から痛みが激しくなりました今では婦人科に通っています。子宮内膜症ではないみたいですが毎月痛みが酷く市販の薬では効かない為、ポルタレンサポを処方してもらっていますm(_ _)mですが座薬を使用しても時々つらい事があります。生理痛の時に吐き気があり吐いてしまう事があるのですが…。吐き気の対処方法はありませんか?腹痛も辛いですが…吐き気が一番辛いです(--;)
1人の医師が回答
お世話になります。ご近所に、過去同じ職場の時、理不尽な暴言を吐かれた人が住んでいます。似たシルエットの人を見かけただけで動悸がします。時々暴言を思い出し苦しいです。色々対処方法を調べると、考えることが無駄な時間という答えが多いです。どうしても考えないことが無理なので、いっそのこと、ずっとされたことを忘れずにいようと思いつきました。しかし、弱い自分はたびたび出てきます。私は堂々と強くなりたいので、どうかこの考えを正しいと後押しして頂けないでしょうか。
土曜日に7才の息子が学校の遊具から落ちました 背中→頭と落ちたらしく救急車で脳外科に運ばれ脳挫傷の診断をうけました 右側頭部に小さな出血があり24時間の間は吐いていましたが昼頃から落ち着き食事をとるようになりました 先生からは手術することはないが今後てんかんになることがあるかもと言われました てんかんとはどうなることですか?もしそうなった時の対処方法やそうならないためにすることがあれば教えて下さい
4才の男の子ですが、2日前に感染症胃腸炎にかかり丸1日吐き続けました。 翌日は、食事の量を減らし回数を増やすという食事方法で、食前の吐き気止めを飲ませ、一度も吐き気はありませんでした。 今日から、食事は戻し、ちょっと食べ過ぎって程、食べていました。 夜に一度、嘔吐があったのですが、 その時は、食前の薬を飲み忘れてしまいました。 それが、原因で嘔吐したのか、 またぶり返してしまったのか 心配です。 数日後にまた嘔吐が始まる事もありますか?
お世話になります。 数日前からひどいちくのうになりました。 ちくのう特有の匂いが四六時中して、 非常に気持ち悪いです。 今まで何度もちくのうになってますが、 こんなに匂いがひどいのは初めてです。 病院からはクラリシッドをいただきましたが あまりよくなった感じがしません。 また、鼻から喉の間にかけて ちくのう特有の感じがするので、 吐き出したいのですが、なかなか出ません。 膿が出しやすくなる方法などを教えていただけると あり難いです。よろしくお願いいたします。 (30代・女性)
数日前から突然くる吐き気と涙に悩まされています。 胃やお腹から何かが出そうというよりも、喉から吐き気が来ている感じがします。 遊びに行った日に帰ろうと電車に乗った瞬間吐き気に襲われ、喉から何か出そうになりながらも空気や唾を飲み込んでやっと駅に着いたのですが、お茶も飲み込めずハンカチに吐き出してしまい、トイレで泣きながら助けを呼んだこともあります。その時は、吐き気と手足の震えがありました。 これはストレスや悩みから来るものなのですか?もしそうなら治す方法はありますか?
4人の医師が回答
9歳娘、昨日より高熱が続いています。 今になり少し発熱の勢いが衰えてきたように思うのですが、大量の痰が喉にからんで辛そうです。息をはくとゼロゼロ喉がなっている感じです。 先程病院に行き、カルボシステインは飲んだのですがあまり効果はなく。 先程は痰が絡みすぎて、一瞬息ができなくて焦りました。吐くように咳き込んで何とかなりましたが、見ていて心配です。 こんな時に何かいい方法はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ツワリの原因はまだわかっていない、と聞きますが。。。私自身、1・天候が悪い日2・性交為をした日3・乗り物に乗った日にツワリが悪化します。酷いときは一日中吐いてしまいます。これら一つでもツワリの引き金になる因子はあるのでしょうか?対処方法は分食にする・点滴をしてもらう(制吐剤を処方してもらう)しかないのでしょうか?安定期に入ったのにも関わらず、散歩も外出も余りできず、また、ツワリが辛く・マタニティライフを楽しめません。。
咳喘息の持病があり、パルミコートを使用しています。シムビコートも処方されていますが手が震えるので咳が酷いときはシムビコートを使っています。 ここ数日咳がどんどんひどくなり、夜も寝れるのですが目が覚めて寝返りなどすると咳が止まらなくなりました。 昨日から咳をすると緑の痰が少しでたり、声が枯れたり、胸の辺りが痛くなってきました。今は少し鼻が詰まったり、咳で吐きそうです。 シムビコートではダメなのでしょうか? 妊娠中でも他の病院に行けば何か違う治療方法がありますか?
3人の医師が回答
現在妊娠19週で、先日羊水検査を受けたのですが、オプションのようなものでfish法というものをお願いしますと依頼しました。 その方法だとだいたい1週間ほどで速報が出ると聞きましたが、病院から特に何の連絡もありません。 こちらから確認の電話をしようと思ったんですが、次の診察が目前なので、もうその時でいいやと思ったので連絡はしていません。 この場合、連絡がなかった理由は陽性だったから、とかありえますか? 病院に確認するしかないことですが、不安で吐き出したくて質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療