検索結果:10,000 件
急に声が出なくなり咳がちょっとでます。喘息傾向があると言われているので不安です。 今ある薬はアレロックとキプレスとあるのですが2つ一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 又タケキャブ毎日飲んでいるのですが飲み合わせ大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します
15人の医師が回答
年長の子どもですが、胸が凹んでいるような気がします。(小児喘息があります) 今風邪気味で鼻水と咳をしています。喘鳴が聞こえる感じもなく、パルスオキシメーターの数値も悪くないです。97%以上あります。 この胸の凹みは大丈夫なものでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の子供が1週間前から鼻水が出てます。熱はありません。 咳もたまに出ていて今日は割と連続で出てます。 苦しくはないそうです。 喘息があり、常備薬?でメプチンがありますがそれを飲ませた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
高校2年生の息子の事です。陸上長距離の部活をしてます。ここ1週間以内の自覚症状らしいのですが、咳をした後に吐き気を感じる事があるようです。本人は、喘息かな?と気にしてますが、これまで一度も喘息と診断された事はないです。家族にもいません。アレルギー性鼻炎は私と一緒でありそうです。花粉症は私もなく、本人もこれまではなかったのですが、本人は最近アレルギーで目も痛い時が時々あると言ってます。どんな病気の可能性がありますか?病院行った方が良いですか?教えてください。
9人の医師が回答
11月末頃から続く朝晩の咳の為、胸や背中に痛みや違和感があり、本日受診しました。同病院で9月に人間ドックを受けた際、閉塞性換気障害と言われ、再検査で喘息の気があると言われましたが、本日の担当医の方は、どちらかというと喘息ではなく、閉塞性換気障害の肺気腫に関連するほうかな?と言われました。で、本日処方の薬がレルベア100エリプタ30になりました。 この処方は正解なのでしょうか?
7/5頃から発熱があり、7/5頃までの3日間37.1〜37.8の熱が続きました。それ以降は熱が下がりましたが、咳が現在まで止まりません。 咳は空咳のような感じで、咳をすると気管なのか肺なのかゴロゴロします。日中も出ますが、夜の方が咳が出る気がします。気管が痒くてムズムズする感じがあります。眠れないほどではないです。 痰も出ますが、気になるほどではありません。鼻水もありません。 咳が続くため、喉が痛いのが困っています。 本日も日中にスポーツを2時間弱行いましたが、息切れ等も特にござませんでした。 今まで喘息等もありませんが、副鼻腔炎は何度かあります。
5人の医師が回答
4歳の娘ですがインフルエンザのフルミストを検討中です。 卵アレルギーがあります。加熱は食べられます。半熟状態の炒り卵が少しでも混ざると舌や口の周りに湿疹が出て痒がる程度です。 それと、クループ咳になりやすく救急車で夜中に運ばれた際、喘鳴があると言われました。風邪を引くとクループにならないか毎回心配で、かかりつけ医には気管が弱いと指摘されました。 喘息と言われた事はありません。 フルミストの注意点に卵アレルギーと喘鳴や喘息のコントロールが悪い人とありました。 フルミストをしても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
喘息もちです。 医師に喘息特有の音がするため、レルベアを処方されました。 治っても毎日吸い続けるよう指示をされています。 毎日10時ごろに吸ってます。 処方されてから5日目、外出してから、レルベアを吸っていないことに気づきました。18時ごろに帰宅予定なのですが、そのタイミングで吸っても構わないでしょうか? 症状は快方に向かっていますが、特に夜に咳は出ます。 医師のいうとおり「毎日吸うこと」に従いたい一方、服用間隔が短くなるので心配です。
3人の医師が回答
4ヶ月前ほどから咳をするときに ゼーゼーと鳴るようになりました。 1日に数回出ます。痰は絡む感じはありません。 喘息も今までは診断されたことはありません。 たばこはやめて7年ほどになります。 アレルギーやなにかでしょうか? 病院にいくか悩んでいます。
17人の医師が回答
29歳女です。 1週間程前に喉の違和感が出たと思ったら咳、痰、鼻水、熱、悪寒がでました。 風邪だと思い、市販薬の錠剤を一日3回を1週間欠かさず服用していますが、熱と悪寒は無くなったものの、未だ咳と痰、鼻水が止まりません。咳のし過ぎで声が出ません。 気管支喘息も患っているのでそれも悪さしているのでしょうか? また、今飲んでいる薬が私にあっていないため、風邪が治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療