唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,553 件

関節痛 喉痛 足の痛み 発熱 白血病 

person 30代/女性 -

質問失礼します。 20日〜21日にかけて主人が発熱しました。夜中から熱が出て朝には熱が下がっていましたが念のため病院に行って検査をしましたがインフルエンザもコロナも陰性でした。 そして22日の朝私が喉のイガイガがあり主人の風邪?がうつったかなと思っていましたが夜になり悪寒、関節痛、特に膝の裏やふくらはぎが痛く、肘も痛く熱を計ると37.8度ありました。 痛みもあった為カロナールを飲み朝まで寝ました。朝は36.9度、平熱がいつもそのぐらいなので平熱まで下がっていました。 朝も少し関節痛みたいなものはありましたが気にならない程度でした。 そして昨日のから喉が飲み込む時に何かがいるような?刺さるような痛みがあります。食べ物、飲み物、唾液、飲み込む時に痛みます。 今日も喉は痛みます。そしてまた右足が関節痛のような痛みが少しだけあります。 基本的に熱を出すことがなく熱が出た原因や関節痛、喉痛が気になり調べていたら白血病などの情報が出てきてとても不安になっています。 現在熱はありません。 熱は半日で下がりましたが発熱、喉の痛み、喉の腫れ、関節痛、足の痛みで白血病が疑われるのでしょうか? 白血病になってしまったのかとてもとても不安になっています。 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

頚部食道ガンですか?

37歳女性です。 喫煙歴なしです。飲酒は2〜3日に缶チューハイ(350ml)を1本程度です。 (ここ3か月は全く飲んでいません) 耳鼻科にて頚部エコー検査をした際に、 「嚥下痛を訴えられるため、頚部食道を観察しました。 明らかな壁肥厚や腫瘤は認めませんが、 内腔の一部が不整に観察されます」との所見が出ました。 耳鼻科へは喉の痛み?を感じて受診し、 鼻カメラは異常なしでした。 他、胃カメラ(食道含む)・CT(単純)などをしましたが、 いずれも異常なしで、現在は漢方を飲んでいます。 喉の痛みは、主に唾液を呑み込む際と、精神が不安定な時に、 痛みの箇所が変わり、これも唾液を呑み込む際に軽い痛みがあります。 頚部食道がんの可能性はありますか? 今度、バリウム検査をするのですが、耳鼻科の医師いわく、 頚部食道はエコーの所見は重要視しませんと言われました。 (バリウム検査は不安の払拭たのめだそうです) また、消化器科の先生にも頚部食道はエコーでは普通見ませんので、 胃カメラも異常なしだし大丈夫だと思うと言われましたが、 頚部食道がんではないかと心配です。 頚部エコーで頚部食道に異常(不整?)が指摘されたときは、 ガンを積極的に疑うものなのでしょうか? 検査を前にかなり不安になっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)