検索結果:603 件
添付するのが2年前の写真となります。 今年のと変化はないと思います。 写真の撮り方が違うため、左右は逆となっております。 今年のと2年前ので違いはないという認識でよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
正常のリンパ濾胞と回答いただきありがとうございました。 もう一枚写真を載っけます。 先生からは扁桃腺に左右差ないし、安心していいとのことでした。 心配性で申し訳ないですが、左右差なしで安心してよろしいでしょうか?
鼻水、鼻詰まりには効果があるのですが、3日ほど前から顔面、耳の中、喉の痒みが辛いです。 特に喉の奥がブツブツだらけで、ついつい舌を押し当てて掻いてしまいます。余計に悪化してしまい、朝起きると凄く痛いです。 喉の痛みは昼頃には治ります。
4人の医師が回答
舌の奥にできたブツブツについて相談させてください。※写真を添付しました ●症状詳細 本日、喉付近に異物感があり(風邪的なのではなく)、ベロをみてみたところ、舌の奥、目視でギリ確認できる辺りに、少し大きめ(1mmくらい)の出来物が4.5個両サイドにありました。
2人の医師が回答
舌の奥(喉と舌の付け根の間)についてです。 右側の一部分だけが膨らんでおり、ぶつぶつした大きな隆起が2つほど見えます。左側はありません。 一部が白く見えるのですが、これは単なる肥大なのか、それとも別の病変なのか気になっています。 ...・受診する場合は耳鼻咽喉科・口腔外科...
39度まで熱が出まして、自宅でコロナ検査キットで検査したところ陰性。 熱が下がったら強烈な喉の痛み。 喉に口内炎でもできてるのかな?と鏡でよく見てみると、赤いブツブツができてました。 喉の痛みが数日続きましたので、お医者さんから喉の薬を頂いたらすぐ痛みは良くなりました。 ....
水を飲む時に少し違和感があります。 1.喉の奥の透明のぶつぶつの様なものは正常でしょうか 。 2.病院に行き治療する必要はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
15才息子が一昨日発熱、現在は手足と舌、喉の奥に痛みがあります。内科にかかるべきでしょうか? 6才の妹も手足口病ですが、手足のみブツブツが出て痛みは治りかけています。
6人の医師が回答
また舌を動かした際にも少し違和感があるのですが、どのような病気が考えられますか? 熱などはないのですが、喉の奥にぶつぶつのようなものが出来ているため病院を受診か悩んでいます。
あせもや掻きむしりというより、病気からくるもののような気がします。 喉の奥はライトで見たところ赤かったり白かったり、ぶつぶつしたりはしていませんでした。 本当に発疹のみで、痒みもそんなになさそうです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療