検索結果:4,384 件
花粉症もあるのですが、鼻水が全く出ていないのでそこまで反応してないのかな?とも思っているのですが。 家にあった、トラネキサム酸とカルボシステインを飲んでいるのですが炎症が取れていない気がします。 昼間はあまり痛みを感じないのですが、夜になると痛みが気になります。
4人の医師が回答
昨日、エアコンを付けて寝てしまい、喉が痛いのですが…手持ちにカルボシステイン錠500とピーエイ錠があります。どちらを飲めば効果的ですか? 出来れば今晩飲んで寝たいので早めにご回答ありますと助かります。
3人の医師が回答
先週土曜から、咳、喉の痛みなどあり。 月曜、診療所で抗原検査、陽性。 処方薬は、セフカベンピボキシル100ミリ、カルボシステイン250ミリ、アスベリン20ミリ、テプレノン50ミリです。 発熱が続いているので、家にあるカロナール200ミリも飲んでますが、問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
昨日耳鼻科に行き、鼻からカメラを入れる検査をし、急性上咽頭炎と診断されました。 処方は感冒の漢方薬、セルフジトレンピボキシル、ビオスリー配合錠、カルボシステイン です。 なかなか良くならず、もしかして新型コロナウイルスの軽症 のタイプなのかもしれないとも思えてきました。
8人の医師が回答
咳も熱も無いですが、偶に36.7度(私にしては高め)になります。薬はセフジトレンピボキシル、ロキソニン、カルボシステインが出ました。この様な場合、オミクロンの可能性ありますか?又、どう対処してよいのでしょうか?
7人の医師が回答
職場でインフルエンザA型が流行っており、 10日朝から喉がイガイガして 11日夕方から喉の痛み、痰がからむ、 37.6分、カロナール服用 12日当番医にて検査し陰性、38.1分 カロナール服用、処方箋、トランサミン 13日喉の痛み、痰がキレにくい 37.1分 検査しインフルエンザA型...
耳鼻科で急性咽喉頭炎の診断を受けてから今日で11日目になりますが、まだ喉が痛みます。初診時に4日分、ポンタール、デカドロン、カルボシステインを処方いただきました。薬を飲み切る頃に治ってきたかと思いましたが、薬を飲まず1日経過するとまた喉の痛みがぶり返してきたためすぐに再診に行きまし...
2人の医師が回答
喉の奥を見たところ、右側の口蓋扁桃に白い膿のようなものが一つついていました。 とりあえず家にあった、クラリス、カルボシステイン、カロナールをのんだのですが、このまま家で様子を見て大丈夫でしょうか? 本日熱は平熱になりました。
5人の医師が回答
普段から喉の痛み、違和感あり長らくカルボシステインとトラネキサム酸、ルパフィンを服用してます。今朝から喉の痛みがいつもより強く口蓋扁桃に白い膿がついています。職場にコロナ陽性者がいるため、不安です。コロナ疑われなければ、いつもの薬で様子を見たいと思います。
発熱なし。喉の痛みから、痰が絡んだ咳がでます。夜も咳が止まずあまり寝れていません。 カルボシステイン クラリスロマイシン デザレックス フスコデの処方があり、服用しています。フスコデを飲んでいるのに、咳が止まらず苦しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療