検索結果:1,169 件
多発性硬化症の再発予防のため、イムセラカプセルを服用していましたが、不安障害がでたため、中止しました。 主治医には気持ちに合わなくなっただけだと説明を受けました。 イムセラカプセル服用によって、不安障害出た事例は他にもあるのか気になって質問しました。
4人の医師が回答
3-4日前から直径5ミリ位高さ2ミリ位の腫れ物が出来ました 痛くはありません しょっちゅう口内炎が出来ます 持病は 多発性硬化症 1型糖尿病 骨粗鬆症 等です 宜しくお願いします
3人の医師が回答
20代ですが、昨年より髪の量が少なくなりました。 今日髪をとくと、いつもの様なほつれに加えて白髪が3本抜けました(T_T) 20代で白髪は辛いです。どうすればいいですか? 持病に多発性硬化症と破壊性甲状腺炎があります。 関係ありますか?
1人の医師が回答
2年前に多発性硬化症の疑いがあったのですが、その後検査をしたところ、レーベル病と診断されました。 なかなか、いい治療法や薬に巡り会ってないのですが、新たな治療法はありますか? 今は、ビタミンB12とコエンザイムQ10を服用しています。
1ケ月前からあそこにしこりができて、治りません。できているのはあそこの片方ですが、見た目は少し赤くなっています。触ると硬いしこりがあり痛いです。 まわりがかゆいです。 トイレの度におしりふきで拭いていますが良くなりません。 持病に多発性硬化症がありますが、関係ありますか?
私は心療内科の薬と橋本病の薬あと多発性硬化症の為ベタフェロンを注射してます。これらはかなり前からのんでるので副作用ではないと思うのですが最近髪の毛が抜けて凄いです。さわってみると明らかです。うすげの事を相談するには何処の科に行けばいいのでしょうか?
9人の医師が回答
ネットでよく食品添加物や農薬の危険性について見かけます。私自身多発性硬化症になりましたし、長男は自閉症です。無添加な食生活をしていればこういうことにはならなかったのかな?なんて思ってしまいます。先生方のお考えを聞いてみたいです。
多発性硬化症を20年程患ってます。先々月も再発して入院。先月も再発でパルス療法してます。来週に診察の予約がありますが、2日ほど前から運動障害と感覚麻痺の症状が少し強くなっている気がします。早めに診てもらうべきでしょうか?
6人の医師が回答
1週間ほど前から左の手足にジーンとしたしびれや違和感を感じます。1年ほど前も2週間ほど同じ症状があり脳のMRと腰のレントゲンを撮りましたが異常なしで様子見をしていたのですが、今回同様の症状があり、多発性硬化症ではないかと不安です。
5人の医師が回答
多発性硬化症(MS)のものです。二ヶ月前に発症したのですがそれからずっとめまい(浮動性)が続いてます。MS専門のDr.に聞くとMSと関係ないとの事。かかりつけの心療内科、神経内科のDr.は、小脳 脳幹に病巣があれば目眩するとの事。 どうなんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療