検索結果:2,344 件
数カ月前から不定期的に夜、右側の耳で耳鳴りがして目が覚めるときがあります。ボコッボコッと続けてあれば、途中で聞こえなくなります。気になりだすと夜も眠れないこともあります。それから右肩の肩凝りもひどいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。左耳から耳鳴りがします。日中は全く気にならないのですが夜寝床に入って辺りがシーンとなると聞こえてきます。寝返りなど動くと聞こえないのですが、静かになるとずーっと耳鳴りがしています。高くも低くもなく『ポー』という感じで切れ間なくずーっと聞こえます。3日くらいつづいています。他に具合の悪いところはありませんが、仕事と家事育児でかなりの疲労です。何か考えられるのでしょうか?教えて下さい。
■詳細(症状・経緯・背景など) 耳鳴りが5年以上続いててそのくらいから夜眠れない日々が続いてます。 最近になってミーティングやパソコン作業時にいきなり自分が寝てたりすることがあります。 眠くないのに。 ■先生に聞きたいこと(質問) 耳鳴りは、ずっと続いてたのと睡眠時間が少なくとも仕事に支障がなかったのですが最近少しずつ支障出たのと仕事中寝てるという後ろ指さされるのが辛いです。 これは、何科で見てもらえばいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1週間位前に気付いたのですが。 朝起きて、何気なく頭を振ったら ワオンワオンと音がします。 朝、昼、夜、 いつでも頭を振ると音がします。 これは耳鳴りの一種でしょうか? 10年位前から、 セミの鳴き声の様な音の耳鳴りが 1日中続いています。 これは、耳と鼻の通り道が アトピーの様になっていると 耳鼻科で言われました。 受診した方が良いですか? 受診するなら、耳鼻科でしょうか?
7月に入ってから右耳のみ、よく耳鳴りがしたり、こもったような感じの時があるのですが何かの病気が考えられますか?他の症状は疲れが取れないことです。最近仕事のことが頭から離れず、夜寝られないことがあったり、イライラしてしまったりすることもあります。ちょうど耳鳴りが頻繁になりだした頃から仕事が大変になりだしたのでストレスかな?と思ったり…気にしすぎかもしれませんが、アドバイスお願いします。
僕と血の繋がりがある人で統合失調症のかたがいます。最近統合失調症が遺伝すると聞き、不安になっています。その方は幻聴があるようなので、自分もそうなったらどうしよう、と考えると、小さい音がきになったり、色々不安になります。 昨日の夜考えすぎたら、耳鳴りのようなものがしました。ただの耳鳴りかもしれませんが。 とにかく不安でたまらなくなるときがあります。
一年前より耳鳴りがします。 耳鼻科に行き、左耳が少し聴力が落ちていると言われました。 夜になったり静かなところにいるとキーンといった高音の音が両耳からなっています。 突発性難聴と診断されました。 薬を出され飲んでいましたが全くなにもかわりませんでした。 補聴器でどうにかするか耳鳴りと付き合うしかないといわれました。 治らないものなのでしょうか。 セカンドオピニオンを検討しておりますが、どのような病院にかかるべきでしょうか
先ほどから下痢をしています。 今日の急激な気温の低下と夜の暴食(いつもより食べてしまいました)が原因と思われます。 今回みたいな冷えや暴食の下痢時にしばしば腹痛のピークの時にオエッとえずく時があります。 しかし今回は脂汗に目眩に耳鳴りもあったのでご相談させて頂きました。 今現在は下痢を出し切り、ビオフェルミンを飲み寝ているので痛みはほぼありません。 腹痛で耳鳴りや目眩ってあるのでしょうか?
2人の医師が回答
3/8に耳の掃除を奥までしてしまいその次の夜から耳がこもってる状態が2日間続き、3日目は心電図の音のようなぽっぽっぽぽぽと耳鳴りがしはじめました。12日に近くの耳鼻科に行くと耳垢が奥で固まってると言われタリビット耳科用液で4日間ふやかしてから取り除きました。しかし耳鳴りが続くので19日にもう一度行ったら聴力も問題ないと言われました。めまいはなく、ズキンズキンとではないですが、少し痛みはある気がします。やはり夜にとても気になります。もう一度いろんな検査をした方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間ほど前から風邪を引いていて、おとといから扁桃腺が腫れて痛くて、病院でもらった菌を殺す薬と痛み止めを飲んだのですが、治りません。 そぅしていると今度は昨日から下アゴ〜ベロの付け根の方がずーっとしびれていて(例えたら電池を舐めたときのジーンとする感じ)、昨日の夜から左耳の上側の付け根の方が片頭痛みたぃにズキズキ痛んできました。この痛みは昨日の夜からずっとで、ロキソニンとかの痛み止めを飲んでも効きませんでした。今は耳鳴りもたまにします。…これって中耳炎ですか? ちなみに、扁桃腺も片頭痛も、耳鳴りも、鼻づまりも、全部左側だけなんです… ベロ辺りのしびれも凄く気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療