大学目薬に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

person 30代/女性 -

もう少しで2カ月になるのですが子供が目を回す仕草をしていた為病院で診てもらうと左目に凄い傷と瞼の裏が凄い真っ赤と言われ抗生剤クラビットとエコリシン眼軟膏、ヒアレインを最初に使い目の動きも傷も良くなっていたのにプールに入る前に再度確認すると更に酷い傷が角膜に出来ていました。薬はベカモックス点眼液やヒアレイン、フラビタン眼軟膏に変更になったのですがそれをつけてから目はしょぼしょぼしている、眩しい、目の痛みが出ている為目を開けずらいらしく変な動きをしています。 視力も低下している為心配で毎日違う眼科で診てもらっていますが春季カタルと言う先生も居れば、アレルギー結膜炎や角膜炎やみんな言う事が違うので薬もどしたらいいのかわかりません。毎日違う病院へ行ってて目の傷を見る薬や点眼の麻酔をしますがこれが原因で真菌性のカビが目についてしまう事もありますか?? また真菌性カビはまれといいますが抗生剤の使いすぎでもなりますか??知り合いの人の子供は大学病院で入院した時にステロイドを使いすぎて白濁混濁してしまったらしくうちの子もなったらと思うと心配です。毎日違う眼科で診てもらうと真菌性のカビとかに感染してしまいますか??

3人の医師が回答

甲状腺検査

person 30代/女性 -

36歳女性です。十日前に娘の喉の風邪が感染したようで、喉が痛くいつもの主治医の先生の内科が学会でお休みだったため、初めての病院(内科)行きました。喉が痛いと言いましたら顔をみて甲状腺の病気の可能性あるので血液検査とエコーして一週間後に来てくださいと言われました。先生に喉痛いだけなんですがと言いましたが甲状腺が腫れて喉が痛いのでしょうと言われました。不安で一杯で一週間待てないなと思いましてすぐに大学病院で血液検査してもらい1時間で結果出ましたが甲状腺の病気ではなく数値は全く問題ないと言われました。(FT2、FT3、TRAB3など正常値、TSHは正常値少ない値ぎりぎりの値でしたが誤差の範囲で一応正常値と言われました)次の日いつもの主治医の内科行きましたら喉が真っ赤で風邪と言われお薬いただき一日で喉の痛みはなくなりました。甲状腺検査結果も見せましたが、甲状腺の病気の心配はないでしょうと言われました。十日後、初めに検査した病院に行きましたが、血液検査結果は大学病院と全く同じでしたが、お薬飲みましょうと言われてしまいました。薄い紙を手の平に乗せたらわずかに震えがありました。そして目がバセドー氏病だと言われました。ただ、いつもネイルサロンとかでは全く感じませんし、その病院行くと精神的に不安になって手が震えてしまいます。今も病気かもと思うとほんの少し手が震えます。普通の時は手は震えません。甲状腺バセドー氏病は血液検査結果で正常でも疑いあるのでしょうか?大学病院、いつもの主治医、眼科(目がバセドー氏病の目だと言われいつもコンタクトで三ケ月に一度10年以上同じ眼科の先生にみてもらっていますが、眼科の先生も10年前から同じ目だし大丈夫だと言われました)、小さな頃に通っていた内科の先生にも聞きましたが大丈夫と言われたのですが、不安で一杯になっています。教えてください。

1人の医師が回答

発作性心房細動カテーテールアブレーション

person 40代/男性 -

9年前、月に1度くらい心房細動が起き、頓服の薬を飲んだりしていました。大学病院に行き、いつも18時間で自然に治ることが多くなり、24時間以上続くことがあったら再診してください、といわれ、そのうち心房細動は起きなくなりました。2年前、2度ほど久しぶりにおかしくなりましたが、自力で治りました。2度目は近所の医院に受診し、そのときは時間がたっていて、期外収縮の状態になっており、治療はしませんでした。しばらく発作は無かったのですが、2ヶ月前、発作が出て、1時間くらい続き苦しかったので近所の病院にいき、脈拍を少なくする点滴をし、脈はばらばらでしたが家に帰りました。15時間くらいで脈は戻りました。さて、口腔外科の治療で全身麻酔をかける可能性が出て、歯科医師のよく観てもらったらという勧めもあり、点滴をうってくれた病院に再診すると、別の医師で、心房細動の時の心電図を見て、「若いから焼いたら?」といわれ大学病院を紹介するといわれました。発作はたまにしか起きないので、予防薬や頓服をもらいたかったのですが、いきなり焼くという選択は正しいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)