検索結果:5,151 件
妊娠14週6日の初妊婦です。前回質問させていだだいた時の検査による出血は二日でおさまったのですが、それから三週間ほどたった今日、朝起きてトイレにいったら、おりものに混ざった薄いピンク色の出血がありました。常におりものがかなり多いです。前回の検査でトリコモナスの検査などもしたのですが、すべて陰性でした。一週間薬を入れて洗浄に通いました。でも、おりものの量は変わらず多いです。臭いはなくなりましたが…。今日の出血は前回の検査によるものでしょうか? それともすぐ病院で診てもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理は8月5日から始まりました。 彼とは10日と26日に性交渉があり、彼はメンフェゴール入りコンドームをしていました。 現在、微熱とおりものが多いのと眠気があります。 これは妊娠の兆候でしょうか?また、この時期に妊娠検査薬は使えるのでしょうか?
現在、妊娠19週の経産婦です。妊娠前からおりものの量が多く、常におりものシートを使用しています。 最近、さらにおりものの量が増え、陰部がかゆく、かきむしり腫れているように感じます。 ひどい時には、脈うつようにドクドクと陰部の炎症のようなものを感じる時もあります。 一人目を妊娠中に陰部がただれているとゆわれクラミジアの検査をうけましたが陰性でした。 カンジダと診断されたことはありませんが、おりものがポロポロしていたり似たような症状があります。 市販のデリケートエリアの軟膏をぬれば、かゆみは落ち着くのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか? 次の検診まで1週間以上あります。
今は二人目妊娠15週です。10週頃にカンジタと言われ膣に薬を入れていただきました。7週頃からおりものが多く、かゆみなどはありませんでした。今でも多く1日おりものシート三枚くらい変えてます。 相談は膣入り口親指弱の出来物があります。 今のところ痛みなどはありません。 1人目出産時に子宮内反になったので子宮脱ではないか心配です。
現在産後3ケ月です。妊娠初期、後期、産後1ケ月に行われる子宮頸がん?おりもの検査、また血液検査もどれも異常なく、出産も安産でした。 子宮の回復も順調で、産後1ケ月半で生理が再開し、次の月も周期通り生理がきました。 妊娠中からセックスをしておらず、昨日久しぶりにセックスを痛みに耐えながらしたところ(途中で中断しました)、翌日の朝、おりものが多く、下着に少し茶色っぽいおりものがついていました。 トイレでティッシュで拭くと、もう普通のおりものの色でした。 今は痛みも出血も茶色っぽいおりものもありません。 気にすることはないでしょうか?
現在妊娠27週で、最近少し水っぽいおりものが増えているような感覚があり昨日産院で診てもらいました。 対応してくださった医師いわく、検査に出さなければ菌の特定等はできないが確かにおりものが多めに感じるとのことで、カンジダを疑い洗浄と薬を入れてもらいました。 破水の感じではないとのことです。 翌日の今日、確かに水っぽいおりものがあまり出なくなったと思っていたのですが、少し外出したところまた水っぽいおりものが多めにおりものシートに出ました。 (医師からは白っぽいぼそぼそしたおりものが出るかもとは説明はありました。) 他の方の質問等で確かに薬を入れた後は水っぽいおりものが出ることもあると見かけましたが、それと同じように薬の作用で数日ほどは続くのでしょうか? 今下着とおりものシートを変えて様子を見ていますが、1時間ほど様子をみてまた多めに出たりしなければシャワーなど浴びてしまって大丈夫そうでしょうか。
4人の医師が回答
現在、妊娠11週です。黄色いおりものが続いており、心配です。 先日、病院で初期の検査として血液検査やおりものの検査を受けました。結果はいつ頃出るのでしょうか?次回の検診は4週間後の予定ですが、何かに感染していた場合を考えて、早めに問合せた方が良いのでしょうか?また、何か異常があった場合、病院から連絡がくる物なのでしょうか? おりものは妊娠前から黄色い感じがありましたが、痒みを感じた事はなかったし、いつの間にか黄色いおりものが下着に着く感じになったので、年齢のせいかな?なんてあまり気にせずにいました。 妊娠してから、本やネットでいろいろな情報を見る事が多くなり、何かに感染しているのではとだんだんに心配になってきました。病院の先生にはおりものについてはまだ何も話していませんでした。
5人目妊娠7週です。 5人目の妊娠にして初めて出血しました。 心拍確認は出来ていて様子をみるしかないと言われてます。 生理予定日におりものに混じる程度が二回。 そのあとはしばらく何も出血はありませんでしたが日曜日に茶色いおりものが一回、今日も茶色いおりものが出ました。 量は今までで一番多いですがふくと付く感じです。 気になって拭いていたら最後の方は少し赤っぽい(ピンクに近い)血がおりものに混じっていました。 微量なんですが心配です。 流産の可能性は今まででより高いんでしょうか? つわりも今までの妊娠の中では軽い感じがします。 4か月までの微量の出血は気にしなくても大丈夫と言われましたがなぜでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠2ヶ月ほどです。 妊娠1ヶ月ごろの妊娠発覚時くらいから、ゼリー状のおりものがトイレに行くたびにトイレットペーパーに付きます。 色は大体黄緑色でたまに透明ですが、毎回ゼリー状で痒みや痛みは一切ありません。 つわりは重めで、特に体調が悪くてお腹がズーンと重い時にドロっとおりものが出た感触がありトイレに行くと多めにおりものが出ている時もあります。 1週間前に妊婦健診では子宮あたりの異常はなく、赤ちゃんも正常に動いているので心配ないと言われました。 1年前の妊娠時には2回ほどカンジダと細菌性膣炎になりとても痒みがありました。 おりものの量や色が少し気になるのですが、妊娠初期はこんなものでしょうか? また、1年前になったカンジダと細菌性膣炎は性病でしょうか?
2人の医師が回答
1/20から1週間生理がありました。彼とは週3回のペースで外出しのエッチをしてます。現在おしっこの回数が多く,異常に乳首が敏感になり,おりものが出ます。妊娠の可能性は高いんでしょうか?妊娠していたとしたら,こんなに早く妊娠症状は出るんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療